FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.27 (Fri)

レコメン 11・26

「倉'yas」の、あまりの仲の良さが、ちょっとコワいんですけど・・・(笑)。

の大切な日」、レイアウトが元に戻りましたね。
一日限定だったのかな?

オープニングに丸ちゃんに電話&「Snow White」初オンエアだった「レコメン」の抜き書きは、続きからです。


【More・・・】

神戸からの放送で、神戸にも色々な放送局があるらしく、「立派な所から放送させていただいてますけども・・・」と言うヨコちょ。
ベストヒットに出演したことにも触れて、ジャニーズが出るのが久しぶりだったとか、色んな人と会えたという話をするヨコちょに、「今日、ずっと生放送ですね。」って言うひなちゃん。
で、「何を隠そう、今日、丸山隆平の誕生日やということで・・・」と切り出すヨコちょ、丸ちゃんに、今日電話していいかどうか聞くと、いつでも電話してきていいという返事だったらしいんですけど、レコメンだということを全然分かってないらしく、別れ際に、「レコメンやで、俺、今日。」とヨコちょが言うのに対して、「何が? うん、じゃあね。」と丸ちゃんは返事したとかで、「そう、今日、帰り、えらい早いことね、即出してたんでね・・・予定あるんでしょうけど。」と言うひなちゃん。
・・・というわけで、丸ちゃん、やっぱり来なかったですね・・・残念・・・まあ、誕生日当日に、関西にいるわけだしなあ、26歳になった若い男性が、仕事でもないのに来ないか・・・(^^;)。

で、「今、電話してしまいますか?」ということになり、電話したものの、留守電で、「出たあ、びっくりしますね。」って言うヨコちょ、「何でやろ。」って言うひなちゃん。
とりあえず、ヨコちょの携帯で電話してみることにして、電話しながら、「どういうことですかね。」とちょっと不満げながら、「プライベートですしね。」って言うヨコちょ。
「知らん番号やったら、ちょっと見て見ぬ振りしてるかもわからへん。」とひなちゃんが言うものの、やっぱり留守電になり、「あれ? おかしいね。それはヨコの名前出てるはずやのに。」と言うひなちゃん。
「申し訳ないですね・・・僕も、マルの場合、突然かけて、出ることがないじゃないですか。だから、僕は言うたんですよ、今日、かけていい?って。言いたくなかったですよ、いきなりかけて、リアクションみたいなん、欲しかったんで。」とヨコちょが言い訳してるうちに、「おお、出たで。出たで。」って言うひなちゃん。
ひなちゃんの携帯?に丸ちゃんが出たらしく、「ちょっと、マル。」って言うヨコちょ、「かけ直すから。」って言うひなちゃん、うっすらと「じゃあね。」っていう丸ちゃんの声も聴こえてくる感じです。
「すぐ出たで、プルプルも言わんと。」って言うひなちゃんに、「なんで俺の携帯出えへんねん。こんなショックなことあらへんわ。」って言うヨコちょ。
・・・タイミングの問題だと思いますけどね(^^)。ヨコちょにかけ直そうとしてる時に、ひなちゃんから電話がかかってきたら、すぐに出るでしょうし・・・。

電話が繋がり、「あ、もしもし。」って言う丸ちゃん、テンション低めです。
「なんで出ないんですか。」って言うヨコちょに、聞こえにくいのか、「もしもし。」を繰り返す丸ちゃん。
「丸ちゃん、聞こえる?」って言うひなちゃんに、「聞こえる。」って言う丸ちゃん。
「なんで出ないんですか。」って言うヨコちょに、「え? お風呂入ってました。」って言う丸ちゃん。
「嘘つくな。」って言うヨコちょに、「嘘じゃないですよ。」って言う丸ちゃん。
「今、どこおるの?」って言うヨコちょに、「今、おうちです。」って言う丸ちゃん。
「あ、もう帰ったんやな。」って言うひなちゃんに、「そうそう。」って言う丸ちゃん。
「声響いてるよ。」って言うヨコちょに、「今、トイレ(笑)。」って言う丸ちゃん。
「トイレで電話するの、やめてくれへん?」って言うヨコちょに、「すいません。」って言う丸ちゃん。
・・・まあ、生理現象だし、このタイミングでかかってくるとか分からなくて、何度も電話が鳴ったら出るでしょう・・・。

「ヨコが言いたいこと、いっぱいあるみたいよ。」と言うひなちゃん。
「まず、一発目に言いたいのは、おめでとうございますと。」と言うヨコちょに、「ありがとうございます。」って言う丸ちゃん。
「ただね、昨日、メールしましたよね・・・なんで、あなた、ぶっちしてるんですか?」って言うヨコちょに、「あ、あれ、もう、今日、会うからいいかなと思って。」って言う丸ちゃん。
「びっくりしますよ、12時ぴったりに送ってん。」って言うヨコちょに、「あの時、みんなでおったかな、俺ら。」って言うひなちゃん。
「でも、1時間、2時間後くらい、メールする暇あったでしょう?」って言うヨコちょに、「ありましたね。」って言う丸ちゃん。
ヨコちょも、その時は、みんなで楽しくお酒飲んで、疲れて寝てしまったんやなって、勝手に思ってたから、なんとも思わなかったらしく、それに対して、「良いパーティやったよ。」と言うひなちゃん。
で、次の朝、ヨコちょが、丸ちゃんに会って、「おめでとう。」って言ったら、「嬉しすぎて、朝、7時くらいまで、興奮して寝られへんかったわ。」って言ったという丸ちゃん。
「ええ、どういうこと、どういうこと?と思って。」って言うヨコちょに、「あ、ああ。」って言う丸ちゃん。
ヨコちょは、家の用事とかがあって、大阪にいたらしく、3時ごろに戻って、顔だけでも出そうと思っていたけど、終わっていたとかで、「俺、急遽、戻ってん。マルのことを思って。」って言うヨコちょに、「わあ。」って言う丸ちゃん。
「そしたら、メールはないわ、終わってるわ、どういうこと?って思ったんですよ。」って言うヨコちょに、「それは、申し訳ないですね。」って言う丸ちゃん。
しかも、そのメールには、今度食事に行こうとか書いていたらしく、丸ちゃんは、取材中でも、今度2人で食事に行こうとか言ってくれて、ヨコちょをその気にさせながら、誘うと、「今日はちょっと無理」とか言うらしい丸ちゃん。
「あなた、僕のこと、ものすごい泳がしてますよ。」って言うヨコちょに、「あ、あ、なんて言うんでしょうね、すごい好きですよ、横山さんのこと。」って言う丸ちゃん。
「俺、マルが夜の商売してたら、カバン三つくらい買ってるわ。」って言うヨコちょに、声を上げて爆笑して、「まじっすか。」って言う丸ちゃん。
「マル的には、タイミングが合わへんの?」って言うひなちゃんに、「そう、タイミングが合わないだけで。」って言う丸ちゃん、「ああ、安田パターンやな、俺で言う。」って言うひなちゃん。
「あ、でも、信ちゃんとは合うやん、タイミング、全然。」って言う丸ちゃんに、「レギュラー終わりとかで行くから。」って言うひなちゃん。

「でも、どうやったんですか? メンバーみんなにやってもらって。」って言うヨコちょに、「ホンマに、カラオケに行ったんですけど、最初に、安田くんが紹介してくれた牛タンの店に行って、食べて、そこは、渋谷さんがおごってくれて、そのあとにカラオケに行って、それぞれに懐かしい曲とか歌って、そこも渋谷さん、もってくれて・・・そうそう、それで、部屋で、もう一回パーティ組み直そうかってなって、コンビニで買った時に、大倉が出してくれたんか。それぞれ、おのおのがタクシーとか出してくれたりとかして、りょうちゃんとかも・・・で、信ちゃんが合流して、部屋でみんなで盛り上がって。部屋にも、柿となんかフルーツが置いてくれたり・・・ホテルの方が。」と言う丸ちゃん。
ベストヒットでも、宮根さんからプレゼントを頂いたという丸ちゃん、ポーチと上着を貰ったんだとか。

さらに、みんなでのパーティの様子を聞きたがるヨコちょに、変に、祝おう祝おうという感じじゃなく、12時きっちりにたっちょんがハッピーバースデイの曲入れてくれて、りょうちゃんがそれがばれないようにように、むりくり丸ちゃんに話しかけたりして、みんなでハッピーバスデイの歌を歌ってくれたという話をする丸ちゃん。
「良かった、ええ誕生日やん。」って言うヨコちょに、「良かった、ホンマに良かったです。」って言う丸ちゃん。
「じゃあ、丸山さん、26歳になったんですね。26歳になったということで、新しいギャグ、やってもらっていいですか。」って言うヨコちょに、「もちろんです。」って言う丸ちゃん、「すごいな、お前、Noと言わない日本人やな。」って言うひなちゃん。
「クラップユアハンズパンパン」も、「まだこれからですよ。」って言う丸ちゃん。
で、「今年も丸山スタイルでいきたいと思いますけれども・・・コッパミジンコ、ピーコピコ、でお願いします。」って言う丸ちゃん。
「うわあ、全然勢いあらへん。」って言うひなちゃんに、「あ、ほんまですか。」って言う丸ちゃん。
思わず、ギャグの説明を始める丸ちゃんに、「もともと、説明のいらんギャグちゃうん、お前の、そんなんしたら、アカンわ。」って言うヨコちょに、「ああ、そっか、そっか。」って言う丸ちゃん。
「それはどういう時に使うんですか、あんま、ないじゃないですか、木っ端微塵の時なんか。」って言うヨコちょに、「ないんですよ・・・」と話し出す丸ちゃん。
そこへ、「丸ちゃん、すみません、ディレクターから巻き入りましたんで。」って言うひなちゃん、「あ、すみません。」って言う丸ちゃん。
「いや、丸ちゃん、おめでとう、ホンマに。」って言うヨコちょ、「おめでとう。」って言うひなちゃんに、「わざわざありがとうございます。」って言う丸ちゃん。
「ほんならね、湯冷めせんように。」って言うひなちゃんに、「はい、また遊びに行きまーす。」って言う丸ちゃん、「待ってます。」って言うヨコちょ。
「ありがとう、はい・・・。」と言う丸ちゃんの声で、電話は切れました。
・・・自宅だったからかな、ちょっとテンション低目というか、ラジオに出てる感じの話し方じゃなくて、素の雰囲気が出てましたね・・・。

電話の後、「すぐ、風呂入っとったんやな、あいつ。」って言うひなちゃん、「リスナーの皆さんも、喜んでいただけたんじゃないでしょうか。」って言うヨコちょ。
・・・オープニングにしては、結構、長い時間でしたからね(^^)。

とっておきニュースで、「なんと、関ジャニ∞、紅白に出るかも・・・」とヨコちょが言い出し、「違うやんか、出ません・・・発表したから、決まってるから、出ません。」と言うひなちゃん。(笑)
結局、紅白に出るNYCとアラシに頑張ってほしいということで、∞はカウントダウンがありますというような内容でした。

で、∞の来年のカレンダーも、早くも予約を開始したとのことで、来年は、今年とは形もテーマも違うので、楽しみにして欲しいということでした。

ドラマ「リアルクローズ」に、原宿の∞ツリーが映り込んでいたというメールから、まだ見に行ってないというヨコちょと、車で通っただけだけど、見たというひなちゃん。

丸ちゃんはもっと売れるべきというか売れるはずって言うヨコちょ。
「もっと売れなアカン素材を持ってると。男前やし、歌もうまいし、ユーモアが、どっかそれ過ぎやねん、あいつ。」って言うヨコちょ。
ベストヒットでも、「めっちゃ奇妙な動きしてたんやろ? 後で聞いたけど。」って言うヨコちょに、「いや、もう、我慢できへんねんて。」って言うひなちゃん、「言いよったもん、我慢できへんかったって。我慢できへんってなんやねん。」って言うヨコちょ。
「あいつの達成感は、いかに変な動きするかってことやから。」って言うひなちゃん、「ジャニーズのコメントちゃうやん。ライブの、我慢できへんから、変な動きしてまうって。」って言うヨコちょ。
「だって、あいつ、去年のカウントダウンの終わった時に、変な動きしてて、よう抜かれてたやん。めっちゃ反省してるねん、終わってから、あいつ一人だけ汗だくだくなって。どうしたんかなって、アカン、俺、来年のカウントダウンまでにもっと動けるようにならなアカン・・・そこかい、課題って。」って言うひなちゃん。
「ジャニーズにいないタイプやわな。」って言うヨコちょ。
・・・ヨコちょは、さすが、よく分かってますよね(^^)・・・その通りだと思うなあ・・・まあ、丸ちゃんがそれで満足なら、何も言うことはないんですけど。

全国ゾーンで、2日間、ガイさんやキクオカくんと、ネットでゲームをしていて、夜の10時から朝の7時くらいまで、かつかつ20時間していたというヨコちょに、「寝ようよ。」って言うひなちゃん。
4時間くらいで目が覚めて、狩り行かな、ゲームせなと思って、電話でみんなを起こして、ゲームを付き合ってもらったというヨコちょ、それが終わって、コンビニに行って、ジャンプを立ち読みしたとか。
「いくつですか?」とひなちゃんに聞かれて、「28ちゃい。」と答えるヨコちょ、全国ゾーンの前のコーナーでも、分厚い攻略本を右手に握り締めて、東京からやってきた話とか、すばるくんも誘って、やるって言ってたという話をしてました。
で、「俺が思い描いてた28歳と、全然違うねん・・・。」って言うヨコちょ。(笑)
もっとしっかりしたいけど、(ゲームは)やめたくてもやめられないというヨコちょでした。

はぐれ刑事が帰ってきて、12月26日オンエアになることをお知らせするひなちゃん。
撮影は、6月頃に終わっていたんだとか。

りょうちゃんとヤスくんが作った「Snow White」初オンエア
すごく優しくて、切なくなるくらい甘い曲です。
メロディは、りょうちゃんが好きそうなというかりょうちゃんが作ったソロ曲のテイストに、ヤスくんが作る曲によくある畳み掛けるようなメロディラインを加えたような感じかな・・・。
前奏のピアノが印象的で、歌詞も甘くて、冬にぴったりの感じ。
で、丸ちゃんのソロがまた、良いところで入るんですけど、この声がまたまた甘くて、フェイクも素敵です(*^^*)。

エンディングはネットゲーム初心者のヨコちょが、ガイさんと初めて知らない人とネットゲームをした時に、一人の人に邪魔されたら、もう一人が助けてくれた話で、チャットについていけなかったとか、初めて知らない人の部屋を訪問して、優しくしてもらったとか。
「ああ、人の繋がりってええな、って、モンハンで感じた。」って言うヨコちょに、「顔見たくならへん?」って言うひなちゃん、「見たくならへんな、不思議と。キャラクターがもうおるから。」って言うヨコちょ。
ネット対戦はサッカーゲームでやったことはあるけど、勝てないから嫌と言うひなちゃんに、モンハンはチーム戦だから、自然と仲良くなるって言うヨコちょ。
海外でもやれるかどうかを心配してたとか。
後輩とかともチャットで話しているから、言いやすいって言うヨコちょ。
「良いようにしか取れへんな、チャットって、不思議と。。」って言うヨコちょに、「ホンマにい。楽しそうやね。」って言うひなちゃん、「発達してますよね。」って言うヨコちょでした。
・・・私は、ネットゲームはやらないんですけど、以前、あるアーティストのファンサイトを開設していた頃は、チャットルームを常設していて、チャットとかも良くしてました。その人のお誕生日には、ファン同士でカウントダウンチャットしたりとか・・・私も、たぶんヨコちょと同じくらい、かなりの人見知りなので、分かるんですけど、チャットとかネットだと、直接対面してない分、人見知りがなくなるというか、普段の対面している時の緊張感が薄れて、話がしやすいってあるんですよね・・・。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:04  |  レコメン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■NO TITLE

いつも、ブログを読まさせていただいてます。なかなかのお歳と書いてらしゃいますが、たぶん私のほうが歳上です(笑)関西在住で、今関東圏にいらしゃるとか...
私は、反対で、生まれてずーと神奈川県在住です。でもなぜか、関西好きで(笑)
主人の実家が大阪で、つまり、主人は関西人、そして、宝塚歌劇を娘時代から、愛してます。そんな私は、娘から見せられたエイトのDVDにはまり、生でコンサートを見て、まさにまるちゃんにはまりました。男前でいつも一生懸命で、ファンへの思いを伝えてくれて、やさしさに溢れていて、それでいて、とてもセクシーですよね。
昨日レコメン聞けなくて、ブログを読まさせていただき、ヨコちょのまるちゃんへのコメントに...ほんと、まるちゃんもっと仕事があって、人気がでてもいいのに...
でもヨコちょ、よくわかっていますよね。まるちゃん、かっこつけられないのよね。そういうところが大好きなところなんですが、本人希望しているドラマの仕事も思ったほど決まらず、そこらへんがときどき私としてみればモヤモヤしてしまいまして。まわりにまるちゃんファンもいませんので(宝塚ファンは一杯いますがー笑)はんなりさんのブログは、やはり大人だからかな?いつも落ち付いていて、暖かい方だとお見受けしています。それで、一度そういうことどうお考えなのかな?と思い、初めて勇気を持ってメールさせていただきました。

daidai |  2009.11.28(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■>daidaiさま

はじめまして、こんにちは。
コメント、ありがとうございます(^^)。

ジャニーズのファンの方で、元々宝塚ファンの方って、時折、お見かけしますね。
私も、関西にいた子供の頃に、親に連れられて、毎年、宝塚歌劇を観に行っていたことがあったんですけど(はるか昔のことです(^^;)、この前、「SHOCK」を観た時に、「ああ、宝塚だなあ。」って思う場面があって・・・どこか、テイストが似ているのかもしれませんね。

さて、丸ちゃんなんですけど、本当に、ヨコちょの言うとおり、男前だし、スタイルはいいし、歌はうまいし、ベーシストとしてもかっこいいし、もっと売れるべきなんですよね・・・。

丸ちゃんって、たぶん、すごい緊張しいで、バラエティでも首筋まで真っ赤になるくらい、実はシャイだったりして、たくさんの人の前だと、かっこつけてる自分が恥ずかしくなって、思わずふざけたくなるのかなあって気がします・・・そういう意味で、我慢できないのかなあって・・・。

お芝居の仕事が思うように来ないのは、事務所の意向とか、色々あるのかなあって思うんですけど、私は、今までお茶の間でジャニーズを見てきて、最初のうちはグループでもあまり目立たなくて、バラエティに出るばかりで、ドラマにも、あまり出なかったのに、、いまやドラマや映画やMCに引っ張りだこっていう人が何人かいるので、丸ちゃんも、そんなふうになれるんじゃないかなあって思うし、なってほしいなあって思っています。

ただ、これは前にも少し書いたんですけど、丸ちゃんが、本当に、もっとお芝居がしたい、もっとメジャーになりたい、って思ってるのだとすれば、いつまでも東京でホテル暮らしをしてるんじゃなくて、他のメンバーと同じように、東京に出てきて、ちゃんと居を構えるべきじゃないのかなあって思うんですね。
それくらい、仕事に対する姿勢を示すべきなんじゃないかなあって。
もちろん、私は、京都で生まれ育って、今でも京都の雰囲気を感じさせてくれる丸ちゃんが大好きだし、厳しい言い方かもしれないんですけど・・・それだけの覚悟は必要なんじゃないかなあって気はします(^^)。
はんなり |  2009.11.28(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |