FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.08 (Fri)

レコメン 5・7

朝日新聞夕刊の「七人七色」、今週もお休みなんですけど・・・2週連続ってどういうことですか・・・なんか、やっぱり関東では、軽く扱われてるような気がするなあ・・・(--;)。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^)v

たっきーがゲストだったレコメンの抜き書きは、続きからどうぞ。


【More・・・】

ドラマで、ギリギリ2分前に(スタジオに)入ったというヨコちょ。
ヨコ「ギリギリでした、ファインプレーで。いや、もう、今日遅刻できへんと思って。」
というわけで、たっきーの登場です。
まずは、「演舞城、おつかれさまでした。」と言うひなちゃん。
たっきーがジュニア全員にお年玉をあげたという話に、「俺器ちっちゃい。絶対、せえへん。」と言うヨコちょ、「この子は絶対、せえへん。」と言うひなちゃん。(笑)
ヨコちょがドラマで遅れそうになったのがかっこいいとたっきーに言われ、それを否定しないことに、「そこは否定しよ。」と言うひなちゃん。

たっきー王選手権の最初に、ヨコちょに「髭を剃れ。」と言われるひなちゃん。
剃るけれども、諸事情により、剃れない・・・毎日洗面所に立つのがしんどい・・・というひなちゃん。
たっきーは、家では髭を剃ったことがなくて、仕事場で剃るのだとか。

いきなり、たっきーの大好物を、いきなり「納豆」と当てるひなちゃん。
たっきーのヨコちょへの第一印象ということで、たっきーにオーディションを受けたので覚えてると言うヨコちょ、「こいつ売れへんな。」と答えて、まあ正解だったんだけど、本当の正解は、「なんだ、こいつ。」と思ったんだとか。
それを聞いて、爆笑するひなちゃん。
なんでも、ヨコちょは、みんな入りたいはずのオーディション会場で、金髪で、一番後ろで座って、みんな踊っているのに踊らなかったんだとか。
「でも、結果、受かってもうてるからなあ。」と言うヨコちょに、「そやなあ。」と言うひなちゃん。
当時は、お母さんが履歴書を送ったので、ヨコちょは、今ほど興味がなかったんだとか。
ヨコちょが、たっきーについて衝撃だったのが、合宿所に行った時にカチューシャをしていたことだそうで、それに対して、「俺も覚えてますよ。あのオーディションでだれてた横山が、合宿所に初めて来た時に、すごいハキハキ楽しそうだったの。めっちゃやる気あるじゃん、こいつ・・・」って言うたっきー。
ヨコちょは、その時、わくわくしていたそうで、たっきーとかしょうくんとかと、久しぶりに会うと、そういう話ばっかりしてしまうんだとか。

続いて、たっきーのひなちゃんへの第一印象で、「覚えていない。」と答え、正解して、「でしょう。」と言うひなちゃん。
ひなちゃんは、コンサートに出させてもらうようになって、何回会っても、「名前なんだっけ。」と、たっきーに聞かれて、「この人、絶対、俺のこと覚えてへんわ。」と思ったんだとか。
それに対して、「ホンマ、華がなかったんやろな、お前。」と言うヨコちょに、「絶対なかった。」って言うひなちゃん。
オーディションによう受かったとさえ思っていたらしく、「社長すごいよ。」って言うひなちゃん。
「覚えてないんだよね。」と言うたっきー。
ひなちゃんとたっきーは、テレ朝のロケで、世界一周した時に、お互いのことを良く話すようになったんだとか。

たっきーは、よこひなの世代に多大な影響を与えているらしく、しょうくんと話していても話題に上るそうで、しんみり飲みたいと言うヨコちょ。
ヨコ「たぶん、泣くよ。」

明後日からライブなのに、全然振りが入ってないというヨコちょ、あまりにもびっくりして、スタッフさんに自己練をお願いしたんだとか。

とっておきニュースは、たっきーのセカンドシングルの告知です。
で、テレビガイドからのたっきー情報を披露するヨコちょ。(^^)

母の日は、6月が誕生日なので、それと一緒にするというヨコちょと、基本、(おかあさんが)食べたいものを食べに行くというひなちゃん。
たっきーは特別しないとか。

実は、丸ちゃんとひなちゃんのPVは、最初たっきーにお願いしようとして話を持っていったんだけど、時間が合わなかったんだそうで、「そら、お前とマルは無理や。俺が止めるわ。」と言うヨコちょ。(笑)
要はタイミングだそうで、今回のたっきーのシングルに後輩が参加しているのも、彼らにとっては、とても嬉しいことだとか。

たっきーはジャージの上に革ジャンを羽織っている感じのようなんですけど、「ジャージには見えへん。」と言うひなちゃん。

たっきーがカラオケで最後に歌う曲・・・ヨコちょは「トレイントレイン」で不正解、ひなちゃんは「サライ」で正解したものの、アクセントがおかしくて、そこをツッこむヨコちょ。

「もう本気出してもいいですよ。」とひなちゃんに言われ、「出しちゃっていいかな。」って言うヨコちょ。

1996年の記事から、生まれ変わったら何になりたいかという質問に、「分からんわ。」と答え、「この企画で言うたらアカンことや。」と、ひなちゃんに言われるヨコちょ。(笑)
なかなか当たらず、ヒントを出してもらって、ようやく「馬」で正解するヨコちょ。
当時、何故、そう言ったのかは分からず、面白半分だったのかも・・・ということでした。

続いて、どこで結婚式を挙げたいかという質問にも、ヨコちょはなかなか当たらず、「横浜アリーナ」と答えて正解するひなちゃん。
次の滝沢演舞城でのたっきーの呼ばれ方も、出演していたにもかかわらず、ひなちゃんに「殿」と当てられ、たっきーに、「ヨコ、出てたじゃないか。」と言われるヨコちょ。
たっちょんはwebにも書いていたとかで、「なんでなん、俺、逆に正解するの、嫌やねんけど。」と言うひなちゃんと、テンションがダダ下がりになるヨコちょ。

プロレスラーは分かったものの、正解に時間がかかるヨコちょ。

途中経過は、6対3でひなちゃんが上回っているものの、「世間的には、これを接戦っていうんやろ?」と言うヨコちょに、「全然や。」と言うひなちゃん。(笑)。

鼻が詰まってなかなか寝れない時の解決法@たいちくんの振り
鼻炎なので、基本詰まっていて、気にならないというヨコちょ。
答えが出なくて、こんな感じでいいんじゃないですかということになり、「じゃあ、今週はこんな感じで。」と言うひなちゃん(笑)。

今年のひなちゃんのたっきーへの誕生日プレゼントを聞かれて、楽屋にバースデイケーキが届いていたことを話すたっきー。
で、チョコレートに、「ひであきくん、誕生日おめでとう」と書いてもらったらしく、
たっきーは写真を撮って、ひなちゃんにメールしたそうです。
ひなちゃんは、20歳の時に東京で誕生日のお祝いをしてもらったらしく、それがとても嬉しくて、自分も大事な人の誕生日はお祝いしようと思ったのだとか。
ひなちゃんは、すばるくんのライブの千秋楽にも花束を持っていったそうで、「粋なゴリラやなあ。」って言うヨコちょ。

たっきー王選手権で、追い上げるヨコちょ。
ラストの問題で、たっきーがよこひなと旅行に行くならどこ?という問題で、「ハワイ」と答えて正解するヨコちょ。
結果、ヨコちょの勝利となり、罰ゲームは、ひなちゃんにシングルの告知を歌舞伎っぽくしてもらうというもの。
「かなんなあ。歌舞伎なんかしたことないからさあ。」と言うひなちゃん。
歌舞伎っぽくやったものの、「後半笑ったからもう一回やって。」と、ヨコちょに言われるひなちゃん。
なぜか、桑田さんの真似もやらされるひなちゃん・・・基本的には得意なんだとか(笑)。

エンディングでは、シングルの種類を説明するも、よく分からなくなり、「全部買ってください、ホンマに。」と言うヨコちょでした。(^^)
EDIT  |  18:56  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |