FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.04.24 (Fri)

レコメン 4・23

の大切な日」より
「ありえへん」の丸ちゃんはフィクションって・・・どういう部分を指して言ってるのかなあ・・・いつも通りに思えるんだけど・・・(笑)。
関西と東京を頻繁に往復している様子の丸ちゃん、大変だろうなあと思ったら、Jwebレンジャーで、「もっと忙しくなりたい。」って。
でも、そういう頑張る丸ちゃんが好きだし、期待してます。(*^^)v

拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいし、更新の励みになります(*^^*)。

ニュースからまっすーがゲストだった「レコメン 4・23」の抜き書きは続きからです。


【More・・・】


まっすーが出ていたドラマ「レスキュー」を見たことがあるというヨコちょ。
そこから、ドラマの話になって、共演者の人と、どうやって話すようになったかを聞くヨコちょ。
ジュースジャンケンとかして仲良くなったと言うまっすーに、そういう雰囲気じゃないというヨコちょ。
ドラマの現場のことが気になるらしく、しつこく聞くヨコちょ、結局、まっすーもそれほど仲良くはなってないことにちょっと安心した感じもあり・・・(笑)。

で、ニューシングルの話になって、こやまくんが最初しゃべっているというところに引っかかり、「絶対、俺のライバルやわ、後々。」というヨコちょ、「絶対、向こうはそう思てへんで。」と言うひなちゃん。
「ニュースがそんなんやったらアカン。」と言うヨコちょ。
「∞の良いところをニュースがやったら、∞の良さがなくなる。」と言うヨコちょに、「∞の良さって何やの?」と聞くひなちゃん、「しゃしゃるということ・・・こっち、商売上がったりや。」と言うヨコちょ。(笑)
まっすーは知らなくて、こやまくんとやまぴーの案だとかで、「ホンマに困る。」と言うヨコちょ。
グループの空気は、仲良い感じで、まっすーは加藤くんと食事に行ったという話から、「昔は先輩に、∞って仲良すぎて気持ち悪いと言われていたのに、最近ない。食事とか行かなくなる。」と言うヨコちょ。
それを自分なりに突き止めて、「みんな東京で友達作り出してるやろ、やっぱり。」と言うヨコちょに、「ソロの活動が多くなってきたからね。」と言うひなちゃん。
「良い傾向やと思うねん。東京で友達がすごい多いねん。」と言うヨコちょに、「それぞれ、増えたんちゃう?」と言うひなちゃん。
でも、ヨコちょは全然増えないらしく、「なんでやろ?」という疑問に、「人見知りがちょっと関係してるんちゃうの?」と言うひなちゃん。
しかも、今まではヨコちょが誘うことが多かったんだけど、断られたらどうしようと思って、言えないんだとか。
「そこで断られたら、俺、こいつらと仕事やる自信がないなあと思って。」と言うヨコちょに、「心、女やろ、なんか。」と言うひなちゃん。
丸ちゃんとはよく行ってるなあと言われて、ヤスくんもりょうちゃんもたっちょんも誘うけど、「よう断られるよ。」と言うひなちゃん。
断られてもメンバーだから大丈夫なひなちゃんと、メンバーなのに断られることで傷つくヨコちょの違いが感じられました。

三択ABOゲーム
ドラマで主人公を演じるとしたら・・・
A「青春ラブストーリー」B「熱血学園もの」O「社会派ドラマ」
まっすーはBで、よこ・ひなはO。
Bは「もう無理やで。」って言うヨコちょ。
Oは「年齢的に、興味もありますし。」と言うひなちゃん。

とっておきニュースは、まっすーから、「シングルが出ます。」

まっすーには、女性の影みたいなのをまったく感じないという話から、女性のどこに惹かれるかを聞かれて、「目」と答え、「アイドル的コメント」とヨコちょに言われるまっすー。
ちなみに、ヨコちょは、アイドル的には鎖骨で、本心は脇なんだとか。
「笑顔とか」って言うまっすーに、「100点や、ええなあ、そんなん。俺、最近、フェチは?って聞かれたら、内腿ですって・・・引くやろ。」って言うひなちゃん(笑)。

占いを信じるかどうかっていう話で、ヤスくんが、その日がすごく調子が良い日で、何やってもうまく行くということで、「おまいりに行ったら、すべてがうまく行くかもしれません」と言われたらしく、その話を聞いた丸ちゃんが、話を合わせる為に、「俺の分も祈ってきてえや。」と言ったところ、ヤスくんは、普段、絶対、そんなこと言わないのに、「絶対、それは無理。俺だけしか無理やから。」と丸ちゃんに言ったとか。
丸ちゃんも、そんなことを言われて、びっくりしたらしいんだけど、「そんなん言うの、絶対やめて。」と、ヤスくんにめっちゃ怒られたとか。
それに対して、「珍しいやろ。・・・あの子、そういうとこ、頑固やろ。あの仲いい2人でもアカンねん。」と言うひなちゃん。

三択ABOゲーム
女の子に言われて嬉しい言葉は・・・
A「優しいね。」B「かっこいいね。」O「面白いね。」
まっすーがBで、よこ・ひながA。
それに対して、「お前と俺、合い過ぎやろ。」って言うヨコちょ。
優しいって思われたいヨコヒナ。
優しさ・面白さ・かっこよさの順だと言うヨコちょ。
内面的にかっこよく・・・というまっすーに、「優しいって言われてるからやろな。」って言うヨコヒナ。
「優しくなりたいですよ。」と言うまっすーに、「それ以上、優しくならんでええよ。」って言うひなちゃん。
「優しくない部分もあると思うので。」と言うまっすーに、「ピュアやもんな。」と言うヨコちょ、「真っ白やもん。」と言うひなちゃん。
「なんか、ヤス見てるみたい。」と言うヨコちょに、「ああ、ホンマやな。雰囲気とかな。」って言うひなちゃん。
「ヤスはそこに花咲いてもうてるけど。」って言うヨコちょ、「ちょっとな。」と言うひなちゃん、「いっぱい咲き出してるねん。」って言うヨコちょ(笑)。

大阪名物と言えば・・・
A「たこやき」B「おこのみやき」O「びりけんさん」
まっすーがBで、ヨコヒナがA。
「揃いますねえ。」と言われ、「素直に・・・言うから、そりゃそうやろ。」と言うひなちゃん。
この前、ニュースで、広島で広島焼を食べた時に、「お好み焼き、美味いよね。」って言ったら、りょうちゃんがキレたという話をするまっすー。
「これは広島焼きだ~。」と言ったそうで、「あの子は、人よりキレやすいだけやろ。」と言うヨコちょ、「ポイント違うからね。」と言うひなちゃん。

急遽、ヨコちょが考えた三択
自分の好きな色は・・・散々、色を変更した上で、
A「赤」B「黄」O「青」
「これバラけると思うわ。」と言うヨコちょ。
が、まっすーとヨコちょがBで、ひなちゃんはO。
「黒やったら、黒いってたやろ。」と言うひなちゃんに、「いや、俺、黄。」と言うヨコちょ。
まっすーは黄色が好きなんだけど、初めは黒を選ぼうとしていたらしく、色を変えなかったら良かったって言うヨコヒナ。

オファーが来て務めるなら・・・
A「一日警察署長」B「始球式」O「ふるさと親善大使」
「すぐ出た。」と言うヨコヒナ。
「絶対、かぶる。」って言うヨコちょ。
まっすーとひなちゃんがOで、ヨコちょがB。
阪神の始球式を絶対やりたいって言うヨコちょ。Aは緊張しそうで、どうやっていいのか分からないと言うヨコヒナ。

もしレスキューしてもらえるなら・・・
A「なかまるくん」B「やまもとくん」O「いしぐろさん」
まっすーがOで、ヨコヒナがA。
まっすーがAかと思ったと言われ、「なかまるくんには助けられないですね。僕の方が強いです。・・・結構、なかまるくんヘロヘロなんです。」って言うまっすー。
当たり障りのないところでAにしたらしいヨコちょ。

好きな電車の駅名@たいちくんの振り
「道頓堀」と言って、「大阪じゃなくていい。」とヨコちょに言われるまっすー・・・道頓堀という駅はないしと言われて心斎橋と言い直し、大阪ロマネスクを持ち出すも、「そんなんいい。」と、ヨコちょに言われるまっすー。
ヨコちょは地元の「淀川」、ひなちゃんは「高槻」。
なかなか答えられないまっすーに、「はよ、言えや。」と言うひなちゃん。
とりあえずのように、「お台場・・・お台場、お洒落ですよね。」と言って、「すみません。」と言うまっすー。

いいともに出た時、直後にお母さんから電話があって、恥ずかしくて強がったものの、お母さんの電話番号は暗記していると言うヨコちょ。

餃子の話で盛り上げるひなちゃんとまっすーに、餃子を食べないというヨコちょ。
焼きは薄いのがいいけど水餃子は厚いのがいいというひなちゃん、どっちも薄いのがいいというまっすー。
どっちかといえば春巻きを食べるというヨコちょに、「そっちか。」と言うひなちゃん。
餃子にハマっていて、原宿のラーメン屋さんで餃子を食べたというまっすー。
うどんにハマっていて、夏木マリさんプロデュースの「つるとんたん」?がいいと言うヨコちょ。

三択ABOゲーム
彼女と遊園地デートに行って外せないのは・・・
A「ジェットコースター」B「観覧車」O「お化け屋敷」
全員、観覧車。

願い事が一つかなうなら・・・
A「世界一のイケメン」B「世界一のお金持ち」O「世界一の頭脳の持ち主」
全員O。

もしもニュースの中で付き合うとしたら
A「こやまくん」B「かとうくん」O「てごしくん」
「やまぴー、おらんやん。やまぴー入れてよ。」って言うヨコちょ(笑)。
まっすーがBで、ヨコヒナがO
「その中で言えば、てごしくんしかわからへんもん。」って言うヨコちょ。
「俺もてごしかな、やっぱり。」と言い出すまっすー、でも、かとうくんが一番付き合いが長いのでBにしたそうです。

先輩と一緒に出たバラエティで入らないといけないとしたら・・・
A「巨大プリン」B「熱湯風呂」O「飛び込み台からプール」
全員A。
「素直に言うたらそうなるやろ。」と言うひなちゃん。

自分が自信がないのは?
A「歌唱力」B「体力」O「肌」
「これは簡単・・・」と言われ、「これは難しい、っていうか、送ってきた奴、めっちゃどつきたい。」と言うひなちゃん。
「見る見るうちにすべすべになってきてる。」と言うひなちゃん、ヨコちょに感想を聞かれて、笑ってごまかしたらしいまっすー。
ヨコちょがAで、まっすーとひなちゃんがB。
「いやいや、体力は、長けてる方や・・・」と言うヨコちょに、「いや、まだまだやと思うわ。」って言うひなちゃん。
ひなちゃんは三択の中で体力が一番長けてると言うヨコちょに、「歌は気持ち、肌はすべすべ、残るは体力や。」と言うひなちゃん。
「ホンマになんやろな、地震とか来ても、お前、止まれ言うたら、止まるやろ。・・・分からん、このポジティブさ。」って言うヨコちょ。

女の子に着てほしいコスプレ衣装・・・
A「ナース服」B「チャイナドレス」O「セーラー服」
「あ、これ、分かれる。」と言うヨコちょ。
DにOLを入れてほしがるヨコちょ。
ヨコちょはAで、まっすーとひなちゃんがB
「チャイナドレスいいっすよ。」って言うヤスくん。
「水色のチャイナが好き」って言うひなちゃん。
滝川クリステルさんの服装がどんぴしゃだと言うヨコちょ。

丼を食べるなら・・・
A「カツどん」B「天丼」O「親子丼」
まっすーはB、ヨコヒナはO。
天丼が好きというまっすーに、まっすーはカツどんにしてほしかったというヨコちょ。

関西弁の女の子のグッとくる台詞は・・・
A「めっちゃ好きやねん。」B「今日は帰らへん」O「私から離れんといて。」
まっすーはA、ヨコヒナはB。

一日だけ願いを叶えますといわれたら・・・
A「空を自由に飛べる」B「透明人間になれる」O「自分のなりたい人物になれる」
ひなちゃんとまっすーはAで、ヨコちょはO。
「空は飛べるやんか」と言って、「え?」って言われるヨコちょ。
「言ってへんかったっけ、俺、空飛べるねん、頑張ったら、空飛べるねん。」って言うヨコちょ。(笑)
エビちゃんとかになりたいって言うヨコちょ。
空を飛べるのはパラグライダーとかで疑似体験できるし、透明人間は嫌なものまで見えたら嫌だというヨコちょ。

ここでタイムアップとなり、「俺、(バラけるのは)無理やでって言ったやろ。」と言うヨコちょでした。
EDIT  |  13:51  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |