FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.04.21 (Tue)

なくしてしまったひとつのピース 探しているよ・・・

「ヘイヘイヘイ」、前コーナーが長すぎて、ちょっと待ちくたびれました。(^^;)
トークは、DTさんとも噛み合っていて、面白かったし、ヨコちょのトークも、ひなちゃんの合いの手も、なかなか冴えてましたね。
時間が短いこともあったのかもしれないですけど、こういう時は、なかなか年下組が話せないのは、仕方のないことでしょうし、彼らが楽しそうに爆笑しているのを見ているだけでも、嬉しくなるので、良かったかな・・・。

「パズル」が短縮バージョンだったのが、残念でした・・・あの後が、丸ちゃんの見せ場だったんだけどな・・・(+_+)
でも、すばるくんの後ろでハモる丸ちゃんは、やっぱり素敵でしたし、アップで歌っている画もあったので、まあ、良かったかな・・・。
立ち位置も、ちょっと変わってましたね。
もう少し、テレビで、この歌を歌っているのを、観れるといいなあ・・・。

めざにゅーの「ハマGUEST」は、丸ちゃんりょうちゃんのVTR出演。
丸ちゃんりょうちゃんのコンビが、なんとなく、新鮮でした。(^^)
内容のまとめ書きは、続きから、どうぞ。

拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしています。(*^^*)。


【More・・・】

りょうちゃんは、紫のTシャツにジージャン、グレー系のパンツ。
丸ちゃんは、白いTシャツとジーンズに、グレーのカーディガンとダークグレーのロングカーディガンを重ねた感じで、素敵です・・・やっぱり、ロングジャケットが似合うなあ・・・。(*^^*)

斉藤さんに「パズル」を作ってもらった時のエピソードを話すりょうちゃんに、「よう言うたなあ、面と向かって言えへんもんなあ。」と言う丸ちゃん、ソファの背もたれに腕をかけ、りょうちゃんの方に体を向けて話す感じが、とってもリラックスしているなあって思いました。

りょうちゃんのハマSONGは、東京事変の「落日」・・・ちょっと意外な感じですけど、もともと、丸ちゃんがファンということを知っていて、ある時、自分のパソコンに何故か分からないけど入っていて、「なんて良い歌や」と思ったそうで、ずっとリピートしているとか。遡って、椎名林檎さんも、「本能」とか、女の人であれだけロックしているのが、男から見てもかっこいいと思ったとか。

丸ちゃんのハマSONGは、加山雄三さんの「君といつまでも」・・・って紹介した後で、ちょっと照れたように笑う丸ちゃんが可愛いです。
「なんか分からないけど、”ゆうやみが~つつむ~”という部分が好きです。」と言う丸ちゃん、昭和と今の違いを探すロケのBGMで流れていて、男っぽさの中にピュアがあってという部分が、好きになったんだとか。

さらに・・・ということで、カメラ目線でウィンクする丸ちゃん、狙ってるよなあ・・・(笑)。

で、丸ちゃんが紹介したのが、Jwebでも書いていた、りょうちゃんが「いいで。」と言ってライブに連れて行ってくれた、フラワーカンパニーズの「この胸の中だけ」で、丸ちゃんは、聴いて、ちょっと泣きそうになって、早速、ライブ会場でCDを買って、洗濯しながら聴いてたら、また泣きそうになったんだとか。

「CD出さなくていいよと言われたら?」という質問に、「何怖いこと言うてるんですか。」って言うりょうちゃん、「ありそうやからなあ。」と言う丸ちゃん。
「別に、それはそれで、やってると思いますけどね。ただ家で、好きなだけギター弾いて、好きな音楽聴いてというのはやってると思いますけど。」と言うりょうちゃんに、「素直やと思うで。」って言う丸ちゃん。
自分達は全部が全部、自分達で作っているわけではないし、レコード会社の人が持ってきたものをやるのが主体だし、音楽に関して、こういうことをしていこうと決めてもできない・・・と言うりょうちゃんに、「そうやな。」と同調する丸ちゃん。
さらに、世間一般的に、∞は訳分からない歌詞やと思われてると思うけど、そう思っても構わないし、それを拒み始める自分達がいたら、それは怖いと言うりょうちゃん。
「自分に来るものは何か縁だと思い、それに何かメッセージを乗っけるという、だから、何か発信できれば、形は何でもいいかなと思っています。」と、手振りをつけて話す丸ちゃん、真面目モードが素敵です。

お互いの長所を聞かれ、「まる・・・ちゃんはですね。」と頭をかくりょうちゃんが可愛いです。
「良くも悪くもふざけるんですよね。」と話すりょうちゃんの声にかぶせて、ふざけてくれと言われたのか、笑顔でカメラを手で払ったり抑えるようにする丸ちゃん(^^)。
「丸山くんがいなかったら、たぶん、グループのガス抜きみたいなの、できないと思いますね。」と言うりょうちゃん。
「もうアカンと思ったら、ふざけるんですよ。で、たまに怒られます。でも、メンバーの中で、叱ってくれるのはりょうちゃんくらいなんかな。」と言う丸ちゃん・・・ひなちゃんのは叱ってるわけじゃないのか・・・(笑)。
「こんだけ、"お前"って言いやすい年上はいないですよ。」って言うりょうちゃん。

りょうちゃんについて、「まあ、ストイックやと思いますね。」と言う丸ちゃん。
ライブを作っていく上でも突き詰めるとこまで突き詰めて妥協しないのは、毎回、すごいなと思っていて、「プロですよね、ホンマに。」と真剣な顔で言う丸ちゃん、りょうちゃんのそういう面をすごく認めてるんだろうなあっていうのが伝わってくるようでした。

コーナー終わりで、「めざにゅ~」(byまる)「まだまだ続きます。」(byりょう)と言う2ショットが、かっこよかったです。(*^^)v

アルバムの告知くらいのものなのかなあと思っていたんですけど、なかなか見ごたえがあって、良かったです。
こんな早い時間の放送じゃなかったら、もっと良かったのになあ・・・。
EDIT  |  09:16  |  テレビ番組  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |