FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.04.10 (Fri)

ON8

bayFM電波ジャックのラスト、ON8のまとめ書きは、続きからどうぞ。


【More・・・】

ON8 4・9

「本日bayFMを盛り上げてくれているヒーローが遊びに来てくれています。間違いなく、新しい環境でもグイグイいって、人見知りなんてありえない男たち・・・」と紹介されて挨拶するひな・たつ。

「僕はもう人見知りしないんで、村上は楽に入っていけますけど、大倉は全然入ってこないという。」と言うひなちゃんに、「グイグイは入っていかないですね。入ってきてくださる方がありがたいですね。・・・全然、もう受け入れます。」と言うたっちょん。

レディオサプライズが終わった後で、食事をしようと思ったものの、ランチタイムが終わって、どこも開いてなかったというひな・たつ。
ひなちゃんは、ON8は2回目だそうで、「ちっちゃいおっさんとね、前は。」と言うひなちゃん。

アルバムの告知に拍手の効果音が入り、それに合わせて、「ピーピー」と音を出すたっちょん。
今回は、たくさんのアーティストの方に提供してもらったというのが大きかったと言うたっちょん。

事前のアンケートで、シングル以外の好きな曲をあげてもらったらしく、たっちょんは、1位が「パズル」で、「斉藤さんに僕らの幅を広げてもらえたなと・・・。」と言うたっちょん。
斉藤さんが作ってくれなかったら、アルバムで選んでも、「お前らには合わないんじゃないか、早いんじゃないか。」と言われてたかもしれないけど、歌詞の内容だったり世界観だったり出していただけたなって思うと言うたっちょん。

ひなちゃんの1位は「渇いた花」で、「パズル」の大人な感じという新しい関ジャニ∞もそうだけど、歌詞だけではそう明るい曲ではないのに、デモ聴いた時と、∞の声が入った時とでは、グループのカラーというか、あんな詞なのに、ちょっと明るさが出るようなテイストで、一番化けたというか、そういうので好きなんだそうです。

「渇いた花」に「今は泣かせてくれ」という歌詞があるんだそうですけど、「村上さんは男泣きするタイプですか?」と聞かれて、「する?」と聞くひなちゃんに、「しますね、映画とか見て、すごい一人でしくしく泣いてたらいいんですけど、言うて来るんですよ・・・巻き込むタイプ。」と言うたっちょん。
合宿所でたっちょんが紹介してあげた映画を見てくるわと言って、見てたら、涙も拭かずに、「あかん、これ、あかん。」って言いに来たんだとか。
それに対して、「これが言葉いらん感想やないかいということですよ。」と言うひなちゃん。
たっちょんが丸ちゃんの一発ギャグに崩れるように笑い泣きすると暴露するひなちゃんに、「ホントに、笑い泣き、やばいっすね。」と言うたっちょん。

♪渇いた花
・・・曲調はジャージーな感じで、サビの部分がすごく良いです。ほんのり希望を感じさせてくれるような曲で、丸ちゃんのフェイクが素敵です。
「丸の大切な日」によれば、少クラプレミアムは、この「渇いた花」と「パズル」を演奏したみたいで、どんな感じに仕上がってるのか、それもとても楽しみになりました。(^^)

ガチジャンケンが幕張メッセのMステの楽屋だったという話。
ユニットがO型トリオということで、「実際、組まれてみてどうでしたか?」という質問に、「レコーディングも映像も別に撮ったんで、一緒にというのがなく、ライブが楽しみ。」と言うたっちょん。
たつ・りょう・すばは、PVもナチュラルというのに対し、「PVもかっこいいし、丸山さんとのコンビネーションもさすがだなという感じ。」と言われるひなちゃん。
和の部分で撮ってた部屋が上野の国立博物館で、あんまり撮らせてくれないらしく、障子が1枚1000万だとか、走らないで下さいと言われたとかで、朝の4時までやっていたそうです。
「ただ、悲しいかな、あの障子1000万やって誰もわからへん。」と言うひなちゃん。

小型エスプレッソマシーンでコーヒーを飲んでいるということで、「僕、これ大好きです。」と言うひなちゃん、「本格的ですね。」と言うたっちょん。
コーヒーの種類を響きだけで選んだというひな・たつ。
エスプレッソマシーンを買おうと思いながらも、トリップを別に買うのが面倒だというひなちゃん。

身の回りで、これが欠けたらありえへん成立しないものということで、お互いに何を答えたのかクイズ形式で当てるというコーナー
勝者には、ワインのプレゼントで、フランスワインだということに、「おいしいよ、ジダンが生まれた国やからな。」と言うひなちゃん。

たっちょんの自宅の部屋の中でなかったらありえへんものという質問で、「何故か大倉さんも、一緒に考えている・・・」と言われるたっちょん。
「お前、覚えてへんのか?」とひなちゃんに言われ、「え? 覚えてますよ。」と言うたっちょん。
たっちょんの家に遊びに行ったことも泊まったこともあるというひなちゃん。
アンケートの答えと今日の答えが違うかもしれないたっちょん。
「テレビ」とひなちゃんが答えて、不正解だったのに驚いたらしく、「今日の答えは?」と聞かれて、「テレビ」って答えるたっちょん。
アンケートの答えはベッドだったらしく、それを聞いて、「なるほど。」と言うたっちょんに、「俺の台詞や。俺のなるほど、それは。」と言うひなちゃん。
アンケートを書いた時は、「たぶん、眠かった。」と言うたっちょん。
「今日は、僕はテレビ。」と言うたっちょんに、「ラジオの仕事してるのになあ。」って言うひなちゃん。
「帰って、映画見る。」って言うたっちょん。
ベッドはすごいふわふわで、雲の上にいるみたいな感じなんだそうで、「やばいですね。」と言うたっちょん。
外国の子供が包まれるようにして寝ているのがしたくて買ったらしいんですけど、「お前、下向いて寝てるやん。」と言うひなちゃんに、「ソファで寝てる。」と言うたっちょん。

ひなちゃんが仕事中の楽屋の中でこれがなかったらありえへんというものという質問。
ひなちゃんも、アンケートの答えを忘れている様子で、DJさんと話がかみ合わないひなちゃん。
たっちょんの答えは「台本」で、一応、不正解なんですけど、今日の答えは「テレビ」で、アンケートの答えはコーヒーだったらしく、「そうや、しもた。」と言うひなちゃん。
結局、事前のアンケートは役に立たなかったということで、謝るひなちゃん。

∞の中で一番謎の人物ということで、2人とも、同じ人物をあげたというひな・たつ。
「ファンに聞いても同じ答えが返ってくるんちゃうかな。」と言うひなちゃん。
せーの!で、「丸山隆平」(笑)
番組の前にも、先輩と仕事をしたという話から、丸ちゃんが謎という話になったらしく、「謎めいているとはまた違うんですよね。」と言うDJさんに、「謎めいているんじゃないんです。」と言うたっちょん。
「謎です、あの、意味がないんです、彼に意味を求めちゃダメです、まず、することすることの。意味が分からないことばっかりするんですよね、日本語も、基本的にしゃべらないですし。」と言うたっちょん。
「私、日本語しゃべられてるの見たことありますよ。」と言うDJさんに、「あれは、ギリギリ正常な時ですよね。」と言うひなちゃん。
楽屋にいる時は、擬音でしかしゃべらないとか、好きな言葉が「シャケ」「サメ」「セミ」で、いきなり、「シャケ」とか言ったり、テンションが上がったりするとか。
「だから謎なんですよ。」と笑いながら言うたっちょん、「そういうオブジェやと思って扱わな・・・」と言うひなちゃん。
「ハマったら、泣くほど面白いです。」って言うたっちょん。
「シャケ」って言うと「いくら」と返してくるという丸ちゃん。
シャケのてんぷらが一番好きというんだけど、シャケのてんぷらなんか聞いたことがないと言うひなちゃん。
で、「僕らがこういうところをしゃべってしまうと、あのコ、仕事なくなっていく・・・」って言うひなちゃん。
そういう3つの言葉だけで丸ちゃんの話で4分もしゃべれるってすごいと言うDJさんに、「それが一つ彼の魅力ですからね。」と言うひなちゃん。
自分は一番普通だと思うと言うひなちゃんに、「言うんですよ。」と言って、自分が本当に一番普通だと言うたっちょん、「絶対、ちゃうよな。」って言うひなちゃん、「全然普通じゃない、村上くんなんて、常識人ぶってるけど。」って言うたっちょん。
「この仕事辞めて、一般社会で生活するってなったら、お前、絶対すぐクビになるタイプ。」とひなちゃんに言われ、「村上くんも一緒ですよ、すぐ上司どついて・・・」と言うたっちょん。
頼りがいがあって明るい感じがするけど、実は孤独を愛する謎めいた部分を持ってそうだとDJさんに言われるひなちゃん、「ないない。」って言うたっちょん。
「あります・・・そんなん欲しいなって思って。」と言うひなちゃん。

♪ギガマジメ我ファイト

曲中にくだらない話ばっかりしていたらしく、「ごめんなさいね。」と謝るひなちゃん。

最後は、アルバムとツアーの告知で、一言ずつメッセージ
「一言じゃなくてもいいので、大倉さんも・・・」と言われ、「良くご存知。」と言うたっちょん。
「今日一日、長々とお世話になりましたけど、景色の綺麗なところで、気分的なものが・・・雨降ってなくて良かった。雨降ってたら、そんなテンション高くなかったと思うんで・・・ホントに、こちらこそありがとうございます。また来た時は、よろしくお願いいたします。」と言うひなちゃん。
「色んな曲をオンエアさせていただきましたけど、ホントに、色んなジャンルの曲が詰め込まれたアルバムですので、皆さん、是非、買ってください。」と言うたっちょん。
「今日一日、bayFM 盛り上げてくださいまして、ありがとうございました。」と言うDJさんに、「ありがとうございました。」って言うひな・たつでした。
EDIT  |  18:47  |  ラジオ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |