FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.10.17 (Fri)

レコメン 10・16

毎日、拍手ありがとうございます。
いつも、本当に励みになっています(*^^*)。

連続投稿になるんですけど、前の記事がちょっと固くなっちゃったので(^^;)、レコメンと記事を分けることにしました。

というわけで、レコメン10・16の抜き書きは、続きからどうぞ。

【More・・・】

いきなり、「ラジオの為に、なんかお話を取ってますか?」と言うヨコちょに、「僕ですか? なんもなかったですね。」と言うひなちゃん。
「何、それ。来て、速攻寝るし。僕は、いつも、こういう話をしようというスタンスで来てるんやけど・・・」と、ひなちゃんにダメ出しを始めるヨコちょ。
「大御所か。」と言ったところで、ヨコちょの電話が鳴ったらしく、逆に、「どんなスタンスやねん。」と言うひなちゃん。
ヨコ「みつるや。」
ヒナ「出んのかい、それで。」
ヨコ「ラジオや、ラジオや、みつる、しばくぞ、ホンマ、あほ・・・みつるが、しばくぞ言うたら、はい、ごめんなさいって・・・」
(笑)
大学が受かったというみつるくん。
(おめでとう!(^^)。)
で、ホンマは話があるというひなちゃん・・・バット工場に就職するって言っていた弟が、その仕事を辞めたとかで、今度は、引越し(運送)の仕事に誘われたらしく、そっちの方に行くことにしたそうなんですけど、決め手になったのが、「荷物を運んでるんじゃない、夢を運んでいるんだよ。」と言われたことだったとか。
(弟を心配するひなちゃん、良いお兄さんです(^^)。)

続いて、「コンビニ行きますか?」と言うヨコちょ。
柳原さんの店員コントそのままの店員が文化放送近くのコンビニにいたらしく、びっくりして、ホンマにおったんやと思って、テンション上がったとか。

∞o'clockオンエア
東京ドームでは聴きましたけど、何度聴いても楽しいし、音源化されると、また新鮮な感じがして良いですね。

ヨコヒナの無責任発言ランキング

10位 ニュースはグーで行ける
「マッチさん、叩ける?」と、ひなちゃんに聞くヨコちょ。
「それは・・・(その状況に)よるな。」と言うひなちゃん。
ヒガシと木村くんは無理で、光ちゃんは、一緒に番組をやっていた時には叩いてたとか、山口くんも、全然、許してくれたとか。
「坂本くんは無理やな。」と言うひなちゃんに、「難しいな、お前のボーダーライン。」と言うヨコちょ。
ヨコ「嵐は?」
ヒナ「嵐は、みんな行けるよ。」
ヨコ「すごいな、お前。ニュースは?」
ヒナ「ニュースなんか、グーで行けるわ。」
(笑)
ヨコ「こいつ、むちゃくちゃ言うなあ。」
・・・というくだりだったんですけど、その音源を聞いた後、「木村さんのとこで、なんでちょっと考えるん?」と言うヨコちょ。
「何の自信なん?」と言うヨコちょに、「教えてくれ、逆に。」と言うひなちゃん。
「2006年の俺、アホちゃう?」と言うひなちゃん。
マッチさん、ヒガシさんが聞いたら、シャレにならないというヨコヒナ。

9位 関ジャニ∞は、とってもなかむらがいい
音源を聴いて、「悪い癖ですよ。噛んでんのに、噛んでないみたいな、堂々と・・・」と言うヨコちょ。
「これはひどいわ。強引に行き過ぎ。」と言うひなちゃん。

8位 よこやまみつる
ヨコ「お前、村上って知ってる?」
みつる「あっことかいうひとと・・」
ヨコ「(笑)お前どつかれるぞ・・・」
ヒナ「ビックリするわ。」
みつる「間違えた・・・」
・・・という音源を聴いて、「みつるが8位に食い込んだか。」と言うヨコちょ。
リスナーのリクエストがめっちゃ来ていたとか。

ジャニーズステーション

1月1日 「レコメンもやるからな。」と言うヨコちょ。
ヨコ「地味に、たまたま1日ですねん、生でやりますねん・・・って。」

とっておきニュース

来週、スペシャルウィークということで、レコメン水曜に、ヨコヒナがゲスト
木曜日には、生放送に大集合
ヒナ「何人来るでしょうか。」
ヨコ「集合って言ってるから。誰が来るか分からない状態です。」
ヒナ「絶対とは言うてない。」
ヨコ「呼びかけてますから、10時に集合してって。」
ヒナ「今日、すばる誘ってん。前の仕事、一緒やったから。ほんなら、断られて。」
ヨコ「なんて?」
ヒナ「もう帰って寝ると、今日は。」
ヨコ「一緒のこと、マルに言われたわ。」
ヒナ「うそお(笑)」
ヨコ「今日、行く?って言うたら、寝るっ。」
(笑)

ヨコヒナの無責任発言ランキング

7位
2003年、ミヒマルGTを、「ミヒルマル・・・」と、何回も噛んでしまい、結局、ひなちゃんに言ってもらうヨコちょ。
音源を聴いて、「なんでちょっと怒ってるんやろ、自分に。」と言うヨコちょ。

6位
気が抜けてしまった顔を注意されて、「いつでもキュートなひなちゃんやんけ。」と、自分で言うひなちゃん(笑)。

5位
2008年、手越くんより可愛いとアピールするひなちゃん。
音源を聴いて、「俺、意外と多いな、全然ないと思ってたわ。」と言うひなちゃん。
「こんなトーク、ようやってるわ。」と言うヨコちょ。

4位 ヨコちょの「まことによろしく頼むぞ。」
2006年、藤田まことさんが電話で出演して、タキツバと一緒に、焦るヨコちょでしたけど、藤田さんと一緒にいたらしいひなちゃんに電話が変わった途端、言った言葉です。
(おそらく、はぐれですね(^^)。)

5LDKの、ジャニーズの裏の意味@たいちくんの振り
ヨコ「簡単じゃないですか、Lがリビング、Dはダイニング・・・動じないですよ、僕は、Kはキッスです。はい、どうぞ。」
ヒナ「(笑)はい、どうぞ。」
ヨコ「言ってごらん。・・・これ、正解ですね。」
最終的に、調子が悪いというヨコちょ(笑)。

トーク駅伝
ひぐちくんからのお題
「渋滞」
新幹線のチケットを自分で買わないと行けなかった∞クンたち。
昔、のぞみの本数が少なく、連休とかが続くと、乗車率が増えて、グリーン席に座ることもできず、混んでる時には、トイレのデッキで3時間、ずっと座っていたっていうヨコちょ。
その時に、サッカー選手の大久保さんがグリーン車に向かって歩いていったことを覚えているとかで、今でこそ、自分たちもグリーン車に座らせてもらえて、感謝しているそうです。

全国ゾーンオープニング

ヤスくんがすごいなって思った出来事があったと言うヨコちょ。
以前、ヨコ・すば・ヤスでタクシーを待っていた時、やってきたのがジャンボタクシーで、「ちっちゃい身体がジャンボタクシー乗って帰ったわけですよ。」と言うヨコちょ。
めったに来ないジャンボタクシーが来て、「もう、僕これで帰るわ。」って帰った時、神がかってるなって思ったとか。
で、今日、新幹線がたまたまヤスくんと一緒だったヨコちょ、平日なので、新幹線はガラガラだったから、ほぼみんな一人席だったのに、ヤスくんの隣にだけ、ぽっちゃりで汗びちょびちょの外国の方が座っていたそうです。
「あいつも真面目やな、そんなガラガラやったら、席移ればいいのに。」と言うひなちゃん。
その外国の方はずっとニコニコ笑ってて、品川に着いた時に、ヨコちょがヤスくんのところに言ったら、ヤスくんが寝ていたので、「ヤス、ヤス。」と起こしていたら、その外国の方はものすごく笑ってて、ヤスくんが起きた瞬間に、ヤスくんにウィンクをしたとか。
「2時間半の間に何があったんや。」って思ったヨコちょ。
外国の方がバーイって言ったという話に、「めっちゃ仲良うなってるやん。」って言うひなちゃん。
ヤスくんに聞いてみたところ、「ずーっと僕にウィンクするから、僕もウィンクせなアカン思って・・・」と言ったらしいヤスくん。
「あほや・・・あいつ、優しいから、返さなアカンって思ったんや。・・・受け入れるんやな、全部。」って言うひなちゃん。
「なんでピンポイントで、そういう出来事が起こるんかなって・・・」って言うヨコちょに、「神がかってるなあ。」って言うひなちゃん。

ヨコヒナの無責任発言ランキング
ちなみに、「きっさこさん」のくだりは、殿堂入りだそうです。

3位 すばるくんのおかん・たえこさんの「最悪や」
2006年、すばるくんのおかあさんがオンエア中とは知らずに電話に出て、素のまま、ヨコヒナとしゃべり、オンエア中だということに気づいて言った言葉。

2位 
大人の事情でひなちゃんがレコメンを休んだ時の、電話でのひなちゃんの言い訳

1位 横山裕の「俺のレコメンのギャラを見せてやりたい」「レコメンさんも、ギャラ上げなアカンで。」「言いたいもん、この3時間のギャラ。」
半年に一度くらい言っているらしいヨコちょ。

最後に、殿堂入りの「きっさこ」さんのくだり
音源を聴いて、笑いすぎで、「めっちゃ腹痛い。」って言うひなちゃん。
「ふざけてない、真面目にやってる。」と言うヨコちょ、マジで、「ッ」の読み方のタイミングが分かりにくいみたいです。
「ホンマに謝らなアカン。」って言うヨコヒナ。
でも、もう一度、そのくだりを聴きたいくらいなヨコちょ(笑)。

というわけで、エンディングでも、もう一度、流れました。
「曲はココロヒラリやけど、俺は、ココロショボン・・・」と言うヨコちょでしたが、グループ名が喫茶店からきていることを知って、これで覚えやすい・・・ということに(^^)。

前半、ひなちゃんの空咳が多くて、ちょっと気になりました・・・丸ちゃんの「心配やねん。」じゃないですけど・・・身体には、気を付けてほしいです。
EDIT  |  16:56  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |