FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.08.10 (Sun)

今 輝きを伝える 空へと・・・

拍手&拍手コメントありがとうございます。
書き忘れの「追伸」にまで頂いて、恐縮しています。

レンジャーのロゴ、みんなの足が動いてたり、ヨコちょだけ別の方を向いてたり、細かいところまで凝ってて良いですね。

今年のお盆、私は、関西には帰れそうになくて・・・いつも、帰っても実家を駆け足で回るだけで、ゆっくりはしていられないし、懐かしい友達や場所に会いに行くこともできないんですけど・・・、関西の空気に触れられないのが、ちょっと寂しいです。でも、東の空から綴っているこの場所を、少しでも楽しみにしてくださっている人がいると思うと、とても嬉しいし、励みになります(^^)。

続きは、ヤスくん出演記念(?)「ヤスケン」5話の感想です。
どちらかというと、ヤスくん寄りかも・・・。
ドラマおよび原作コミックのネタバレが含まれていますので、大丈夫な方だけ、どうぞ。

【More・・・】


ヤスくん・・・もとい、ミッキー、いきなりの登場ですね。ちょっと不満そうな顔から笑顔、そして悪い顔へと、表情だけでの演技が、すごくナチュラルで良かったです。
登場のBGM、怖っ(笑)。
たっちょん・・・もとい、純様の王子様コスプレは、やっぱりちょっと微妙な気が・・・(^^;)。
で、ミッキーと純様の設定が、原作とはちょっと違っていて、原作では、2人は同級生で、ミッキーは純様をすごくライバル視してるけど、純様の方は相手にしてないというか、ウザったく思ってる感じなんですよね。それが、ドラマでは、小学校の幼馴染で、予備校で久しぶりに再会するっていう設定だからかもしれないんですけど、ドラマの純様は、純粋にミッキーとの再会を喜んでいるというか、むしろ嬉しそうで・・・普段の「ヤスくんが好きなたっちょん」が垣間見えたような・・・(^^)。
そういえば、ヤスコが純様の胸倉をつかんでいるケンジの腕をチョップした時、純様、素で笑いをこらえていたような気が・・・(^^;)。
やっぱり、ミッキーは、すごい悪キャラですねえ。表と裏の切り替えの時の表情の変化とか声色の変化が、ホント、うまいなあって・・・台詞じゃなくて、そういう見た目で表現するのって、難しいことだと思うんですよね。キメポーズとかも、とってもナチュラルで決まってましたし。
クライマックスで、ヤスコを助けに来る純様、かっこいい(*^^*)。
純様とミッキーの乱闘シーンも、真に迫っていて、すごく良かったです。ちょっと、「自転車少年記」の草太と昇平の喧嘩シーンを思い出したなあ・・・(遠い目)
結局、ミッキーは悪キャラのままでしたけど、これは、ミッキー再登場に含みを持たせたと考えてもいいですか・・・。
で、次回予告で、純様、ケンジのアシスタントになるんですか・・・どんどん原作とキャラ設定が変わっていくんですけど、いいんでしょうか・・・まあ、頭にタオルが可愛かったし、私的には、いいんですけど(笑)。
ミッキーは、原作の方が普段のヤスくんに雰囲気とか似ているかもって思ったんですけど、ああいう悪くて嫌な役っていうのも、まんざらじゃないなあって思いました。∞でいつもニコニコしているヤスくんとは全然違うし、ヤスくんを良く知らない人が見たら、「ありえへん∞世界」のヤスくんと、同一人物とは思わないかもしれないなあって思いましたし。
「お芝居がしたい。」ってよく言っているヤスくんだから、これをきっかけに(?)、もっともっと、お芝居のお仕事も来るといいですね。・・・もちろん、丸ちゃんにもね・・・(^^)。
EDIT  |  21:06  |  ドラマ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |