FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.09 (Mon)

ラジオすっきやねん 6・7

「エイトレンジャー2」前売り券、無事、ゲットしました(^^)
公式サイトによれば、6月21日からは、キャンペーンも始まるようですし、いよいよ動きが活発になってきましたね。(*^^)v

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

問題「七色の虹、七つの色を全て答えてください。」
「難しい。でも、これ、グラデーションなってるんですよね。だから、赤、オレンジ、黄色、紫、青、水色、ピンク。あれ? ピンク、どこから出てきたんやろ。ピンクあったような気がするんですよね、どっかに。黒はないもんね。ああ、難しい。僕らも最初、メンバーカラー決めた時、なんか、あの、黒は途中からなんですけど、あ、緑ないなあ。緑やろ、緑や、緑、ピンクないわ。緑にする、あっぶねえ、自分の色忘れてた。僕のメンバーカラー、緑なんです、覚えてください。」

6月に入ったということで、映画も、撮影自体は、ラジオのオンエアの時には終わっているんだけど、収録時には、ラストシーンを残してるだけだという話をするたっちょん。
「だからね、もう、ほとんど終わりましたよ。もう、色んなシーンがありました。えっと、恥ずかしいです、すごく。やっぱりね、現実的な部分もあるんですけれども、やっぱり、夢がある話じゃないですか、少女マンガ自体。だから、恥ずかしいなあっていうセリフとかもありますけれども、自分なりに、頑張りました。頑張りましたって言うと、あれですけれども、恥ずかしがらずに、やりきることができたと思うんですけれども。内容がね、やっぱり、面白いと思いますよ。原作自体が、すごい面白いですから。だから、やっぱり、原作のね、ファンの方が、イメージしてるキャラクターっていうものに、だから、僕がやる役が一番、なんなんですかね、色んなイメージを持って下さってるキャラだと思うんですよね…」と言うたっちょん。
役のイメージがたっちょんよりも年上なので、自分がそう見えてるのかどうなのかというのもあるけど、そう見えるように撮っていただけたんじゃないかと思うし、キュンキュンしてもられると思うというたっちょん。
武井さんは若いのにしっかりしていて、見習う所も多くて、尊敬してやまないという話をするたっちょん。

結婚している人と付き合っていて別れたけど、気持ちが整理できないので助けてくださいというおたよりに、「助けられません。僕には、助けられません。」って言うたっちょん。
なんで、結婚してる方ってもてたりするのかというところに疑問を持ちつつ、男の人に罰が当たると思うというたっちょん。
時間しかないし、時間がかかると思うけど、次に進もうという気持ちで、そういう気持ちになるのを待つしかないというたっちょん。

ここで1曲
「この曲は、なんですかね、すごいメッセージ性が強い曲で、なんか、ちょっと、仕事の合間とか移動中に、ヘッドホンとかで聴いてると、すごく、なんですかね、聴いてもらいましょうか。」
井上陽水「最後のニュース」

中間テスト・忠義の頭の体操のコーナー
なぞなぞに挑戦

「私が自転車で大通りを走っていると、同じく自転車で目の前を走っていた少年がよろけて、かごに積んでたものが、ドーナッツ、グローブ、サンダルの順で転がりました。さて、私が最初に踏んだものはなんでしょう。」
「ほえ? ドーナツ、グローブ、サンダル、この人、何しようとしてたんやろ、どういうこと? アハハハハ(笑)…だから、前を走ってる人やから、後ろを走ってた、ええー…ええー、ええー、何も踏まなかった。」
ブブー
「何? 答え、ブレーキ。めっちゃ腹立つ、めっちゃ腹立つわ。自転車やから、ブレーキは踏むじゃなくて、握るじゃないんですか。これ、なぞなぞ違うやん。ドーナツ、グローブ、サンダルの中から、何かひねって、問題出さないと。踏むっていうのは、自動車とバイクだけ…問題悪いとかじゃないんですよ、一生懸命考えてくれたけど…ママチャリでしょ、握る。こらっ。」

「世界中の人々が集まって行われる会合がありました。その会合の途中にいきなり停電になりました。その時、最初に、電気をつけろと言ったのは、どこの国の人である可能性が高いでしょうか。」
「可能性が高い? また出た、国の問題…ウクライナ。」
ブブー
「う、暗いな。答え、電気をつけろは日本語なので、日本人の可能性が高い。どう、これ、問題として。ウクライナとかの方がよくないすか。う、暗いな、ってなって、電気をつけろってなったって…だから、問題としてさあ…ウクライナの方がよくないですか、答えとして…。」

「ある所に、スズメが5匹いました。猟師が2人で1匹づつ、鉄砲で撃ち落としました。さあ、残り何匹でしょうか。理由を答えてください。」
「え、かわいそう。残り何匹でしょうか…だって、これ、ひねられてるってことやもんね…全然、分からへんわ…1匹づつ撃ち落としたんでしょ。おらなくなるやん、じゃあ。全員、殺してもうたん?…あ、1匹づつ、撃ち落としたんや。えっと、4匹。」
ブブー
「なんなんやろ。答え、0匹。何故なら、残りのスズメは、銃の音で逃げたから。ずるいわ、それ。想像やん。ええっ。これ、なぞなぞでしょう(笑)。なぞなぞなの、これ、なんすか、ひねられてる?これ。音で逃げない設定はないの?…なんか、色んな想像できますよね。」

オープニングクイズの答え
「日本では一般的に、赤、オレンジ、黄色、青、緑、藍色、紫です。ほお、ってことは、あれ? 藍色って?…合ってるやん、でも、そう決められてるのは、藍色が入ってる。だから、僕が水色って言ってたところが、藍色になるんですね…惜しかったですね。そりゃあ、もう、各国によっても、人それぞれに、認識違うからな。間違ってるわけじゃないと思う。」

なぞなぞは、もうちょっと、答えが出た時に、ああ、なるほどっていうのが欲しかったというたっちょん。

そろそろ、ゲストも呼ぼうかなと考えている次第で、頑張ってるところというところで、楽しみにしていてくださいというたっちょんでした。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:27  |  ラジオすっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |