FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2019.09.03 (Tue)

十五祭 東京ドーム 9/2

190902-5.jpg

東京ドーム、再び。
190902-4.jpg

この日は特攻服。
「47コン」の衣装で、私にとっても、初めて関ジャニ∞のコンサートに行った時の、懐かしく思い出深い衣装です。
190902-3.jpg
久しぶりに、頭上に舞い降りてきた銀テープ(^^)。

ライブの感想は続きから。
ネタバレありだと思うので、お気を付けください。
なお、今回は、2回目なので、1日目と違った点や補足を中心にしているので、こちらを初見の方は、前の記事から見ていただいた方が分かりやすいと思います。
改めてライブを見てみると、違った点や抜けていた部分が数多く、ちょっと愕然としましたけど(^^;)、少しでも雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

【More・・・】

今回は、「エキサイトシート」というところで、スタンドからアリーナ席の方にせり出している部分。
初めてだったので、ちょっとびっくりしましたけど、野球の試合の時には、ボールが飛んでくるような距離感のところで、座席の広さや間隔も広くて、ゆったり座れるので、チケットもなかなか入手困難と言われているところなんだそうです。
で、今回は、センターステージから伸びる花道の先の少し後ろくらいで、目の前にトロッコが通る通路があって、1日目よりは、メインステージは見えにくいけれど、センターステージとバックステージの位置は、見えやすかったです。
ちなみに、娘の都合で、会場に入ったのが6時を過ぎていたので、今回はビデオは見れませんでした。

最初の挨拶、一日目は、絵巻から「∞ o’clock」「ズッコケ…」といきなリテンションが上がって、すっかり記憶が飛んでしまっていたんですけど、「ズッコケ…」をメインステージでしっかり踊った後、「がむしゃら…」で散り散りになって、センターステージに集まり、そこで、全員が順番に挨拶していました。
丸ちゃんは、「パーン」をしてくれて嬉しかったし、その後、今お気に入りらしい「チョンチョーンって感じ」っていうのも言ってました。
あと、書き忘れていたと思うんですけど、「T.W.L」の後でクレヨンしんちゃんが曲紹介をしている間に、衣装チェンジがあって、赤で統一した衣装に変わっていました。
「EIGHTPOP」の時には、会場のモニターに、ボーイズのアニメのイラストが流れて、それも可愛かったです。

「ラブスタグラム」の仕切りは、今回はオレンジで、自己紹介をするんですけど、好きなタイプとか話しているうちに、だんだんグダグダになっていって、最後に、自分で「はい、ウケた。」って言うのが面白かったです。
指令は、ナスとグリーンで、ソーセージを両方から食べるというもので、ひなちゃんが思い切り食いついて、爆笑を誘い、たっちょんが「八重歯に噛まれた。っていうくだりとか、とっても面白かったです。
ちなみに、一日目の仕切りは、グリーンで、好きなタイプは西郷どんみたいな人とかって話してました。

「アイスクリーム」では、二人で肩を組んだりして、仲が良いのが伝わってくるようでほっこりしました。
「二人の花」は、一日目よりは、はっきりと肉眼で見えたんですけど、ほとんど後ろ向きだったのが、やっぱり、残念だったかな…これは、もう映像化してもらうしかないと思うんですけど…。
で、「I to U」の時、みんな、メインステージにいた気がしたんですけど、丸ちゃんとたっちょんは、バックステージからトロッコでメインステージに移動でした。
あと、衣装も、メンバーカラーのジャケットとパンツ姿が基本で統一されてました。

MCでは、「street blues」の前に、ヤスくんが、ライブでやってない曲もやりたいという話をしている時に、なぜか笑いが起きて、ヤスくんも、「何かありました?」って感じになったんですけど、それは、実は、ヤスくんの話が、やったやってないのところで何度もループしていたので、たっちょんとひなちゃんが裏で笑ったのがマイクに乗ったからだとかで、その説明をしたり、一日目に亮ちゃんが牛乳を飲んでいたのに対して、今度はひなちゃんが牛乳を飲むというくだりがあったり、乾杯の時に、先に飲んでる人がいるけど、「ホンマはあかんねんで」というさんまさん?のギャグを言って笑ったりしていて、相変わらずのワチャワチャぶりでした。
丸ちゃんは、白湯を飲んでいるそうで、新陳代謝が良くなるからと言い、もうええやろという言葉に、痩せたいからという丸ちゃん。
そこから、いつもの丸ちゃんのお腹を見せるというくだりになり、それでも、地元の友達よりはやせているという話から、ひなちゃんが、普通の同級生はもう禿げているという話をしたりとかで、面白かったです。

アコースティックコーナーは、今回は「Day Dream Believer」と「蒼写真」
「蒼写真」の時に、亮ちゃんがギターを片手にちっちゃいピアノを弾くんですけど、それがすごくかっこ良かったです。
「ナイナイアイラブユー」も書き忘れたと思うんですけ、センターステージで、ヨコちょのトランペットとハモりがすこくきれいで、この曲だけじゃないんですけど、関ジャニ∞のすごさを、改めて実感しました。

バンドに入る時も衣装が変わって、というか、「もんじゃいビート」のあたりで、黒系のジャケットを脱いで、白のシャツの上に、ストライプで統一した開襟シャツを羽織った感じです。
これも書き忘れていたと思うんですけど、「Tokyoholic」のイントロのベースも、めっちゃかっこ良かったです。
で、「もう、あかんわー」っていう歌詞の前に、一日目はアドリブで、はっきり覚えてないんですけど、何か言っていて、今回は、その前に、亮ちゃんが間違えたらしく、丸ちゃんに、「ごめん。」って謝っていて、「あかんわー」も、亮ちゃんも言っていて、そのくだりも、とっても良かったです。
最後の挨拶のVTRは一緒で、ラストの「咲く、今」でも、衣装が変わっていて、薄い茶色っていうのかな、銅に近い色合いで統一した衣装で、最後に桜の花びらが降り注ぐ様子が、なおさら静かに胸に響いたのかなと思いました。

アンコールも、ツアーTシャツの赤い方を、それぞれメンバーカラーに染めたものを着ていて、今回は、すごく衣装に統一性が見れたなあって感じでした。
関係者席にウエストのメンバーが見に来ていたらしく、フロートに乗って近くを通った時に、亮ちゃんが「重岡、大好きー!」って叫んだり、丸ちゃんが「僕の友達の浜田…」って言ったりしていて、ちょっとほっこりしたり。
あと、一日目もだったんですけど、ひなちゃんが、イッツマイバッグを肩にかけて、手にはペンライトを持って、「キングオブ男」でメインステージに戻って、みんなが踊り始めてから、ずっと踊りつつも、ぺンライトを振ったりとかして、ファンみたいになっているのが面白かったです。

ラスト、ステージからはけていく時は、丸ちゃんは、「パーン」をやってくれたし、たっちょんは、何度も「エイター!」と叫んでくれました。

個人的な印象なんですけど、丸ちゃんは、前髪をふわっとおろしていて、一日目よりも、さらに、ビジュアルが良かったような気がしました。
とってもかっこよくて素敵でした。

本当に、最高の3時間でした。
楽しい時間をありがとう。
また、ライブで会いたいです。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:13  |  ライブ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |