FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.04 (Mon)

スバラジ 9・2

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

ニューシングルがリリースになるということで、完成品が届きましたというすばるくん。

通常盤のカップリング「コーヒーブレイク」は、すばるくんが作った曲なんだけど、リリースしてからでないと、しゃべれることがないというすばるくん。
曲は、今回、初オンエアなんだけど、説明は、来週しゃべるというすばるくん。

初回限定盤には、メトロックのライブ音源が2曲ほど入ってるというすばるくん。
ミュージックビデオも、まさに奇跡の映像が撮れたというすばるくん。

期間限定盤には、メトロックのライブDVDが付いていて、これはお得だというすばるくん。
5曲、映像が入っているということで、「これは、豪華すぎるな…ほぼ、映像やわ…これは、是非、見ていただきたい…」と言うすばるくん。

「うわ、すげえ、コーヒーブレイク、めっちゃええ感じの歌詞の書き方されてるわ。そんなつもりじゃなかったけど。初めて見たわ、これ。」って言うすばるくん。
リアクションが楽しみだというすばるくん。
「好きにザワザワしてください。なんじゃ、この曲、でもいいし。もう、好きなように、感想をね、リアルな声を聞きたい。」って言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「奇跡の人」

リスナーさんが1ヶ月に1回はCDのジャケ買いをしていて、関ジャニ∞の出会いも、「元気が出るCD」をジャケ買いしたことだという話に、「うわ、これは、素敵な話。いやあ、素晴らしいね…レコードやったら分かるんですよ。やっぱ。こう、特に、中古レコードとかやったら、がーって見てて、それこそ、気になったのを感覚で抜いていくというのは、楽しみの一つやと思うんやけど…素晴らしいね、CDを作ってる人間としては、ホントに、涙が出るほど嬉しい話ですね。」って言うすばるくん。
ジャケ買いは、レコードはほとんどで、ジャケットも一つのアートで、音を聴くと、全然、かけ離れてるのもあるけど、だいたい、想像できる物が流れてくるような気がするし、たまに、外れの時も、そういう楽しみがあって、思い出になることもあるという話をするすばるくん。
最近、買ったレコードは、井上陽水さんのシングル「傘がない」で、100円だったというすばるくん。
「ただ、曲が素晴らしいですね、めっちゃ、かっこいい、あの曲、あんな名曲が100円。いいですねえ、レコードって、だから、いいんですよね。」って言うすばるくん。
やったことのない人は、ジャケ買いをやってみてほしいというすばるくん。

2曲目は、「奇跡の人」のカラオケをお聴きくださいということで、爆笑するすばるくん。
「寝てまうて、これ、リスナー。」って言うすばるくん。
しばらく、カラオケがかかった後、「起きてる? みんな。寝たら、アカンで。これ。びっくりしたやろ。まさか、カラオケ流されると思わんかったやろ、この時間に。アカンで、寝たら…」って言うすばるくん。

エイターすごいい話

結婚式に使える曲を出してほしいというおたよりに、「それで言うたら、奇跡の人が初めてなのかもね、内容的には。」と言うすばるくん。
良く使われるのは、「愛でした。」だったりするというすばるくん。

台湾のエイターさんからのおたよりに、メールは、たぶん初めてで、嬉しいというすばるくん。
台湾エイターがめっちゃ多いということに、びっくりするすばるくん。
いつか台湾にもライブで行けるように頑張るというすばるくん。

3曲目は、関ジャニ∞「コーヒーブレイク」

ラストの言葉は、「コーヒーブレイク」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:41  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |