10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ジャム 

170628.jpg
ジャケットのフルーツの種がメンバーの顔になってたんですね(^^)。
色々盛りだくさんで、音楽以外のところでも、歌詞カードとかブックレットとか、随所に趣向が凝らされていて、改めて、豪華だなあと思いましたし、それぞれに、個性や主張が見えて、楽しいです。

特典のポスターも3種類、それぞれ違うし、両面刷りで、お得感が増しました(^^)。

詳しい感想は続きから。
ネタばれありだと思うので、まだ未見の方は、お気をつけください。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

提供してもらった曲は、それぞれのミュージシャンの特色が感じられながらも、関ジャニ∞を、すごく意識した歌詞だったりもして、そこが、ファンとして、とても嬉しかったりしました。

「えげつない」のフリースタイルバトルラップは、歌詞カードにはなかったんですね。
岡崎さんがメンバーのことをすごく調べたんだなあっていうのが、よく分かりました。
特に、丸ちゃんの部分は、性格もよく分かってるなあって感じがして、嬉しかったです(^^)。

ヤスくんの作った「Never Say Never」は、なんだか、スピード感に圧倒される感じで、かっこいいし、「JAM LADY」も、曲の展開が難解で、こういうのも、やってのける関ジャニ∞って、やっぱり、すごいなあって思いました。

すばるくんの作った「生きろ」は、歌詞が、すごく胸に響きました。

りょうちゃんの作った「Traffic」も、曲調はかっこいいし、歌詞は、その時の状況が思い浮かぶようで、面白かったです。

年下組の「ノスタルジア」、この曲調とか、ハモりの歌声とか、すごく好きです。
これ、ライブでやってくれるのかなあ…だとしたら、どういうパフォーマンスになるのか、とても楽しみです。

年上組の「Answer」も、トランペットとハーモニカから始まる感じがすごく良いし、3人がリレーで歌っていく部分も、好きです。

「青春のすべて」のミュージッククリップ、四季を表す風景がめちゃくちゃきれいで、感動しました。
切ないバラードともマッチして、より胸に響くようでした。
すごく好きな曲です。

「フトコロノカタナ」は、まさに、ドキュメンタリーっていう感じがしました。

ヤスくんは、ホワッとした雰囲気が、桜が咲く通りとか公園に、よく馴染んでいて、ヤスくんの優しさや人懐っこさが、伝わってくるようでした。
ヨコちょは、今まで見えなかった、トランペットに対する陰の努力というか、頑張っている様子とか思いがうかがえて良かったです。
丸ちゃんは、プライベート感が出ていて、すごく良かったです。
めっちゃ大人買いするなあと思いましたけど(笑)。
淡々と語る感じも素敵でした。
りょうちゃんは、今までの本音というか本心が聞けたような感じがして良かったです。
ひなちゃんは、「焼肉」と聞いて、なるほどなあと思いました。
たっちょんの京都松竹撮影所というのも、たっちょんにとって、役者の原点という感じがして、すごく納得できましたし、当時の思いが伝わってくるようでした。
すばるくんが釣りをしている様子も、ほっこりしました。
でも、結局、フトコロノカタナはメンバーだというのも、良かったです。

「撮り合いメイキング」、それぞれの個性とか、素の感じも出ていたりして、めっちゃ面白かったし、楽しかったです。
端々に、丸ちゃんの気配りとかサービス精神が感じられましたね(^^)。
最後の方は、ワチャワチャ感が増して、やっぱり、仲が良くて、良い関係性だなあと思いました。

カテゴリ: CD

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 未来を作る 今 今 今…  |  「岡崎体育のしがちっ!」6・25 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク