2017-06-12 14:16 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


アルバムの話をするということで、10枚目のアルバムということに感心するすばるくん。
2008年にアルバムを出していないことに疑問を抱いて、「なんやろな。なんか、しんどかったんかな。」って言うすばるくん。

3種類に共通なのは、シングルと、アーティスト提供曲
初回限定盤Aは、メンバーユニット曲Aで、特典DVDも違って、ドキュメントは、ホンマにドキュメントで、ずっと密着でやっていて、普段見せないようなアルバムができるまでとか、メンバーそれぞれがロケに行っていて、結構、リアルなメンバーの心境も分かるようになっているんだとか。
初回限定盤Bは、メンバーユニット曲Bと、特典DVDは、バラエティ映像、撮り合いメイキングとなっているんだそうで、バラエティに富んだ映像が入ってるということだとか。
通常盤には、メンバー楽曲3曲、すばるくんとヤスくんとりょうちゃんが作詞作曲したものが入って、通常盤しか入っていないというすばるくん。
そして、「スパイダーマンホームカミング」日本語吹き替え版の主題歌も収録されていて、ヤスくんの作詞作曲だということで、タイアップにメンバーの曲が使われるのは初めてだという話をするすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「DO NA I」

料理をする時に歌を歌うかと聞かれて、「歌わへんなあ。」って言うすばるくん。
鼻歌って、たいがい無意識だから、覚えてないというすばるくん。
家のお風呂が、「お風呂を40度で沸かします」という音声なんだけど、酔っ払っていたのか、「お風呂を400度で沸かします」と、ずっと1人で言っていたことがあるという話をするすばるくん。

笛のラムネの音を、ボイスアプリで送ってもらったのを聞いて、ちょっと怖がるすばるくん。
実際、笛のラムネを買ってきたということで、スタジオで実験してみて、ホンマに鳴ってるのを確認して、爆笑するすばるくん。
「あながち、これは、鳴る。なるほど…」と言って、そのエピソードを送ってくれたリスナーさんに謝罪するすばるくん。
「いやあ、ちょっと、謎が解けましたね…」と言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「なぐりガキBEAT」

スバ告のコーナー

本当は、赤より緑が好きです。
「どういうことなんやろうなあ…色々取れますけども。言えんかったんやろな…なんだっていいけど、スバラジ聴いてくれてて、ありがとうやな。」

デコから白髪が生えています
「あ、でも、おるわ。おるし、俺も…眉毛の上あたりに、一時、あったかも…鼻毛も、白髪出てきたって。びっくりしてもうて…それ、結構、言ったら、メンバーも、分かる、分かるって、やっぱり、言うてたもんなあ…関ジャニ∞あるある…」

ギターのきゅって音がめっちゃ好きです
「ああ、分かるね。アコギ、特有の音ですね、あれは…あれ、出そうと思って、出せない…分かりますよ、このきゅって音ね、いいですよね。あれは、だから、ホンマに、人間味がある音ですよね、あれって。ああいうのって、だから、打ち込みじゃあ、なかなか作りづらいですよね…」

3曲目は、関ジャニ∞「侍唄」

ラストの言葉は、「(ラムネの笛の音の後で)バイバイ。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する