2017-05-29 17:15 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


最近、あったかくなってきたから、釣りに行きたいという話をするすばるくん。
ノジョさんと飲んでいて、すばるくんの知らない所で、ノジョさんが釣りに行っていたということを知り、ちょっと拗ねたという話をするすばるくん。
船舶の免許を取った時に、初めて、横に乗せたのも、ノジョさんだったというすばるくん。
ロケで、釣り堀に行ったのに、1匹も釣れなくて、釣り堀の魚の方が釣られてるから、難しいというすばるくん。
魚には痛点がないので、痛いとは思っていないという話をするすばるくん。
深海には、新種の魚がいるんじゃないかという話で、スタッフさんと盛り上がるすばるくん。

1曲目は、スティービー・ワンダー「Isn't She Lovely」

お母さんが「赤いシンキロウ」の「失うなら、いっそ、このまま抱きしめて壊したい」という歌詞に、相槌を打って、共感していたというおたよりに、「オカン、色々あったなあ…本音がポロリしちゃったね。」って言うすばるくん。
「僕の想像上ですけど、昔、そうね、激しい恋をしてたんでしょうね。それなら、たぶん、分かるなあ。この歌詞で、そうよねっていう言葉が出るということは。なかなか、情熱的なお母さんかもしれないですよ。」って言うすばるくん。
「歌は、そうですね。やっぱり、あの、その時の、景色とか状況、その時の気持ちとか、一瞬で、タイムスリップできてしまったりするのが、音楽の面白いところでもありますよね。」って言うすばるくん。

職場の8歳年上の30歳の先輩が優しくてかっこいいんだけど、結構、年上だし、どうやったら、仲良くなれるかというおたよりに、結婚指輪をしているかどうかということで、周りのスタッフさんが指輪をしているかどうかチェックして、苦しくないのかと聞いて、「えー、そんなもんなんや。」と言うすばるくん。
すばるくんの親は、両親とも、指輪をしているところを、1回も見たことがなかったそうで、実は結婚してないんじゃないかというすばるくん。
「結婚指輪って、めっちゃ、なんか不思議っすね。指輪って、だって、指輪をすること自体、日本の文化なんですかね。外国っぽいですけどね。指輪ってないですもんね。」って言うすばるくん。
逆に、8個も下だから、グイグイ行けば、絶対、嬉しいと思うし、嫌がる人はいないと思うっていうすばるくん。

2曲目は、ザ・ビートルズ「オブラディ・オブラダ」

「妄想鉄道スバナイン」

前回の「もし関ジャニ∞がお弁当だったら」で、すばるくんが想像した幕の内弁当のイラストをたくさん送ってきてくれたということで、それを紹介するすばるくん。
速達で届いた絵がすごく良くて、スバラジのブログに乗せたいというすばるくん。

「関ジャニ∞のメンバーがそれぞれ英単語だったら?」

ひなちゃんは、パッと出たということで、Positive
ヨコちょは、ひねらず、White
たっちょんは、色々あって、ドラマーでもあるし、芝居もするし、大食いだし…と考えた上で、Hotel…理由はこれ以上言わないということでした。
りょうちゃんは、英語も得意だからということで、English
ヤスくんは、相変わらず、独自の感じで、今日も、めっちゃヤスくんで、何を言ってるか分からなくて、いっぱい花が咲いていたということで、Flower
丸ちゃんは、健康もあるし、ベーシストもあるし、トリッキーな感じもあるということで、Crazy
で、すばるくんは、自分では分からないというので、リスナーから募集することに。
でも、いい感じのはいらないというすばるくん。
ちゃんといい感じに落とせるようなもので、理由も明記してほしいということでした。

3曲目は、マイケル・ジャクソン「We Are The World」

ラストの言葉は、「プーン」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する