2017-04-10 17:51 | カテゴリ:テレビ番組
「サタデープラス」100回SP

丸ちゃんの土曜の朝の顔も、もう100回を数えるんですね。
全然、そんな感じがしなくて、いつまでも新鮮な感じがします(^^)。

京都の生中継は、あいにくの天候でしたけど、風情があって、良かったです。
ヘリ中継も、やりとりが、妙に面白かったです。

丸ちゃんとヒロミさんのロケも、良い雰囲気で、なんだか、ほっこりしました(^^)。

「関ジャム」4・9

ロン毛のデコ出し丸ちゃん、久しぶりに見たような気がしました(^^)。

サバンナ高橋さんのおかげもあって、素人でも、ダンスの基本とかが良く分かったし、興味深かったです。

「(RE)PLAY」
ダンスとバンドのコラボ、すごくかっこ良かったです。
ベースを弾く丸ちゃんのワンショットが、めちゃくちゃ素敵でした(*^^*)。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」4・8のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「もひとりおるおる」

斉藤工さんと千鳥のおふたりがゲストの後半戦。

写真撮ってくださいと言われて、被写体の方だと勘違いしたことがあるという斉藤さんに、千鳥のおふたりとたっちょんとりょうちゃんが共感して、「結構、おったなあ。」って言う丸ちゃん。
ひなちゃんとサッカーの試合を観に行って、結構、周りがザワザワしていて、帰りに写真撮ってくださいと言われて、無理ですと言ったんだけど、押し問答になり、なんで?と言われて、気がついたものの、恥ずかし過ぎて、逃げたというたっちょん。
友達といる時に写真撮ってくださいと言われて、断ったら、自分たちを取ってくださいと言われ、りょうちゃんのことも気付いていたみたいなので、なんか悔しいから、セルフィにして、笑顔の自分の写真を取ってあげたというりょうちゃん。

いきなり、大きな声で、「そんな!」と言って、だいごさんに、「なんや、番宣か。」と言われる丸ちゃん。
モテたくて始めた趣味を、自分には合わずに、途中で断念したことがあるという丸ちゃんに、斉藤さんと千鳥のおふたりが共感。
「マル、何やったん?」って言うりょうちゃんに、「僕は、あの、サーフィン。」って言う丸ちゃん。
オーストラリアで名前入りの板を特注で作ったり、ココナッツの匂いとかさせてみたという丸ちゃん。
好きな子がいて、ギターを覚えて、ソフィアの「黒いブーツ」を歌ったという話をする丸ちゃん。
ダイゴさんもギターで、フェリーの行き来に、ギターを抱えていたという話をするダイゴさん。

「アルプス一万尺」の「こやりの上で」を「子ヤギの上で」と間違えていたということで、歌詞を勘違いしていたというヤスくんに、りょうちゃんと丸ちゃんと斉藤さんとノブさんが共感。
「俺、今、知った。子ヤギと思ってた。」って言うりょうちゃん。
「隣の家で」と思ってたというノブさんに、「泥棒の話やん。」って言うすばるくん。

志村けんさんと飲んだことがあるというだいごさんに、誰もいなくて、「お前だけやん。」って言うノブさん。

麻布十番で、深夜に、志茂田影樹さんを見たことがあるというりょうちゃんに、誰もいなくて、「俺、4回くらい、見てるんですよ。」って言うりょうちゃん。

絶対に、みんなには信じてもらえない動物を見たことがあるというだいござんに、丸ちゃんが共感して、ハイタッチする丸ちゃんとだいごさん。
大阪で、2車線を4歩くらいで渡る犬を見たことがあるというだいごさん。
丸ちゃんの信じてもらえない動物が気になるんですけど…。

「英会話伝言ゲーム」

失敗続きで、申し訳ない気持ちでいっぱいだというひなちゃんに、しょうがないですよって言うりょうちゃん。
若干、グループがアホと思われている節もあるのに、ホンマにアホやなと思われるんじゃないかというひなちゃんに、「もう思われてると思いますよ。」って言うりょうちゃん。

今回は、海外のショッピングで役立つ英会話。

1問目「You gave me the wrong change」

「ユー ミドロン ゲーム チェンジ」と聞こえたらしいヨコちょ。
スタッフの笑いに、「何笑ってんねん。一生懸命やってるねん。ここで間違えた時に、どんだけ怒られるか知らんやろ。」って言うヨコちょ。
雰囲気で伝えたのに、一発で理解してもらい、「ええっ。そんなことある?」とびっくりするヨコちょ。
一発で英語は伝わるものの、日本語の訳には自信がなくて、「分からないです。すみません。」と謝るりょうちゃん。
なんなく伝言が成功して、changeがお釣りだと分かり、「勉強になった。」と言うりょうちゃん。
英語を聞いて、「音は、完璧に掴んでるはず。さあ、分解していこ。」と言うひなちゃん。
一人でノリツッコミのような思考を始めるひなちゃんに、「あいつ、絶好調やな。ヤバいな。」って言うヨコちょ。
「あなたは、私に、ずっと変わってほしいんでしょ。」という答えにたどり着いたひなちゃんに、「どういうこと?」って言うりょうちゃん、「こんだけしゃべって、それになったん。」って言うヨコちょ。
「ああーっ。両替してくれ。」と、分かったふうに叫ぶひなちゃんに、冷静に、「違います。」って言うりょうちゃん。

2問目「Is it possible to return this?」

「パスポート取りたいんです。」にしか聞こえなくて、爆笑するヨコちょ。
笑いが止まらなくて、笑い泣きするヨコちょ。
「パスポート取りたいんです」と言って、「それ、日本語じゃない?」って言われるヨコちょ。
ようやく理解してもらい、両手をあげて喜び、「すげえ。いった。これで通じるっていうことやで。」って言うヨコちょ。
ハルカさんが伝えている間も笑うヨコちょに、「無視して。」と言われるりょうちゃん。
つられて笑ってしまうハルカさんに、「ちょっと笑ってるやん。」って言うりょうちゃん。
なんで大爆笑が起きているのかが分からなくて、「またオンエアで確認ですか。今、知りたいのに。」って言うりょうちゃん。
英語を言う度に爆笑するヨコちょを見て、スタッフに「何を笑かしてるの。一緒になってさあ…ふざけんなよ。」と言うりょうちゃん。
「ちょっと足らんです」と聞こえたひなちゃんに、「やっぱ。あいつ、俺と似てる。」と笑うヨコちょ。
「It is a possible to the try dis」「これはもうやらなければならないんきゃいけないんだ。トライしないとディスられるんだ。」と答えるひなちゃんに、「なんで、ちょっとだけ英語が入るの。」って言うりょうちゃん。
「今回は、俺やねん。俺がひどい答え出してた。」と言って、パスポート取りたいんですと聞こえたというヨコちょに、「ただの空耳アワーじゃないですか。」って言うりょうちゃん。

空耳アワー、めっちゃ面白かったです。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する