2017-03-21 12:36 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。


今回は録音ということなんですけど、ほぼ生放送と変わらず、ノーカットで行こうという話をする2人。
今回の収録は夜で、この日は「クロニクル」の収録をしていたというたっちょん。
バラエティは、ドッジボールをしたりしているし、湾岸に遊びに行っているような気持ちでやっているというたっちょん。
トークが仕事になっているというのも不思議な感じだというたっちょん。

収録の裏ではWBCで盛り上がっているということで、WBCは結果だけ見ているというたっちょん。
高橋さん以外のメンバーは野球が好きで、ライブの打ち上げで、高橋さん以外は、みんな携帯を見始めていたという話をする高橋さん。
オランダ戦が5時間位やっていたということに驚くたっちょん。
WBCの延長戦のルールにも驚くたっちょん。

そこから高校野球の話になり、みんな、全力で、すごく泣くので、知らない高校の人が泣いてるのでも泣けてくるというたっちょん。
「熱闘甲子園」で、「オモイダマ」の曲に合わせて、ダイジェストが流れてるのを見ても泣いたので、高校野球を応援したいんだけど、どの高校を応援したらいいのかを教えてほしいというたっちょん。
「熱闘甲子園」を見ていて、めちゃくちゃ泣いて、ちょうど「象」の曲を依頼されてた時期だったので、こんな良い曲があるんだと思って、一気に曲を書く自信をなくしたので、思い出深いという話をする高橋さん。

先週の、段取りをやめにしたたっちょんの震災の話に、しびれたという高橋さん。
その反響のメールを読んで、風化させないためにも、年に一度くらい、番組でも取り上げていけたらと思っているという話をする2人。

ローカルCMの話になり、「奈良健康ランド」は行ったことないけど、CMは覚えているし、懐かしい気持ちになったというたっちょん。
サウナに入りたくなってきたというたっちょんに、大好きだという高橋さん。
でも、サウナに入った後、水風呂には入らないという高橋さんに、疲れている時に、サウナに行こうと思って、サウナに入って水風呂に入ってを繰り返すと、頭がシャキーンとなるというたっちょん。
サウナは10分くらいを3セットくらいするというたっちょん、10分くらい経つと、熱過ぎて腹が立つので、一人だと叫んでしまったりするし、水風呂でも、うわあって出ていくんだとか。
毎回、サウナで、この人より長くいようとするという高橋さんに、それはやらないというたっちょん。
意識してるんだろうなという人には、勝負しかけてきたなという顔をして、予想を裏切って、スッと出るというたっちょん。
全員が出るまでサウナにいようと思っているという高橋さん。
サウナには変わった人が多いという話から、癖の話になり、面白いことを言った後に、足し笑いをしてしまうという高橋さん。
あとで聞き返すと、ウケを狙っている時にやっていて、ちょっと恥ずかしいという高橋さん。
取材で質問されると、最初に、「そうですねえ。」って、絶対言うので、それをやめたら、気持ち悪すぎて、復活させたというたっちょん。
鼻をいじるのをやめたいんだけど、1年中、痒いというたっちょん。
寝たり起きたりする時に、手の甲を使ってしまっていて、これは癖だと気付いて嫌だというたっちょん。
メンバーに、じゃんけんの仕方がきしょいと言われたり、リフティングの時の手がきしょいとりょうちゃんに言われたりとかして、手に癖があるという話をするたっちょん。
たっちょんの話に、半分くらいは共感できるという高橋さん。

ツボ曲リクエストじゃんけん

大倉チーム
「春~スプリング~」ヒステリックブルー
「これは、もう名曲ですもん。」って言う高橋さんに、「懐かしいと思ってさ。」って言うたっちょん。

高橋チーム
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル
「うわあ、懐かしい、聴こう、聴こう。」と言うたっちょん。
関西で「ラスト・フレンズ」を再放送しているという話に、「俺、見てたのよ。」って言う高橋さん。
高橋さんは、上京したてで、友達もいなくて、ちょっと病んでた時期だったという話をする高橋さん。
たっちょんも、高橋さんとちょうど同じくらいに上京して、友達も全然いなかったんだけど、たっきーの舞台に出ていて、たまたま、キスマイのきたやまくんと共通の知り合いがいて、同い年だし仲良くしてあげてと言われて、毎日一緒にご飯を食べに行ったり、友達を紹介してもらったりしたという話をするたっちょん。

大倉チーム
「花」オレンジレンジ
「いま会いに行きます」の映画が好きで、7回くらい観たというたっちょん。
クライマックスで、すごく泣いたという話をするたっちょん。
最近、番組のゲストでオレンジレンジさんが来られて、2週間くらい、オレンジレンジの曲を聴き続けていたので、今、聴いても、お腹いっぱいで感動しないと思ったという高橋さんに、「知らないよ…それ、言ってくれれば、選ばなかったのに…」と言うたっちょん。

高橋チーム
「終わりなき旅」ミスター・チルドレン
「いいね。(笑)やり返してやった、リベンジ。俺、たぶん、1人でラジオやってる時に、もう、かけてる。結構、前…」って言うたっちょん。
ミスチルのライブの最後で、「終わりなき旅」をやった時に、泣いたというたっちょん。

大倉チーム
「つぐない」テレサ・テン
「ああ、これはね。俺ね、テレサ・テンのつぐない、大好きなんだよね。ホントに好き。」って言う高橋さん。

高橋チーム
「あなたのキスを数えましょう」小柳ゆき
リアルタイムでは聴かなかったんだけど、カラオケとかで、女の子がたくさん歌っていて、時間が経つうちに聴きたくなって、好きになっていったという話をする高橋さん。

来週も、録音だそうです。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する