2017-02-13 13:25 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「2月11日でございます。お願いします。」と話し始めるすばるくん。

小学校の頃、結構、習い事をしていて、器械体操とか、ピアノとか、少年野球とか、空手もやっていたんだけど、続かなかったという話をするすばるくん。
一番続いたのはピアノで、保育園の頃から、小学校の4年生くらいまでやっていたそうで、年に1回くらい発表会があって、それに向けて練習していたんだとか。
発表会の映像もあって、お母さんが撮影していたんだけど、弟がまだ小さくてウロウロするので、カメラがガンガンぶれて、音は残っているんだけど、お母さんの声も入って、お母さんが一番忙しい時期だったというすばるくん。
「なんか、色々やりましたけど、一応、今に、全部、繋がっているなあ、なんて思いながら。」って言うすばるくん。
ピアノはやっていたけど、忘れてしまって、楽譜の読み方も忘れてしまうという話をするすばるくん。
器械体操の大会にも行ったりしていたそうで、中学の時の運動会で、障害物競走に出て、跳び箱の技をやったら、すごくウケたというすばるくん。

お正月、地元の友達が、小学校の時のサイン帳を持ってきたらしく、グループメールで送ってきて、自分のを見たら、めっちゃボケていて、さぶっと思って、ああいうのはやめてほしいというすばるくん。
小さい時の夢を聞かれて、近所にかっこいい大工さんがいたので、大工さんと書いたか、体操選手って書いたんじゃないかというすばるくん。
で、その送られてきたメールを見ているらしく、「ニックネームは、とか書いてて、何か分からんけど、内緒って書いてますね。で、趣味はってとこも、内緒って、よく分からへん。」って言うすばるくん。
「自分を動物に例えると、猿らしいです。あと、よく、タレントのほにゃららに似てると言われます。好きなタレントはほにゃららですって書くとこあるんですけど、ホンマにすみませんね、小学生ですからね。林家パー子に似てると言われます。最悪でしょ。いや、分かんないんです。で、好きなタレント、林家ペーですって書いてるんですけど。怖いでしょ…」って言うすばるくん。
もし魔法が使えたらというところには、○○と××で×××したいなと書いているらしく、「もうね、ちょっと、片鱗が出てきてますね(笑)。」って言うすばるくん。

1曲目は、SUPER BUTTER DOG 「サヨナラCOLOR」

2月19日に看護師の国家試験があるというリスナーさんに、「いや、頑張ってください。って、当たり前のことしか言えへんけど、頑張ってくださいって思ってます、マジで…」って言うすばるくん。

ビートルズ特集を観て、50代の男性が「関ジャム」はいい番組だ言っていたというおたよりに、「ありがとうございます。えっと、これは、関ジャムに送った方がええんちゃうかな。(笑)まあまあ、直接、僕にね。」って言うすばるくん。
このほか、たくさん、「関ジャム」がいいというおたよりが来ているという話に、「関ジャムがいいっていうのは、関ジャムに送ってくださいね。スバラジがいいっていうのを、送るとこですからね、ここ。(笑)」って言うすばるくん。
「あれは緊張したなあ。ホンマに、4人だけでやったんで、僕らも。いや、もう、だって、しかも、僕のギターリフから始まるんですよ。デイトリッパーから、メドレーで…世界一有名なギターリフじゃないですか。嫌やわあ、あんなプレッシャー。しかもテレビで、みたいな。いや、でも、緊張したけど、すごい良かったですね、勉強になりました、すごい、いい経験させてもらいましたけど…いや、でも、有り難いですわ、これは。ますます、ちょっと頑張りますわ、これからもね。ありがとうございます…」って言うすばるくん。

2曲目は、ザ・ビートルズ「HELP」

スバ告のコーナー

ちょっと固めでちょっと渇いたくらいの米粒を指で丸めてムニムニするのが好き
「ああ、これはありますよね。こういう、なんか、好き系は、結構、ありますよね…」

トイレに入って角の隙間を見るのが好き
「はあ、なるほどなあ、変わった人。」

人のアキレス腱を後ろから見るのが好き…血管浮いてる人と結婚します
「何を言うてるの。怖い。血管浮いてる人と結婚しますって、めっちゃ怖いわ。決まってるんや、それは…いっぱい、おるわ、そんなん…」

割れた卓球ボールの中の匂いがものすごい好き
「もう怖いって、知らんて、卓球部なのかな…これは、強力ですよ。はあ、それは、匂ったことないわ…」

3曲目は、チューリップ「青春の影」

ラストの言葉は、「頑張れ、看護学生。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)

管理者のみに表示する