2017-02-06 13:26 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


最近は、ツアーも終わって、ちょっと落ち着いたかなというすばるくん。
レコードも聴いているし、最近は、ずっと曲を色々やっていて、ずっとパソコンの前にいるそうで、集中してやっているので、すぐに時間が経って、もう、こんな時間かってなるというすばるくん。
「スバラジ」の曲も、色々作っていたりして、「ハダカ」も、がっつりアレンジまでやったそうで、こんな曲作るんだなと思って、意外だと思った人は、たくさんいると思うというすばるくん。
「ハダカ」はクラリネットを生で入れたりとか、こだわってやったという話をするすばるくん。
最近、どんどん、リズム系の機材がどんどん増えていて、その楽しさを語るすばるくん。
「ヤオヤ」という機材について語るすばるくん。
ツアーで忙しかったので、ずっとやりたいことがあって、頭の中でも、ずっと何曲かあって、それをどんどん吐きだしていっている感じで、面白いし、次のアルバムでも、こんな曲とこんな曲でいけそうだなと、どんどん出てきて、超引きこもっているというすばるくん。
そんな感じで、楽しくてしょうがないというすばるくん。

1曲目は、サム・スミス「Writing's On The Wall」

タイムカプセルはやったことがないというすばるくん。
好きな子へのラブレターをタイムカプセルに埋めていたというリスナーさんの話に、ピュアだと感心するすばるくん。

タオルを湯船に持って入って、空気で丸くして、潰すのが好きで、小さい時によくやっていたという話をするすばるくん。

2曲目は、Skoop On Somebody「My Life~風に吹かれて」

「好きな音」のコーナー
公式アプリ「NACKボイス」で投稿

ヒールで歩いた時の音
「そら、そうやろ。分かるけど、これが好きなんやな。この音が好きなんだな。なんかもう、よう聞く音やなと思って…しっかりヒールの音でしたね…これ、また、ヒールはヒールでも、ピンヒールやったら、また違うんでしょうね…なかなかマニアックですね。これが好きなんだ。」

キュウリを食べる音(姪っ子 5歳)
「(笑)まあまあ、分かる、そらそうやろな、キュウリ、食べてるわな…でも、キュウリ感出てました。ニンジンじゃないでしょう…」

何の音かを想像するということで、先に音を聴き、餃子を作ってる音と答えるすばるくん。
惜しいと言われ、焼いている音ということで、もう1回聴き直し、「うわ、美味そうですよ。」って言うすばるくん。
「目玉焼き」と答えて、正解するすばるくん。
「ああ、でも、エエわ、今の。あの、フライパンの感じはいいですよね。めっちゃ、想像、食べ物って、想像させられるな…シュールやけど、想像をかきたてられますね…」

3曲目は、関ジャニ∞「青春ノスタルジイ」

ラストの言葉は、「目玉焼き食べたい」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する