2017-02-06 13:26 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。


今週は、先週の生放送の直前に録音だという説明に、変な感じですねというたっちょん。
たっちょんが携帯をいじりながらという高橋さんに、オンエアがいつなのかを調べていたというたっちょん。

台本通りということで、恵方巻きの話をする高橋さんに、納豆巻きが好きだというたっちょん。
高橋さんもお寿司屋さんで納豆巻きが一番好きだという話に驚くたっちょん。
回っていないお寿司屋さんでは、納豆巻きがある所とない所があるんだけど、納豆巻きを言ってはいけない空気があって、最後は、穴キュウとか干ぴょうとかをワサビ多めで〆ろよみたいな空気が流れてるというたっちょん。
納豆くらいいいじゃないかというたっちょんに、なんなら、サラダ巻きでもいいという高橋さん、同調して、「サラダ巻きって美味いからね。」って言うたっちょん。
恵方巻きは食べないそうで、大きくて、食べきれないというたっちょん。
家族で同じ方向を向いて食べるのはおかしくないかというたっちょんに、そこまでやってる人はいるのかと疑問を持つ高橋さん。
豆まきも、掃除が大変なのでやらないというたっちょん。
実家では、子供の頃、やっていたそうで、鬼役は、誰かがやっていたというたっちょん。
長男なので、まず投げる権利があって、、次男には投げさせなかったと言い、豆をまいた時よりも、片づける辛さの方が覚えてるというたっちょん。
投げた物を回収する意味が分からないというたっちょんに、誕生日も、ロウソクに火をつけて消すまでがピークで、そのロウソクをそっと抜いたり、もう一度、そのケーキを切る作業があって、誰かしらが後始末をしなくちゃいけないものだという話をする高橋さん。
よく分からないけど、家族の思い出としてやることについては、何も思わないというたっちょん。
色々なコンビニやお店の恵方巻きを調べ始めるたっちょん。
恵方巻きの文化がどれくらい浸透しているのかが分からないという高橋さん。

ツアー中なので、朝の7時半か8時位には起きるようにしているという高橋さんに、「会社員じゃないのに?」と驚くたっちょん。
朝の方が曲作りにもいいという高橋さんに、自分は朝起きて何をしたらいいのかというたっちょん。
たっちょんは、だいたい、昼前に、お腹が空いて起きて、ベッドで、出前をどうしようか考えて、そこから、ネットニュースを見て、今日は何が起こっているのかを調べ、なるべく芸能は見ないようにして、経済面しか見ないんだとかで、そうこうしているうちに、出前が届いて、「しょうがねえな。リビング行くか。」ってなるんだとか。

AmebaTVで最新の出前の「ウーバーイーツ」という話を聞いたという高橋さんに、知っていて、使ったこともあるというたっちょん。
出前事情にはすごく詳しくて、常に最新の出前をしているというたっちょんに、出前の話が出た時点で、たっちょんの顔しか思い浮かばなくて、絶対、たっちょんに教えようと思ったという高橋さん。
たっちょんの出前の詳しさに、さすが出前のプロだという高橋さん。

「疾風ロンド」のグッズも色々買ったので話したかったんだけど、収録で、生放送まで待っていたら、その熱が冷めてしまい、話すタイミングがなくなったという話をする高橋さん。
「疾風ロンド」のトートバッグを買ったという高橋さんに、そこまでのことを知らなかったというたっちょん。
北海道に住んでいる高橋さんのお姉さんの家族が「疾風ロンド」を高橋さんより先に見て、スキーに行きたくなり、実際に行ったという話をする高橋さん。

クレヨンしんちゃんの話になり、声優は難しいという話をするたっちょん。
ひなちゃんと一緒に録音したんだけど、しんちゃんの安定感がすごくて、すごいな、声優さんと思ったというたっちょん。
とりあえず、監督さんに怒られないように、言うことを聞かなくちゃと思ったというたっちょん。

生駒山上遊園地の話になり、冬期休業をしているということに、心配するたっちょん。
ベニーランドも、冬期休業があることを知って、どこの遊園地も大変なんだという話をする2人。
ローカル遊園地も元気であってほしいという2人。
ベニーランドのテーマソングを聴いて、良い歌だというたっちょん。
テーマソングの裏側が知りたいという高橋さん。

ローカルCMの話になり、「ハナテン中古車センター」「奈良健康ランド」のCMソングを歌うたっちょん。
「かに道楽」のCMソングを知らないという高橋さんにびっくりするたっちょん。
「かに道楽」が関西から来ているものなのかという高橋さんに、「そら、そうよ。難波の象徴的な。」って言うたっちょん。

この後30分後に、1週間前の生放送があるということに、訳分からんという2人。
スタッフを含め、みんな時系列がめちゃくちゃになったというたっちょん。

来週は、生放送です。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する