2016-12-26 16:57 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


冒頭、「メリークリスマス」と言って、「アッハッハッハ。」と爆笑するすばるくん。
「まさかの、始まり方しましたですね。24日でございますけど。初サンタです。」って言うすばるくん。
年内のオンエアは、今回が最後で、31日は特番になるそうで、今回は、ふつおたを少しでも多く読んでいきたいというすばるくん。

クリスマスの土曜日ということで、そんな中、この番組を聴いている人のことが、気にかかるすばるくん。

小学生の頃にクリスマス会をやったことがあるかどうかと聞かれて、低学年の頃、地区の子供会的な所で、近所のおっちゃんがサンタさんの格好をしていたというのを覚えているというすばるくん。
近所の子供たちで、プレゼント交換をしたのも覚えているというすばるくん。
サンタさんのプレゼントがおかしいなというのは、割と早くから気がついていて、気を遣ってリアクションをしていたんだとか。
それに気付いたきっかけは、サンタさんにお願いをしたら、そのお願いしたものではなくて、手紙が置いてあって、今、考えたら、面白くて仕方がないんだけど、全部、カタカナで、サンタさんへの手紙がちょっと遅かったので、今回は、間に合いませんでした、また来年、お楽しみに、みたいなことが書いてあって、500円の図書券が入っていて、その時に、明らかにおかしいと思ったというすばるくん。

1曲目は、ザ・ハイロウズ「相談天国」

親との会話で、ジェネレーションギャップを感じたという「ふつおた」に、感心するすばるくん。
平成生まれは分からないし、後輩とかともそうなってくるかもしれないなあというすばるくん。

ひなちゃんとすばるくんは同学年だし、地元も同じような所なのに、言葉の表現が、なんで、こんなに違うんだろうなあと思ったことがあったそうで、携帯を充電がなくなった時、本番の前に、マネージャーさんに頼んだら、充電しておいてくれるんだけど、ひなちゃんは、「おい、これ、ちょっと、飯食わしといたってくれ。」って言ったそうで、「びっくりしましたね。自分のスマホを、マネージャーに、これ、飯食わしといたってくれって。腹へっとるからって。やっぱ、ちゃうなあ、この人って…」って言うすばるくん。

心に残ってる先生を聞かれて、面白い先生というより、すばるくんの時代は、まだ、ガンガンどつかれたので、サッカー部で、誰かが悪いことをして、連帯責任だと言われて並ばされ、往復ビンタをされたのが、嫌な思い出じゃなく、覚えていて、今となって思い返すと、怖いけど、嫌やなとか腹立つとかではなく、その先生も、辛かっただろうなあと思ったという話をするすばるくん。
それで、文字では書いてないことを教わったし、優しく褒めるだけが教育ではないなと思うというすばるくん。

2曲目は、ザ・ブルーハーツ「チェインギャング」

好きな犬種を聞かれて、「なかなかありそうでなかった質問。」と言うすばるくん。
唯一、実家で飼っていた犬は、柴犬で、「菜々」という名前で、ちっちゃな柴犬だったので、柴犬は普通に好きだというすばるくん。
「あとは、最近は、色んな、可愛らしいの、いっぱいいるけど、普通に、やっぱ、トイプーですかね…あれは、ダメですよ。あれの、もうね、動画サイトとかでね、見てるとね、びっくりするくらい可愛いやつあるんですよ…あんなん、たまに、見たりするんですけど、可愛いな、言いながら…」って言うすばるくん。

美術系に進学したいというリスナーさんが初めて女性のヌードの絵を描いたという「ふつおた」に、絵が下手くそで、美術の意味が分からなかったけど、ちゃんと勉強したいなと思うようになったという話をするすばるくん。
今は、何カ月とか時間が取れるなら、美術の学校に通ってみたいというすばるくん。
エイターを集めて、ヌードを描かれる側をやってみたいというすばるくん。
どんなポーズをしてほしいとかはなくて、ポーズとかしていない方がいいというすばるくん。

ディナーショーをどうですかと言われて、「これは、考えたことなかったなあ。」と言うすばるくん。
たっきーがディナーショーをやると聞いて、「俺、行きたいわ、それ…たっきーのディナーショー、見たい…たっきーが嫌やろな、でも。あ、でも、似合うわ、たっきーは、ディナーショー、やっていい人やわ…」って言うすばるくん。
「いや、でも、俺、なんぼ、歳取っても、ディナーショーは、やらんと思うわ。あの、僕は、もう、ホンマ、歳取って、もう、ホントに、ちゃんと、ライブハウスを回って、なんか、やっていきたいな、って感じですかね…僕なりの、それは、そういうライブハウスかなって感じは、今、してるけどな、って感じかな。いや、でも、たっきーのディナーショーは、素晴らしいわ、なんか、嬉しいわ、俺。めっちゃ見たいわ、俺…たっきー、ええわ。めっちゃ嬉しいわ、この話。いや。素晴らしい。すごい似合うと思う。」って言うすばるくん。

3曲目は、ウルフルズ「それが答えだ」

ラストの言葉は、「メリークリスマス、アンド、良いお年を。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する