10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スバラジ 11・26 

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

11月も最後で、あっという間に2016も終わってしまうと話し始めるすばるくん。
「マルの誕生日ですって、今日ね、26日。最近、マルの話、し過ぎやから、ちょっと甘やかし過ぎかな。今日、この後、また、マルと、福岡な。同じ水炊き屋、行ってきますんで。
さすがにもう、食事は、制限は終わってると思いますんで。」って言うすばるくん。

この間、エービーシージーのとつかくんと一緒に飲んだという話をするすばるくん。
すごい久々に、共通のギタリストの友達がいて、夜中の1時位に電話があって、今、とつかくんの家で飲んでるんですけどと言われ、行こうかなと言って、ちょっと飲んだというすばるくん。
すばるくんがしんどい時は、はしもとくんに来てほしいというすばるくん。
はしもとくんが、すばるくんの事が好き過ぎて、すばるくんの真似ばっかりするというすばるくん。
行動とか発言とかも真似ばっかりして、すばるくんが好きな古着屋さんに連れていったら、すばるくんのいないところで、通いまくっていたんだとか。
「いやあ、エービーシージーはいいなあ…面白いですねえ。」って言うすばるくん。
急に電話してみますかと提案されて、乗り気になり、はしもとくんに電話するのが面白いというすばるくん。

1曲目は、ライトニン・ホプキンス「Mojo Hand」

中学生の妹のカーディガンを大学生のリスナーさんが着てみたというエピソードの後、すばるくんはカーディガン着ますか?という質問のおたよりに、「あの、たまに、あるけどさ、こういうの、普通の、番組では、これ、絶対読まない、絶対、ボツなんです。何がおもろいねんっていうのが、俺、涙出て来た、一周回って…」と笑いながら話すすばるくん。
「平和やなあ。わざわざ。その、公共の電波に乗せてね、話すことじゃない…ああ、面白い。カーディガンね…カーディガン、着いへんねんなあ、俺。持ってなかったりするかも。カーディガン。うん、たまに衣装で着る、それでも、たまにかなっていうくらい。カーディガンなあ。女の人は、着ること多いかもな。女の人の方が…制服で多いですよね…。」って言うすばるくん。

イヤホンで聴いてて、しゃくれてみたら、低音が、めっちゃ良い感じになったというおたよりに、「あ、これはやったことないなあ、俺。これは、いいかもしれないですよ。すごいな、ホンマや…俺も、ライブで、しゃくれて歌うわけにもいかへんし…ああ、おもろいなあ。アホやなあ。なんで思ったんやろ、それ…よう分からへんなあ。ああ、面白…」って言うすばるくん。

スーパーのトイレでトイレットペーパーがないと電話をしている人がいて、声をかけて、トイレットペーパーを投げ入れたというおたよりに、隣の個室に行けないものかと考え、「これ、俺やったら、全然、もう…」と、身振りをしている様子のすばるくん。
水に流せるポケットティッシュを持っているといいですよねというすばるくん。

2曲目は、ザ・クロマニヨンズ「ハードロック」

新企画・ロックな名言のコーナー

草野球をする時、キャッチャーマスクをしないで守備位置についた時に、周りの人達が、危ないからキャッチャーマスクをつけろと注意した時の一言
「大丈夫、俺、甘いマスクかぶってるから。」
すばる「なるほどな。ちょっと、そうね、ロックとは、ちょっと、遠い気がするけどなあ…普通に、なんか、ほっこりする話…まあ、ロックやなあとはならないかな、俺は。」

オカンの名言「賞味期限は切れてから三日が食べごろや。」
すばる「これ、ロックでしょう、これ、ロックですね。これ、また、オカンっていうところがいいですね。これ、別に、オカンじゃない、普通の友達が言ったこれっていうんやったら、雰囲気違うけど、オカンが言うとこが、俺は、なんか、ロックやなって思ってしまうな…食べごろっていうのが、またいいですね。」

友達が発した一言「ロマンをロマンで終わらせるな。」
すばる「なんや、それ。どういうこと?…よう分からへんなあ。なんとなくの雰囲気は、なんか、こう、そのね…何か分かるけど、ロックかどうかって言われたら、分からへんなあ、俺は、ちょっと。ロマンや、ロマン、ロマンな名言や。」

友人と、忙しくて大掃除がなかなか出来ないと話していた時の一言
「埃で人は死なない」
すばる「ああ、ちょっと惜しいけどね…いやいや、いいですよ、でも、すごくいいですよ。なんかで死なないとかありそうですもんね、なんか。」

「地獄も慣れればぬるいもんよ」
すばる「どういうことやねん。地獄行ったことないでしょうよ。これは、よう分からへんなあ…」

3曲目は、ボブ・ディラン「Knockin' on Heaven's Door」

ラストの言葉は、「楽しみだねえ。」
ニューシングルのリリースに寄せて…だと思われます。

カテゴリ: スバラジ

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 君と逢えた"このキセキ"に"この時"にありがとう…  |  大倉くんと高橋くん 11・26 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク