2016-11-14 13:19 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


35歳になって、初めて気づいた変化があって、たまたま、最近気づいたのかもしれないけれど、ついに、鼻毛に白髪が出て来たというすばるくん。
髪の毛に白髪がぽつぽつ出てきたのはあったけど、鼻毛に白髪が出ていて、びっくりして、剃りましたというすばるくん。
女の人も男の人も関係なく、みんなは白髪をどうしてるんだろうと考え、先輩は生えないはずだというすばるくん。
白髪が恥ずかしいというのも、日本人的な発想で、どうなんだろうというすばるくん。
白髪がどんどん増えていくと思うけど、染めないというすばるくん。
白髪でもロックな感じのおばちゃんはかっこいいということで、イワキコウイチさんの奥さんがめっちゃかっこ良いというすばるくん。
ご夫婦でかっこいいので、ああいう感じになりたいというすばるくん。

1曲目は、RIZE「NAME」

「ふつおた」を読みながら、幸せの形って人それぞれなんだなあと思ったというすばるくん。
顔なじみの駅員さんが定年退職した時のエピソードを読んで、スバラジっぽくない良い話だと感動するすばるくん。

2曲目は、スピッツ「夢追い虫」

スバ告のコーナー

インスタントの焼きそばを食べる時、お湯を入れて15秒くらいで湯きりをして、麺がほぐれるかほぐれないかくらいで食べるのが好き
「いやあ、すごいなあ。カチコチでしょ。結構、こういう、インスタントもの系とか、冷凍食品系とか、結構、ありますね、人それぞれ…15秒は、なかなかですよ…」

寝る前に逆立ちをします
「なんかあるのかな、せなアカン、気持ち悪いのかな…へえ、人それぞれあるなあ…」

きれいにさばけた魚の骨を見るのが好き
「怖い、ちょっと、もう…焼き魚?…魚きれいに食べる人って、そうなりますよね、俺、苦手やねんなあ、魚、きれいに食べるの…なんか、几帳面な人なのかな…」

餃子を食べた次の日に指をこすると、指から餃子の匂いがして、それを嗅ぐのがたまらない
「どういうこと? なに? 手で食べるの?…熱いもんやから、なんで?…自分で作ってるのかな…ニンニク触った次の日って、だいたい、匂い残りますもんね。その感じなら、俺、ちょっと、分かるなあ。なら、分かるけど、手でいってたら、分からないですけどね…でも、匂いフェチはあるなあ…僕は、女の人の靴匂いフェチですから…」

3曲目は、Kiroro「長い間」

ラストの言葉は、「頑張れ、受験生」
…受験生のリスナーさんからの「ふつおた」より
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する