2016-10-31 14:13 | カテゴリ:テレビ番組
「関ジャム」10・30

今回の「80年代歌謡曲検定」も、問題も出演者も、バラエティに富んでいて面白かったです。

「宙船」
めっちゃかっこ良かったです。
それぞれの演奏もボーカルも、とっても素敵でした(*^^*)。

次回、すご腕のベーシストさんが登場するのに、丸ちゃんが不在なのが、ちょっと残念です…。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」10・29のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。



「もひとりおるおる」

ゲストは武井壮さんと赤江珠緒さん。
メンバーは、ヨコヒナを除く5人。

∞くん達がたこ焼きを焼く姿を見て、「仲良さそうやね。」と言う武井さん。
鉄板に油を引くのを忘れて、たっちょんに指摘され、「ごめん、京都やから、あんまり、たこ焼きとかは…」と言う丸ちゃん。

武井さんから、良い意味で、美しいし、生物として違う種族みたいと言われるたっちょん。

「月見うどんの卵を割るタイミング、後半の人」で、全員に「おるおる」と言われ、「アカン、これ、一番、恥ずかしいやつ。この企画で、一番アカンって言われてたやつ。」って言うたっちょん。
残り3分の1を卵と絡めて食べたいというたっちょんに、「分かります、分かります。」って言う丸ちゃん。
丸ちゃんが自分で作ったラーメンを、自分で食べる前に、ひなちゃんが一口ちょうだいと言って、卵をぐちゃぐちゃに割られて、ずるずるといかれた時には、唖然としたという丸ちゃん。
カレーライスとかも最初からぐちゃぐちゃにして食べる人がいるという話に、りょうちゃんがぐちゃぐちゃにして食べることが分かり、もう一人くらいおるやろと聞いてみるものの、誰もいなくて、恥ずかしがるりょうちゃん。
混ぜないと配分が出来ないというりょうちゃん。

焼き肉を食べに行った時に、ライスを何よりも一番先に頼むと言う武井さんに、りょうちゃんが「おるおる」と言って、成功して、ハイタッチするりょうちゃんと武井さん。
ライスのタイミングを熱く語る武井さんに、「そこまでの、俺は、ないっすね。」と言うりょうちゃん。
ご飯が主食なので、タンと、ご飯とわかめスープで、お腹いっぱいになって、そこだけで十分だというりょうちゃん。

ベランダで食べたいものがあると言う赤江さんに、丸ちゃんと武井さんが「おるおる」と言ってしまい、失敗。
冬のベランダで、塩味のポテトチップスを食べると、いつもと違うし、ポロポロ落ちるのも気にしなくて済むという丸ちゃん。
空気が澄んでれば、本当のじゃがと塩の風味がするという丸ちゃんに、本当のじゃがは北海道に行けやというすばるくん。

手を拭く時に、ティッシュケースからちょっと出たティッシュを取らないで使ってしまって、何日もたつと汚くなるので捨てると言うすばるくんに、武井さんが「おるおる」と言って成功。
楽屋で、みんなが使うティッシュを、ノールックで使うすばるくんを見たことがあるというりょうちゃんに、「申し訳ないわ。癖が出てまう時あるんですよ。」と言うすばるくん。

洗濯物を裏返しのままにせず、しっかり表側で干すと言うヤスくんに、武井さんと赤江さん以外が「おるおる」。
効率がいいとかじゃなくて、洗濯物が、画的に気になるというヤスくん。
ハンガーのかけ方も、服は全部左方向に向けたいというヤスくんに、「分かる。」って言うりょうちゃん。

ファミレスとかで、店員さんが名札をつけている時、その名前で呼ぶと言う丸ちゃんに、りょうちゃんが「おるおる」と言って成功。
「りょうはないと思った。」と言うすばるくんに、コンビニとかで外国の店員さんで、片言で「ありがとうございました。」と言われたら、「ありがとう、○○さん。」と言って帰るというりょうちゃん。
名前で呼ぶと、たまに不愛想な店員さんとか、あれっていう人でも、名前で呼ぶと、対、人になるので、変な事が出来ないので、サービスが良くなるというメリットがあるという丸ちゃん。
初めは、名札はなんの為にあるんだと思って呼んでいたんだけど、人として話してくれるようになって、変な応対をされなくなったという丸ちゃん。
ただ、気をつけた方がいいのは、綺麗目の店員さんが来た時に、名前で呼ぶと、次から、別の男性店員さんが来て、警戒される時があって、そんなつもりはないのに、ショックな時があるという丸ちゃん。

後半は近日放送だそうです。

「クロニクル ザ ベストテン」

久米さん風のひなちゃんと黒柳さん風のすばるくんがMC。
すばるくんの女装がとても綺麗で、話し方も本当に女性みたいです。

関ジャニ∞としては、りょうちゃんとたっちょんが登場。

「ライドオン」ということで、ヨコちょがロデオに挑戦。
落ちた衝撃で持っていた旗の柄を折り、「こんなガチにする必要ある?」って言うヨコちょ。
下の方にエピソードのテロップが流れるんですけど、それも途中で終わってしまうのが残念です。

続いて、森さんの物真似をしながら「安 進一」で出てくるヤスくんに、「仕上がってますね。」って言うヨコちょ。
以前番組に出演した自称そっくりさんとのやり取りに、「ノリが学園祭やけど、大丈夫、これ。」って言うヨコちょ。
ロデオに挑戦した丸ちゃんに、「そこそこの、ライドオンでした。」って言うひなちゃん。
感想を求められて、「とてもライドオンしました。パノラマもよろしくお願いします。」と言う丸ちゃんに、「ホンマの一言やん。」って言うヨコちょ。

次回?、丸ちゃんの陽水さんとか、たっちょんのりゅうちぇるの出演もあるようで、楽しみです(^^)。

ちっちゃい2人がちっちゃいすばらしさを歌ってみたは5回目。
最初に、「5回目だよ。」と手の平を広げるすばるくんとヤスくんが可愛いです。
演奏も、ちょっとアレンジが加わったりして、進化しているような気がします(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する