2016-10-03 13:42 | カテゴリ:テレビ番組

「関ジャム」10・2

「つぐない」
とってもしっとりしていて、情緒がありましたね。
久しぶりの丸ちゃんのベース姿、大人っぽい雰囲気も満載で、かっこ良かったです(*^^*)。
すばるくんの歌声が、色っぽくて、ゾクッとしました。
丸ちゃんがベースを弾くバックショットの映像も素敵でしたし、りょうちゃんのギターソロもかっこ良かったです。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」10・1のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


「真実堂書店」
2回目の企画です。

店員は、1回目と同じく丸ちゃんとすばるくん。
お客さんは、ひなちゃんとたっちょん。

ゲストは、女優の菊川さん。
最近読んだ本は「プラトン」という菊川さんに、「美味しそうですね。」と言うたっちょん。

前回、2人とも見破られたので、しっかり打ち合わせをして、打ち合わせというよりも、チームとしての作戦会議だったというすばるくん。

なぜグリーン車にはハゲが多いのか
人生に必要な知恵は全て幼稚園の砂場で学んだ
料理の下ごしらえできる女の浮気はバレない
100%自分原因説で大好きな人に世界一愛される
本当に楽しい場所には彼女といくな

このうちから本物と偽物を見抜きます。

年上の人と食事をする時に、分かった振りして、うんうんって聞いてるのは、恥ずかしいというたっちょん。
歴史の話で盛り上がったりするけど、ついていけなくて、古いこと話してどうするねんと思うというたっちょんに、「うわあ、ディスった。」って言う丸ちゃん。

「人生に必要な知恵は全て幼稚園の砂場で学んだ」を選び、開く所を間違えて叫ぶ菊川さんに、一斉にツッこむみんな。
真実だと分かり、「合ってた。さすがです。」と言う菊川さんに、さらにツッこむみんな。

年配の方はほぼハゲてると言い出すたっちょん。
楽しい場所に行ってよく喧嘩になるとかっていうジンクスの話から、観覧車のてっぺんでキスするっていうのもあったと言って、そうするとどうなるか聞かれ、「嬉しい。」と答える丸ちゃん。
男同士で行くと、ずっと一緒だから、一人になりたいなってなる時はあるけど、女性だったら、一人になりたい時はいらないと答えて、「女性ですからね。」と言うたっちょんに、「ああ、根っからなんですね。」と言うすばるくん。
「根っから何?…根っから何か言うて。根っから何、気になるやんか。」って言うたっちょんに、「みんな、今の、結構、思ったね。みんな、根っからなんやって、今、見てる人は、お昼から思ってる。」って言う丸ちゃん。
「本当に楽しい場所には彼女といくな」を選んだものの、偽物で、「恥ずかし! 恥ずかしい話もして恥ずかしいし。うわあ、してやられた。」って言うたっちょん。
すばるくんの案で、最初、もうちょっとパンチを聞いた言葉を出したいと思って、「絶対に彼女とだけはマカオ旅行に行くな」を出したんだけど、色々混ざるようにして、これになったという話をするすばるくん。
ホンマに書けそうだと言われて、「全然、書けます。何社でもいいです。」って言うすばるくん。
「やっぱ、すばるくん、上手いわ、こういうの。」って言うたっちょんに、「おいおいおい、なんか、引っかかるぞ。」って言う丸ちゃん。

「もう決めてます。」と言って、迷うことなく「なぜグリーン車にはハゲが多いのか」を選ぶひなちゃん。
真実だと分かり、菊川さんの推測は、ほぼ正解だったというので、「怜ちゃん、すごいわ。」って言う丸ちゃん。

あと一つは丸ちゃんが考えたもので、「料理の下ごしらえできる女の浮気はバレない」は、最近になって、丸ちゃんは料理するようになったし、タイトルで完結してるんじゃないかとたっちょん。
「100%自分原因説で大好きな人に世界一愛される」を選んで、正解する菊川さんに、「もうちょっとやったのになあ…くっそお。」と悔しがるすばるくん。

何を思って、このタイトルをつけたのかと聞かれて、たっちょんに、最近、料理をするようになったことを言われたのがそのまんまだったことを、恥ずかしそうに答える丸ちゃん。
「確かに、下ごしらえ、料理しながらね、僕は、大事やなと。でも、恋愛も、準備が大事や、一番初めの設定大事じゃないですか、どれだけお互いが譲るとか…」って言う丸ちゃん。
丸ちゃんが、時間がある時にだけ、ビーフストロガノフとか作るということを、ひなちゃんにバラされ、「あれが好きやねん。」って言う丸ちゃん、「彼の場合は、言いたいだけやから。」って言うすばるくん。

惜しかったですけど、丸ちゃん、最後の方は、結構、顔にも出てたような気がします(笑)。

「売名登竜門」

「目隠しチキンレース」

ファイターに選ばれて、「嫌だあ~。」と叫ぶ丸ちゃん。
チャレンジャーは、以前キックボクシングネタで活動していた芸人さんで、超能力者に弟子入りしたという話に、「嘘つけよ。」と言うすばるくん。
たまに遊びで、目隠しで廊下をどこまで行けるかというのをやったことがあるという丸ちゃんに、「遊びで? どんな遊びしてるねん。」って言うすばるくん。
結構、壁に近づいたものの、やる前に、トントントンと足数を数えていたとツッこまれるチャレンジャー。
丸ちゃんの動きに爆笑するみんな。
マイクまで目隠しチキンレースを求められて、マイクに激突して、結局、チャレンジャーは名前も言えませんでした。
…確か、ずいぶん前に「レコメン」にもゲストで出演したこととかあったと思うし、実は、結構、仲が良いんじゃないかなって感じがしましたけど、面白かったです(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(2)

管理者のみに表示する