2016-10-03 13:43 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


冒頭、「怒髪天」の増子さんからの誕生日のお祝いメッセージに、「ありがとうございます、増子さん。うわあ、嬉しい。まさかの、いや、びっくりした。嬉しい、なんか、すごい熱いメッセージいただいたなあ…」と喜ぶすばるくん。

続いて、「クロマニヨンズ」のヒロトさんとマーシーさんからのお祝いメッセージに、「ありがとうございます。いや、もう、毎年、毎年、本当に、ありがとうございます…ありがたい、もう、嬉しいっすわ…」と喜ぶすばるくん。
毎年変わったことを聞かれて、好きなことを、より楽しむようにはなってきていて、良い意味で、全てのことが、どうでもよくなってきてるというすばるくん。

1曲目は、サザンオールスターズ「太陽は罪な奴」

リスナーからも、誕生日おめでとうというメッセージをたくさん頂いたということで、「皆さん、ありがとうございます。これからも、まだまだ、ずっとずっと、スバラジ、続けていきますんで、これからも、聴いて下さい。よろしくお願いします。」と言うすばるくん。

沖縄は、めっちゃ天気も良くて、良かったというすばるくん。
午前中、ちょっと時間があったので、初めて、沖縄の古着屋さんに、何軒か行って、ものすごく古い、100年前のポストカードとかあって、ビンテージ物もあったという話をするすばるくん。

アコースティックギターで、弦をスライドして指が動く時にきゅって鳴る音は、かっこ良くて、好きだというすばるくん。
ラジオでやる飲み物のCMの音ってたまらなくて、ビールのシュワーッというのとか、缶ビールを開ける音も好きだというすばるくん。
一升瓶を開ける音も好きなんだそうで、逆に嫌いなのは、食器をガチャガチャする音がすごい嫌で、なんかドキドキするというすばるくん。
NACK5ボイスで、好きな音を募集したいというすばるくん。

2曲目は、森山直太郎「夏の終わり」

秋の新企画会議

「エイトクイズ」
10回クイズの8回版
「これ、ちょっと保留かな。」

「これ観たい」
お薦めの映画を140文字以内で募集して、すばるくんが観たいと思うか思わないか
「これ、いいじゃないですか…これはいいと思う…しかも、マニアックな映画をね、できたら、僕は、お薦めして欲しい…これ、決定しましょう。」

「ザ・カバー」
毎回、カバー曲と原曲を紹介するコーナー
「あ、なるほどな…これはありですね、面白そう。」

「ロケ最高」
食べて飲んで散歩して、とにかくロケして、外で二本撮り
「はい、決定。はい、やりましょう。これ、決定。やりましょう…これは、まあ、あの、比較的、こう、そうですね、スケジュールのゆるい時期に、狙ってやりましょう…なんやったら、3ヶ月分くらい、朝まで飲み倒して(笑)…これ、ロケいい、最高じゃないですか…」

「すば八」
色んなものをリスナーから募集して、それの良い所を8個褒める
「はあ、なるほど、あ、ちょっと、これ、良いですね。僕が、挑戦する感じのコーナーって、結構、なかったですもんね…これ、アリじゃないですか。」

「違いの分かる男」
例えば、パスタとスパゲティの違いは何かなど、微妙にどっちか分からないことを募集、その違いが分かるか
「ああ、パスタとスパゲティの違い? あのお、昔の言い方でしょ、スパゲティ…パスタは、もう、ここ10年くらいの話でしょ(笑)…なるほど。ああ、これ、勉強にもなりますねえ。これ、やりましょうよ…知らない人、意外と、いっぱいおると思うわ。分かってへんで、なんか、言うてる奴、俺もそうやったけど(笑)…」

「ロックな名言」
リスナーからロックな名言を募集、それをロックかどうか判定
「これ、面白いですね、ロックな名言もやりましょうよ…」

3曲目は、井上陽水・安全地帯「夏の終わりのハーモニー」

ラストの言葉は、「めんそーれー」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する