FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.04.25 (Fri)

∞大集合のレコメン 4・24

今回のレコメンは、途中、丸ちゃんファンの中でも、意見というか気持ちが分かれる部分があったかもしれないなあって感じました。
私個人としては、丸ちゃんのことがちょっと心配になりましたけど、それも一ファンの思い込みでしかなくて、丸ちゃんや∞にすれば、面白いとかおいしいとか思ったかもしれないし、本当のところは分からないです。
ファンの求めるものとアーティスト・・・あえて、そういう言い方をしますけど・・・の目指すものが、必ずしも一致するわけではないということは、今までにも、痛いほど経験してきたので・・・。
それが、丸ちゃんと∞が望む形であるのなら、何も言うつもりはないです。
ただ、求められているから、無理をしているのだとしたら、しんどいだろうなあ・・・と思うだけで。

そんなわけで、丸ちゃん中心の抜き書きは、続きからどうぞ。
いつものようにみんな大騒ぎで、聞き取りにくかったり、誰が話しているのか分かりにくかった部分もあるので、その辺りは、ニュアンスで感じ取ってもらえればと思います。

【More・・・】

「ビッグな方達が・・・」と、ヨコちょの振りから始まったレコメン。
ひな「ちょっと延ばして、どれだけみんなが我慢できるかやってみますか?」
ヨコ「いやあ、逆に、みんな我慢すると思うよ、俺。」
「(笑)ほら、我慢できへん子、おるしね。」というひなちゃんの言葉で、すばるくんから順に自己紹介。
丸ちゃんは、高いトーンから、「こんばんわんつ~丸山りゅう~ヘイ、です。」と、最初っからハイテンションです。
自己紹介が終わった後は、「やった~。」「きた~。」と、いつもの大騒ぎ。
ひな「ごめん、俺、ヨコに1コ謝らなあかんわ。焦らして、ごめん。」

りょうちゃんは、やっぱり、ドラマの撮影ということで不在、みんなが∞として揃うのも、結構、休みだったので、前日が久しぶりだったとか。
「何してたか聞いていこうと思ってんの? これ。」「りょうちゃん、来るの? あとで。」「色々聞きたいこといっぱいあるねんけど、久しぶりのレコメンでさ。」「この間、中丸、来たんやろ?」「来たかったなあ。」と、最初から飛ばし気味の丸ちゃん。
(っていうか、丸ちゃん、今月1回来ましたよね(笑)。何回来てくれても嬉しいけど(^^)。)
「家か。」「上げ過ぎ。」とか言われてます。(^^;)

逆に、たっちょんは、何をしてたか聞かれるんですけど、「しゃべりたくて。」「生やから。」と、ヨコ・ヒナにハードルを上げられて・・・
たつ「大阪行ってまして、・・・あの、実家で、ゆっくり、しました。」
ひな「これ、面白いんかい?」
(^^;)
ヨコ「まだ、あるがな。」
ひな「振りな。ごめん、ごめん。」
たつ「やることなくて。」
ヨコ「こっから来るぞ。」
ひな「こっからな。」
たつ「いっぱいDVD買いました。・・・楽しかったです。」
(笑)
ヨコ「マルの苦笑い、初めて見たわ。フフン。」
(^^;)
マル「ばれた? 今・・・」
ヨコ「で?」
たつ「ほんで・・・車も運転してなかったし、ドライブして・・・気持ち良かったです。」
ひな「どこがおもろいの?」
ヨコ「フフフフフ、どうですか、今の、渋谷さん的には。」
すば「200点やねえ。」
(笑)
やす「高得点です。」
マル「出ました。」
ヨコ「高いなあ。」
すば「腕上げましたねえ。大阪行って・・・実家で色々吸収したんでしょうねえ。上手になった。」
ひな「そうか、噛んでないしな、するっと、いったから。」
ヨコ「焦らしたしね、すごいよ。」
マル?「焦らしマンちゃうか、お前。」
ヨコ「何を言うのか、みたいな。」
すば「そうですよ。」
ヨコ「でも、逆に、あえて何もない、みたいな。」
ひな「あ、焦らして、焦らして、スカシたんや。」
やす「気になるパターンやな。」
マル「お前、ジラシックパークやな。・・・え、横山くんが焦らしマンで、お前は、ジラシックパークや。そういう空間を作るという力がある。めげないぞ・・・あ、めげそう。(笑)」
(笑)
ヨコ「なんやねん。」
マル「のっけから、すごい勢いあるやろ。」
ひな「ほら、もうテンパッてきたやろ、お前。」
マル「顔赤いやろ。真っ赤になってんで・・・。」
(笑)

ここで、りょうちゃんはお仕事が終わり次第やってくるというお知らせが、ひなちゃんからありました。
ひなちゃんがコーナー説明をしている最中に、何かしでかしたらしい丸ちゃん、「こっち向くな。こっち向いてするな。」と、怒られています。

レコメンガールズランキングは、「寿司ネタにしたら合いそうな料理ランキング」
ということで、先週、光一くんがコメントをくれたということに、「ありがとうございます。」と言うすばるくん、「あんた、レギュラー違うやろ。」とツッこむひなちゃんに、「気持ちは、ずっとここにいるから。」

5位 グラタン
「合いそう」と言うたっちょん、「ドリアや」と言うヨコちょに対し、「お寿司はお寿司、グラタンはグラタンで食べればいいでしょ。」と言うすばるくん。
カレー屋があって、クリームシチュー屋がないのが不満なヨコちょ。それに同意して、「ちっちゃい頃、ご飯にシチューかけて食べてた。」と言うたっちょん。
ヨコ「絶対、流行るやろ。四谷で。」
ひな「なんで、四谷やねん。」
ヨコ「面白い雰囲気で言うただけやし。」
(笑)
たつ「メインにはなられへんな、まだ。」
ヨコ「クリームシチュー?」
マル「なれるやろ。・・・いやいや、クリームシチューいけるで。あれはだって、クリーミーやもん。」
(笑)
・・・
ヨコ「(丸ちゃんに)お前、なんやねん、今日。ふわふわやで。」
マル「フワフワ(笑)」
ひな「お前、オープニングよりふざけたら、ホンマに怒るからな。」
マル「いやあ、無理やで、どんどんボケていきますからね・・・よろしくね。」
・・・とかなんとか言いつつ、たぶんヨコちょが無視したのか、「ごめんごめん。」と言う丸ちゃん。
ひな「こんなんいっぱいするで。」
「ごめんごめんのあとも、一回無視しよ。」と言うヨコちょ、「どこまでどうなるか(笑)。」
マル「あーこわい。」

4位 カレー
「これはもう鉄板や。」「合うに決まってるやん。」と言うすば・たつ・やすに、「酢飯にカレー?」というマル・ヒナ。
ひな「酸味がキツなるやろ。」
すば「いや、カレーはなんにでも合うよ。」
やす「鉄板や。」
ヨコ「言うたら、カレーライスやもん。」
たつ「絶対合う。」
ひな「海苔巻くの?」
すば「巻く巻く巻く。」と
たつ「どっちでもええけど。」
その合間に「鉄板や。」を繰り返して、「やす、お前、鉄板って言い過ぎや。」と、ヨコちょに言われるヤスくん。

3位 ハンバーグ
これはあるので、「あるのは言うたらアカン。」と言うすばるくん。
くら寿司とかにあるという話から、「くら寿司・・・大倉・・・」という流れで、何故か、たっちょんに「おはようございます。」と言うみんな。
「おはよう。」と返すたっちょん。
(笑)
くら寿司になったたっちょんに、「すいません、イクラください。」と言うすばるくん。
ヨコ「(たっちょんに)イクラくださいって。」
「一丁・・・」と答えて、「一貫や」と言われるたっちょん。

2位 からあげ
海苔を巻くことにこだわるひなちゃん。
からあげの中に飯を入れることを言う丸ちゃんに、「それ、寿司?」と聞くたっちょん。
「新しい寿司として。」と答える丸ちゃん。

1位 エビチリ
「これ、合いそう。」と言うひなちゃん。
すばるくんの1位は?と聞かれて、たっちょんに答えを振るすばるくん。
軍艦の上にマヨネーズをかけるというたっちょん。
それをふまえて、「ガム。」と答えるすばるくん。
ヤスくんに振るヨコちょ。
「定番でいこ。・・・定番と言えば、麦チョコ。」というヤスくんの答えに、「そんなに。」と言うすばるくん。
「ヒント頂戴。」と言うヤスくんに、「お前、答えたやん。」とツッこむひなちゃん。
「俺、リアルに旨いと思うのは、豚のしゃぶ肉。」と言う丸ちゃん。
「寿司に合う具材は、寿司。」と言うヨコちょ。

アイドル王選手権予想の途中経過
2位 たっちょん
3位 すばるくん
4位 ひなちゃん
5位タイで 山田
7位 りょうちゃん
1位 ヨコちょ

11時過ぎにはりょうちゃんも到着とのことで、「はよ、来てくれ。」と言う丸ちゃん。

ジャニーズステーションでは、「ありえへん∞世界」の話と、エンドレスショックの授賞式の話。
授賞式で、あんまり緊張しなかったというたっちょん。
「大物や。肝座ってる」ということで、「中尾彰以来。」とヨコちょに言われるたっちょん。
「お前、中尾彰なん?」と言う丸ちゃん。
「お前、先、やったらアカンやん。」とひなちゃんに怒られる丸ちゃん。
マル「やってへん、やってへん。ギリギリやで。我慢してる。」
ひな「(笑)先、やったらアカンやんか。中尾彰が中尾彰なん?って聞いたらアカンやん。」
ということで、ちょっとシーンとした空気の中(^^;)、焦る丸ちゃん。
マル「あ、来たぞ。明日は天気になあれ。フフフ、すまん・・・あ、△○%$&・・・出んなあ、これ以上、デンマーク・・・あー、汗かいてきた・・・パンパンパーン・・・ごめんごめん、許してくれ。」
と、反省する丸ちゃん。
(ちょっと荷が重過ぎませんか・・・(^^;)。)

ジャニーズステーションのコーナー終わりで、りょうちゃん、到着です。
にしきどなので、「キッド。」と呼ぶすばるくん。
移動車の中で、ちょいちょい番組を聞いていたというりょうちゃん。
寿司ネタでおいしいと思うのを、りょうちゃんに聞くヨコちょ。
りょう「僕の場合は、なめたけ・・・。」

アイドル王選手権(アイドルらしい答えが正解)

Q 一週間休みがあったら何をして過ごしますか
ヨコ ハワイへ行く
りょう ボランティア
すば 歯を磨く
たつ 家族と過ごす ○
正解 親と旅行に行く

Q 子供の頃の夢
ヨコ パイロット ○
いきなりの正解に、「ボケしろなしかよ。」と言う丸ちゃん。

Q 新婚旅行に行きたい場所
りょう ハワイ
マル タイ
すば 沖縄
やす オーストラリア
ヨコ 黄泉の国(笑)
たつ 温泉
マル チベットの山奥
すば 南の島
ヨコ 楽園
やす 向こうの実家
ヨコ 甘さ控えめ(笑)
正解 奥さんが行きたいところ

Q ファーストキスをしたのは
ヨコ 公園
マル 体育館の裏
たつ 自分の部屋
りょう 教室
すば 教室
やす トイレ
たつ キスなんてしたことありません
りょう 幼稚園の時
ひな おかあさん ○

Q お風呂に入れるもの
ヨコ バラ ○
「お前、アイドルやわ、発想が。すごいわ。」と感心するひなちゃん。

Q 好きな飲み物
やす カルピス
たつ ミルク
すば ミックスジュース
りょう 水
マル バナナジュース
たつ カフェオレ
ヨコ ミルクティ
やす 母乳(笑)
すば カルピス(言うたやん)
マル イチゴミルク ○
「それ、時代錯誤やな。」と言うりょうちゃん。

Q 好きだった教科
りょう 体育 ○

もう、最後の辺りから、ヒートアップして、うるさいです。
進行のK太郎さんの当てる割合が贔屓目とかなんとか言ったり・・・(^^;)

関ジャニ∞がトキオの曲をもらえるとしたらどの曲が欲しいですか@たいちくんのふり
ちなみに、たいちくんが∞の曲をもらうなら・・・「考えときます。」(笑)
すばるくんは、「いぶし銀かな・・・」
ヨコちょは、ライブで山口くんのソロとか「ランフリー」も、めちゃめちゃ良かったとか。
丸ちゃんは、ライブの最後の曲「SUGER」が良かったとか。
ヤスくんは、「イエスタディズ」がいいとか。
「ジャンボ」「ブースター」とかも出て、名曲が多すぎて決まらないので、結局は、「考えときます。」で決着した感じです。

アイドル王選手権優勝予想
2位 すばるくん
3位 ヤスくん
4位 たっちょん
5位タイ 丸ちゃん、ひなちゃん
7位 りょうちゃん
1位 ヨコちょ。
5位と7位の差はあまりないということでしたけど、「答えたのに。」と、ちょっと悔しがるりょうちゃん。

全国ゾーンに入って、再び大騒ぎの∞。
飛ばしすぎて、最後、バテるから、と心配するひなちゃん。
いきなり歌いだして、「むっちゃ暑いな、このスタジオ。な。」と言い、ヨコ・ヒナにスルーされて、「オイ、どうした村上信五、オイ、横山裕、どうした。」と言う丸ちゃん。
だんまりを決め込むヨコ・ヒナと他のメンバー。
マル「さあ、どうしよ、さあ、みんな、しゃべるぞ。アカンて、放送事故なるて・・・丸山隆平です。」
(笑)
マル「苦し紛れのマイハート・・・どうすか・・・」
(笑)
ひな「もう、マルが、近くで見たら、泣きそうです(笑)。」
マル「いきません。もう、ここで、まだ折らないでください。・・・中盤で折ってください。」
ひな「あと、1時間あるからな。」
マル「はい、分かりました。」
ひな「最後まで頑張ってください。」
マル「はい。・・・(ふぅ)」
ヨコ「今日、レーティングやで。」
ひな「大事な日やから。」
マル「ホンマやわ。」
ヨコ「大事な日やねん、これ。」
マル「支えてな。」
(笑)
ひな「本来、支えに来てる筈やねんからな。」
マル「いつもほど(?)調子ええねんけどな。」
ヨコ「どう、このマルの感じ。」
りょう「いや、いつもどおりでええ感じじゃないの。」
ひな「(笑)笑ってへんかったやないか。」
(・・・丸ちゃんが期待される、あるいは、自分でも頑張ろうとする感じは、分からないではないんですけど、ちょっと、かわいそうかな・・・丸ちゃん、繊細なんだし・・・)

丸ちゃんが「ワッハッハー」の最後で言ってる「ぱっぱかチャーハン」は新ギャグなんですか、というメール。
マル「ぱっぱかですか。ま、それぞれのチャーハンがあると思うんですけどね。」
すば「チャーハンは確定なんや。」
(笑)
ひな「チャーハンとしてしゃべるねんな。」
マル「結構、有望株ですね、それは。・・・元々は、アッハハハーハやったんですけどね。それがどんどんやっていくうちに、あったかチャーハンなって・・・あったかチャーハン・・・もし大当たりの時は、かにあんかけチャーハンなりますね。・・・テンション的には、かに、あんかけチャーハンなんですけど・・・。これで30分しゃべれるけど、いいか?」
ひな「じゃあ、どうぞ。」
マル「それは、やめておく。(笑)」
静かな笑いが起きて・・・
マル「どうした、みんな。何か、あったか? みんな、頭の中で、?(ハテナ)が回ってるぞ。まあ、一人は!(びっくりマーク)やけどな。へっ、大倉、君の事や。笑ってしまっているだろ。村上くん、いいん、このままで。今日、ちょっ、えーっと、リスナー率取らなアカン日やろ。こんなに冷静にしてていいのか? よっ、日本一。」
(^^;)
マル「分かれへん、何、言っていいのかわからへん。・・・んー、そうやな、一つだけはっきり言えることは、俺は一人でラジオできへんな。ま、分かってることか、ははは(笑)。・・・んーっと、困った時には、やっぱり、これやな。あっはははーは・・・ところてん。」
(笑)
丸ちゃん以外、誰も話さないまま、そのままCM・・・
で、
ひな「先ほど、丸ちゃんが一人でしゃべってましたけど、レコメンまだまだ続いてますので、あと30分お付き合いください。」
(^^;)
マル「すいません、ありがとうございました。」
(ここの部分、ちょっとみんなのテンションが下がった気がしたけど、気のせいかな・・・これまでにも、時々、悪ノリし過ぎて、生放送なのに、ちょっとしつこいなあって感じることがあるのは、確かなんだけど・・・。あと、丸ちゃんには、決して、丸ちゃんのせいではないし、一人でラジオできないとか、思わないで欲しいなあ・・・良い声なんだし、きっと語らせたら、良い話も出来ると思うもの。無理することないだけで・・・。)

アイドル王選手権

Q 特技はなんですか?
ここから、紙に書くことになったんですけど、さらにグダグダ感がいっぱいになってしまったような・・・
すば 笑顔
ヨコ 笑顔と言いながら、書いているのは、とりこ
りょう 笑わせる 幸せにする
マル みなをしあわせにする
ひな スポーツ
ヨコ「みなをスポーツにさせる・・・どういう意味やねん。」
ひな「あ、そういうことかい。」
(^^;)
やす 笑顔
たつ 笑顔
正解 笑顔

Q 何をする為にトイレに行きますか?(光一くんが実際にしていた答え)
すば 馬に乗るため
ヨコ 白馬
りょう 花を咲かせに
ひな 馬に乗るため
やす うがい
たつ 髪の毛をセットするため
マル SHOW must go on ショーを続けるため
(笑)
ひな「なんでトイレ行くねん、ほんで。」
マル「ショーを続けるために、色々やることあるやろ。・・・だって、webでも、SHOW must go onやもん。」
正解 オイル交換のため
マル「ああ、そうか。」
すば「なに? 下ネタかい。」
ひな?「全然、違うわ。」
さらに、ぐずぐず言っていて、ひなちゃんに「一回、みんな、おちつこね。」と言われるメンバーたち。

ここから、また早上げに。
Q 好きな食べ物
たつ お母さんの手料理
マル ハンバーグ~(エドさんの物真似で) ○

Q ある賞を貰ったとして、誰に伝えたいか
ヨコ 家族 ○

Q いつもお昼ごはんに食べているものは
ヨコ アンパンと牛乳
すば パスタ ○

Q 寝る時の格好
マル ネグリジェ
すば パジャマ
たつ バスローブ ○
「ネグリジェやろがあ~。」と叫ぶ丸ちゃん。
「K太郎さん、頑張って。」と言うひなちゃん。

Q 憧れているジャニーズの先輩
りょう いません
ヨコ 皆さん
ヤス きむらたくやさん
マル こんどうまさひこさん
すば キンキキッズ
たつ どうもとこういちさん ○
マル「エンドリケリーエンドリケリーやろぉ!」

Q 好きな焼肉
ヨコ たん塩 ○

Q 好きなサッカー選手
ヨコ ゴン
マル なかた
りょう ロナウジーニョ
すば ベッカム
ひな みうらかずよし ○
「わからへん」と騒ぐ人たち。
「有名やんけ。」と言うひなちゃん

Q 自分の身体で好きなところ
りょう 鼻
マル 目 ○
「なんやねん。」「当ててえやあ。」と、うるさい人たち。(^^;)

Q 恋人がいたとして別れる時の・・・
ヨコ  愛してるよ
たつ 仕事が大事 ○
「そんなん逃げや。」「仕事はするやろ。」

Q 赤ちゃんはどうやったら・・・
やす キッス
もう、ハイハイ言い過ぎで、ジャンケンに。
りょう こうのとり ○

同点のたっちょんとヨコちょで、サドンデス
「え? 俺とヨコちょ?」って言うたっちょんが新鮮。

Q どんな大人になりたいか
ヨコ おとうさんみたいな ○

ということで、優勝は、ヨコちょでした。

エンディング
ひな「今日は、みんな、めいっぱい、ふざけたね。」
マル?「楽しかった。」
ひな「ふざけすぎたね。・・・今日、疲れたでしょ。」
すば「いやいや、こればっかりは・・・」
ひな「やりきりましたか?」
すば「やってられへん(笑)」
(笑)
・・・
ということで、ラストはもう、それぞれが好き勝手にしゃべりすぎて、やっぱり、何がなんだか・・・(^^;)
EDIT  |  18:19  |  レコメン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |