2016-09-20 14:19 | カテゴリ:テレビ番組
ラジオで「パノラマ」聴きました。
関ジャニ∞らしいポップな応援ソングになっていて、気持ちが前向きになれるような曲ですね(^^)。

「関ジャム」9・18

J-POP検定、今回も、出演者も問題もバラエティに富んでいて、面白かったです。

「ばらの花」
情緒があって、静かに心に染み込むようでした。
ハモリもとても綺麗でしたし、ヤスくんのギターソロもかっこ良かったです。

次回は、久しぶりに、丸ちゃん出演ですね(^^)。

「Mステ ウルトラFES」

「浪花いろは節」では、メンバーカラーでデザインされた浴衣姿が粋で、曲の雰囲気も少しゆったりと、大人の雰囲気が出ていたなあと思ったんですけど、「無責任ヒーロー」では、打って変わって、そういう仕掛けになってたんですね(笑)。
関ジャニ∞らしい、潔いハッチャケ方が、面白かったです(^^)。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」9・17のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


「本のタイトルを巡るゲームバトル」

実在する本のタイトルを当てるゲーム

「親友だよね?」と聞く人間に親友はいない
男は3語であやつれる
起きてすぐやる男についていけ
人は見た目が9割
シロクマのことだけは考えるな
この5冊のうち本物は3冊、偽物は2冊
本屋の店員に扮して、偽物のタイトルを考えたのは、丸ちゃんとすばるくん。

ゲストは、女優の桐谷さんで、解答者に、ひなちゃんとたっちょん。
桐谷さんが最近読んだ漫画が「あなたのことはそれほど」という不倫の内容だということに、「このご時世、アカンよ。」って言うひなちゃん。
大人の恋愛だという桐谷さんに、「不倫を大人の恋愛って言うたらアカンやろ。」って言うたっちょん。

「シロクマのことだけは考えるな」が引っかかる3人、「これ、マルやろ。」って言うたっちょん。
「人は見た目が9割」を羽田空港で見たことがある気がするというひなちゃん。

見た目はタレ目の人がいいという桐谷さんに、ドキッとするひなちゃん。
「なんか、ちょっと違う。」と言われて、「ジャッジが早ない?」って言うひなちゃん。

「人は見た目が9割」を選んで正解する桐谷さん。

「親友だよね?」と聞く人間に親友はいないと男は3語であやつれるで迷うたっちょん。
「親友だよね?」と聞く人間に親友はいないは、話が膨らまないというたっちょん。

「男は3語であやつれる」と選んで正解するたっちょん。
デートで使える3つのキラーワードでテンションが上がるみんな。

「シロクマのことだけは考えるな」は捨てて2択にするひなちゃん。
「シロクマ」が気になってくるたっちょんとひなちゃん。
「シロクマ」に関しては、何が言いたいのか分からないというひなちゃん。
迷い始めるひなちゃんにダメだしをするたっちょん。
意外とあるかもしれないということで、「シロクマ」を選ぶひなちゃんに、「村上くんに任せる」と言うたっちょん。
正解して、ドヤ顔になるひなちゃん、「マジか、ごめん。嘘やろ。」って言うたっちょん、「見てみい。何年テレビやってると思ってるねん。」って言うひなちゃん。

「親友だよね…」は丸ちゃん、「起きてすぐ…」はすばるくんで、「すごい、前もって、打ち合わせ、何回もしたんですよ。」って言うすばるくん。
「あんまり読んでみたくないですね。」と桐谷さんに言われて、ちょっと凹むすばるくん。
本に厚みがないと言われる丸ちゃん。
タイトルでもう終わってると言われて、「一言メモね。」って言う丸ちゃん。

タイトルだけで20個くらい送ったのに、全然、、アカンかったと反省する丸ちゃんとすばるくん。

新企画でしたけど、面白かったし、メンバーも、色んな組み合わせで見てみたいです(^^)。

「売名登竜門」

こちらも新企画で、ルーレットで止まったメンバーが、売名したい芸能人と、対決をする企画。
何故か中国風の衣装で、今回のファイターはたっちょん。
「新企画1発目は嫌や、俺。」って言うたっちょん。

今回は、鼻栓と口に笛を咥えてにらめっこをするというノンブレスにらめっこ対決で、チャレンジャーがライブでよくやるというネタなんだとか。
チャレンジャーの大きな声に、「俺、この人、売れて欲しくないわ。」って言うたっちょん。
相方さんの応援に、「あれ、素人さんじゃないんですかね?」って言うりょうちゃん、「親戚の方みたい。」って言う丸ちゃん。

負けて、椅子から崩れ落ちて爆笑するたっちょん。
「しかも、笛も鳴らさずに、すみません。」って言うたっちょん。
勝者のコンビの漫才を見て、「売名になったのかね、今の。」って言うたっちょん。

こちらの企画は、ゲストと対決の内容に寄るのかなあ…って気がしました(^^;)。

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する