10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

あなたに逢いたい でも逢えない 逢えなさすぎ せつなすぎ… 

「関ジャム」9・4

布袋さんのギターテクニック、すごかったですね。
ただただ、圧倒されました。

「POISON」も、めっちゃかっこ良かったです。

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」9・3のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

「もひとりおるおる」

河北さんと蛭子さんがゲストだった前々回の後半戦

河北さんに、一番まともに見えると言われる丸ちゃん。
とんかつを食べる時に、プレーン・塩・ソース・ポン酢・辛口ソースと、段階を踏んで食べていくという丸ちゃん。
誰にも共感されず、「スケベなんやろな。色んな女と付き合いたい、みたいな。」と、すばるくんに言われる丸ちゃん。

常に飲み物が冷えてて欲しいので、氷を多めにがっつり入れてもらうと言う河北さんに、共感するたっちょん。
ぬるいのをたっぷり飲むよりも冷たいのちょっとでいいというたっちょん。

たこ焼きを配りながら、変わり種に、餅と明太子と、チョコレートが入ってるのもあると説明する丸ちゃん。

合唱の時に、自分だけ口パクをしていたと言うものの、誰にも共感されない蛭子さん。

シャワーを浴びる時に後ろから浴びると言うものの、誰にも共感されない河北さん。
幽霊が怖いので目をつぶりたくないという河北さんに、「子供やん。」って言うたっちょん。

お風呂に入る時は、必ず湯船に潜ると言うたっちょん。
誰にも共感されず、「何してんねん? 必ずではない、やったことあるけど。」と、すばるくんに言われるたっちょん。
気持ちが大半で、一人暮らしを始めてから、ほとんどしてるというたっちょん。
たっちょんの鼻と耳の押さえ方に、「アロハの押さえ方。」と爆笑するすばるくん。

タクシーに乗る時に、自宅がバレないように、普段、使わないようなしゃべり方で、車内はずっといるというすばるくんに、共感する丸ちゃんとたっちょん。
宅急便とかも、マスクをして、咳き込んでいるので、ずっと体調悪いなと思われているというすばるくん。
丸ちゃんも、メガネをかけて、鼻の辺りに手を持っていくという話に、目をちょっと白目にするというりょうちゃん。

意外に、色んな癖というか、こだわりみたいなのも分かって、面白かったです。

「英会話伝言ゲーム」

お題は「空港」ということで、「カウンターの向こう側には、絶対、行かない。乗る側やから。乗せる側に、絶対、なっちゃダメ。」と、ひなちゃんに言うりょうちゃんに、「ちょっとありがちやな。スタッフになりがちやからな。」って言うひなちゃん。

Can I carry this on board

奇跡的に正解にたどり着き、雰囲気で伝えて、ちゃんと伝わり、「それやと思う。意味何?」と聞いて、「ほら、合ってるやん。」って言うヨコちょ。
一発で伝わり、スタッフさんに「すごいですね。」と言われて、満面の笑みで「嬉しいね。」って言うりょうちゃん。
英語は、だいたい伝わったものの、「さて、こっからやな。」って言うひなちゃん。
「このカレー、板に乗せていいですか?」というひなちゃんの和訳に、「絶対、言うと思った、もう。」と言って、スタッフさんに「それが聞きたかったから、一応、いいですかって言うたんでしょ。なんて人や。先輩に恥かかせやがって。」って言うりょうちゃん、「でも、それやったら、レストランの話やもんな。だから、ひっかけに乗ってやったんだよ。」って言うひなちゃん。
キャリーバッグを小ぶりな鞄という意味だと思ったらしく、キャリーを小ぶりなと訳するひなちゃん。
英語は正解するものの、「この板、手で持って、行けますか。」と訳すひなちゃん。
「不正解です」を「正解です。」と聞き間違えて、ドヤ顔で「せやろ。」って言うひなちゃんに、「二重に恥ずかしいわ。」って言うヨコちょ。

May I move to that seat

moveを映画と訳するヨコちょ。
雰囲気で伝えて、やっぱりちゃんと伝わるヨコちょ。
真ん中の英語がよく分からず、迷いながらも、しっかり伝言出来るりょうちゃん。
May I move ザッツ ザ スイーツと聞き間違えて、「このスイーツ動いたよね。」と訳すひなちゃんに、「怪奇現象や。」と言うヨコちょ。
前回も、ひなちゃんがシートとスイーツを聞き間違えたことを指摘して、「学習しましょうよ、先輩。」って言うりょうちゃん。
斜め上を見ながら考えるひなちゃんを見て、吹き出しが出てるというヨコちょ。
ひなちゃんを映すカメラアングルを見て、「ドラマチックに撮るの、やめてくれへん?」って言うりょうちゃん、「撮り方としては、もう、犯人捕まえるで、あれ。めっちゃ名推理してる時のアングルやん…もう少しで、犯人見つけるなあ。」と言うヨコちょ。

この英会話のVTRが授業で流されたりしてるという視聴者からの情報に、「許可出してないぞ、俺は。勝手なことして。」って言うひなちゃん、「俺ら、学生にめっちゃいじられてるねんで。」って言うヨコちょ。

ひなちゃんもだいぶ聞き取れるようにはなったと思うんですけど、日本語訳が難しいですね。

ON勝手に最終回直前スペシャル

ヨコちょの東海林先輩の前に、藤堂が3人、丸子とすば子と村子ということで、女装した丸ちゃんとすばるくんとひなちゃんが、うどんを食べていて、誰が本物か分からないということで、うどんに唐辛子を入れ始める3人の藤堂。
たっぷり唐辛子が入ったうどんを、丸ちゃんに食べさせようとするヨコちょに、「ここだけの話をしていいですか、私だけは、違います。」と言う丸ちゃん、「私もどっちかだと思います。」と言うすばるくん。
「お前、藤堂だろう。」と言われて、「そうです。」って言うひなちゃん。
「食べたことないぞ、こんなん。」と言いながら、うどんを一口食べるものの、すぐにむせるひなちゃん。

女装も、結構、見慣れたかな…(笑)。

カテゴリ: テレビ番組

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 大倉くんと高橋くん 9・3  |  スバラジ 8・27 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク