2016-08-29 14:29 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


今週も、ダラダラしゃべる回ということで、前回もやったんだけど、文句が言いたかったわけではなく、たまたま、ああいう感じになっちゃったというすばるくん。
世直し的なことを言いたいとか、そういうことじゃなくて、その時の自分のテンションで、ただただ、おしゃべりできたらいいなと思って、普段、素のしゃべってる部分を聞いてもらうことがないので、そういうのもやってみたんだけど、熱くなったというすばるくん。

最近は、リサイタルなので、収録は18日なんだけど、これから、色んな所に行くので、楽しみだというすばるくん。
沖縄は47コンのファイナルで行って以来で、その時は、色々レギュラー番組も、全部、沖縄に来ていただいたり、アイドル雑誌のロケもやったりして、ドラマとかの仕事がある人は、東京に帰ったりしながらのお仕事だったんだけど、たまたま、なんにも仕事がなかったのが、すばるくんとヤスくんだけで、2人だけ、2週間くらい、沖縄にいたというすばるくん。
とはいえ、ほぼ、仕事で、二日間くらい、オフがあったので、ヤスくんと、ちゅら海水族館に行こうということになり、天気もすごく良くて、オープンカーのレンタカーを借りて、じゃんけんで、ヤスくんが運転することになり、目的地に着く頃には、シートベルトの日焼けがしっかりついていたという話をするすばるくん。
イルカのショーをヤスくんと観たというすばるくん。
渡嘉敷島という離島にも行って、初めて、スキューバーダイビングをしたというすばるくん。
ヤスくんとりょうちゃんと、ひなちゃんもいたらしく、インストラクターの方に説明されていたら、ちょっと怖いなあと思い始めて、船にも乗る前だったので、すばるくんは、やめとこうかなとぐずったら、りょうちゃんに、「行こうやあ、大丈夫やって。」と、ちょっと怒られて、「ええー。」って言いながら、本当は嫌だったけど、半ば強引に行って、耳抜きとか練習して、「まあ、大丈夫か。」と思って、ドキドキしながら、下に降りたら、「どうしよう、怖い怖い。」ってなったんだけど、上にあがりたいの合図だけは、次のライブのMCでいじられるので、それだけはしたくないと思って、なんとか最後まで行ったんだけど、ずっと、インストラクターの年下のお姉さんの手をぎゅっと握りながら、ぶるぶる震えていて、絶対、離さずにいて、離島を離れる時には、ちょっとお姉さんを好きになってる感じで、「ありがとう。」と思ったそうで、最初は怖かったけど、途中からは慣れてきて、きれいだなあと思ったというすばるくん。
それを機に、ヤスくんはライセンスを取ったりしてて、すばるくんは、怖いので、ボンベを背負って潜るのは、絶対嫌だけど、逆に、シュノーケリングが楽しくて仕方なくなったんだとか。
それ以来、別のロケで、具志堅さんの実家に行くというロケがあった時、マンタが見れる場所があるというので、シュノーケリングで見たら、マンタがめっちゃ来たそうで、シュノーケリングはめっちゃ好きだというすばるくん。

食べるものは何が美味しかったかという話で、豚肉が良かったというすばるくん。
沖縄の居酒屋で、家庭料理が出てくるような所がすごく美味しくて、泡盛を飲みながら、シメにソーキそばを食べたりしていたという話をして、お腹が空いてきたというすばるくん。
パイナップルのワインがあって、知り合いに貰ったんだけど、めっちゃ美味しくて、めっちゃ好きだという話をするすばるくん。
関ジャニ∞も、ファンと一緒に行くようなツアーで、沖縄ツアーをやりたいというすばるくん。
東京にいながら、沖縄スペシャルみたいになってるというすばるくん。
まだ手付かずの場所とか霊を信じてる所とかもあるという話から、田舎の方の知り合いの人が、昔は土葬をしていて、その亡くなった人の身体からガスが出るので、線香で火を使ったりすると、ガスに火がついて、ぼっと燃えたりするんだと聞いたことがあって、霊感とかが全くないので、一概に否定もしないという話になり、丸ちゃんが、47コンのライブで、色んなホテルを回っていたので、ライブ前の楽屋のシャワー室で、酒と塩を振っていて、シャワー室が酒臭くなったという話をするすばるくん。

稲川さんと心霊ロケに行った話になり、本当にダメな場所に行って、そこが燃えてしまったというすばるくん。
正直、すばるくんも、ちょっと気持ち悪くなったんだけど、稲川さんは全く何ともなかったということで、すばるくんが個人的に思うのは、稲川さんは、霊感はなくて、そういうのが好きな人、単純に、怖いな怖いなって言うのが好きで、どっかで楽しんでるんじゃないかと勝手に思ってるというすばるくん。

それこそ、沖縄にはそういう話がたくさんあって、47コンの時に、1回、怖い夢を見て、それは、ヤスくんが死ぬ夢で、夢って逆っていうから、その日から、思ったのは、「ヤスを大事にしよ。」ということで、「仲良くしなさいよ、って言われてると思ったことにした。」と言うすばるくん。

1曲目は、ミスターチルドレン「1999年、夏、沖縄」

いつもリスナーのおたよりでプレゼントするステッカーは、今回、読んでないということで、「安田にでもあげときます(笑)。」って言うすばるくん。

ラストの言葉は、「沖縄。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する