2016-08-22 12:31 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「8月20日でございます。2日目におります、18日…」と話し始めるすばるくん。
リサイタルが始まっていて、先日さいたまスーパーアリーナがあって、スタッフの方も来てもらったという話をするすばるくん。
スーパーアリーナは初めてだったけど、良かったし、ちょっとでかかったというすばるくん。
面白かったし、コントの方も固まってきたということで、あとは、各所、その土地土地で楽しんでいくだけだというすばるくん。

和歌山は47都道府県以来で、埼玉もそうだけど、もっと小さなホールだったと思うというすばるくん。
和歌山は大阪から1時間位だけど、小さい時に、白浜のアドベンチャーワールドに行った時くらいだというすばるくん。

お腹が空いたというすばるくん。
別の仕事でロケに行っていて、近くで、絵本屋さんに行っていて、最近よく、絵本を買うというすばるくん。
絵本は面白くて、ジャンルに分かれているという話をするすばるくん。
子供の頃に印象に残ってえいる絵本を聞かれて、小学生の頃に、学校でも読んでいたという「手袋を買いに」という狐の話をあげるすばるくん。
「怪傑ゾロリ」も好きだったというすばるくん。
「歩くちんちん」という絵本を、最近、買ったということで、その話を説明するすばるくん。
絵本を書いてみたらと言われて、書いてみたいというすばるくん。
前回のソロライブツアーのグッズで、そういうのを作って、すごく楽しかったというすばるくん。

1曲目は、ボブ・マーリー「 Get Up Stand Up 」

外国人のおばさんがスーパーで買ったニンジンを丸かじりしていたという「ふつおた」に、丸かじりは、なかなか日本人は聞かない話だというすばるくん。
ニンジンは嫌いではないけど、丸かじりの経験はないというすばるくん。
最近、日本に、外国人が多いという話になり、さっき、一時的に雨が降ったので、ちょっと車の中で待ってて、窓から見たら、外国人の方が2人、びちゃびちゃで歩いていたというすばるくん。
折りたたみ傘を入れているのは、日本人くらいなのかなと感心するすばるくん。

2曲目は、ジョン・レノン「イマジン」

対決スタンダードのコーナー

卵かけご飯には、醤油とソース、どちらか
「いやいや、卵かけご飯に、ソースって、マジか。目玉焼きでも、どっちでも、醤油ですね。生卵ですよ、卵かけごはんは基本生卵でしょ、やっぱり、それに、ソースはどうかな…ちょっとね、スタンダードになってない、対決になってない感じが…」

大阪の名物といえば、タコ焼きかお好み焼きか
「これですよね、だから。うーん、その、だから、好き嫌いじゃなくて、名物といえば、っていうところのスタンダードですから、俺的にはですね、たこ焼きかなあ。お好みは、どっちが先か分からないですけど、広島焼きという、他の所でもあるやんっていう…それでいうたら、明石焼きもあるか…これ、たこ焼きじゃないですか…」

「けえへん」「こえへん」
「これは、関西弁ですね、これだけ言われたら、なんのこっちゃ分からんかもしれんけど、関西弁の話ですね…これ、どっちも言うんですよ、でも、この差ってなんなんやろ…ちゃんと考えたことない、こんなん…絶対、分からんやろな、関西人しか…でも、多分、一番使うのは、こえへんかな…でも、この差、この感覚は、関西人しか分からへんもんなあ…これをどっちって言われたら、こえへんでしょうね、理由は分からへんけど…場所によっても違うなあ、確かに、俺は、こえへんかな、全部言うねんけど…」

3曲目は、マーヴィン・ゲイ「What's Going on」

ラストの言葉は、「ホエール」
…リサイタルツアーの会場「和歌山ビッグホエール」から…
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する