2016-07-19 12:55 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「暑くなってきましたねえ。7月の8日でございます。金曜日、14時11分。Mステです、今から、今日は。」って言うすばるくん。
生放送は待ち時間が長いという話から、特番は、前日にリハーサルだけど、Mステとかは、16時位に入って、リハーサルがあるというすばるくん。
昔は、アイドルの人とかは忙しいので、代役の人が歌ったりしていたそうで、関ジャニ∞はグループなので、何人かは、仕事でリハーサルに遅れてきたりするので、歌は歌えるけど、立ち位置とかは、ダンサーの人に入ってもらったりするという話をするすばるくん。
台本に歌詞が書いてあって、そこのカメラ割りとかが書いてあるそうで、よく間違えないなと思って、すごいというすばるくん。
そういうのがあるから、一瞬にして、ジャニーズジュニアが100人くらい現れるということが出来るそうで、これがテレビのジャニーズマジックで、面白いというすばるくん。

ザ・ミュージックデイで、ジャニーズメドレーを歌った時に、「俺、ジャニーズなんやな。」って思ったというすばるくん。
普段はメンバーでしか動かないし、ちょっと変わったことをするグループなので、ああいう時に見ると、他のグループの人達って、すごいなと思うというすばるくん。
「完璧やな、ジャニーズって。関ジャニの、色んなコラボするんですけど、関ジャニの奴は、やっぱね、あ、そうやって生きて来たんやな、俺らって思うのはあの、その、だから、振りとか歌詞を覚えれないから、なんか、誰かに絡んで、なんか、いい感じに楽しくしてごまかすっていう…(笑)ああいう時に、出ますね。ジャニーズの、なんかそういう。俺らと、特に、トキオ兄さんらは、特にダメですね。ふざけてるのは、俺らと、兄さん達だけですからね、やっぱり(笑)。僕に至っては、今年は、もう、一切、振り付けがなくなったんです…じっと歌っているだけでいいからっていうことで…僕、ついに諦められてしまって(笑)」って言うすばるくん。

関ジャニ∞は帰るのが早くて、すばるくんは特に早いらしく、Mステとかで、一緒になった方が、終わった後に、CDを持ってきてくださるんだけど、既にいなかったりするという失礼があったりするので、最近は、なんとなく、空気を読んで、帰るようにしているというすばるくん。
そこから、挨拶のルールをちゃんとしてほしいというすばるくん。
最近は、特に、人数が多い女の子のグループが多いので、挨拶係を1人決めてくださいというすばるくん。
もう、長い廊下をすれ違う時に、何十人と挨拶をしなくてはいけないんだとか。
全くしないというのもダメだし、難しいということで、挨拶ボックスとか作ったらいいんじゃないかというすばるくん。

1曲目は、ケツメイシ「雨」

歯科衛生士には清潔感しか感じないと絶賛するすばるくん。
病院で履いてる靴もたまらないそうで、あれごと来てほしいというすばるくん。

いわゆる会食というのは、年に数回あるかないかで、ちゃんとした服を着てきてくださいと言われる日があるんだけど、スーツ的なものが一つもなくて、ボロボロの服しか持ってないので、会食用の服をスタイリストの用意してもらうという、申し訳ないことが、たまにあるという話をするすばるくん。

2曲目は、八代亜紀「雨の慕情」

スバ告のコーナー
今回は、NACK5ボイスのアプリでの生ボイスオンリーです。

「地下鉄の匂いが好き」
「これは、すごいな。このコーナーは、こうなるか。生々しいですね…すごい申し訳なさそうに…人、それぞれ、好きな匂いってありますもんね。僕、やっぱ、昔から、ガソリンの匂い、好きですね…なるほどなあ、生ボイス、やっぱ、すごいですね。伝わり方が…」

「3人兄弟です。僕の○○が一番でかいです」
「(笑)アホやなあ。嬉しそうでしたね。何を言わしてるねん、オカン。これね、いや、告白やけど、すごい親やな、これ…息子の息子の話ですからね、ジュニアのジュニアですからね(笑)。すげえなあ…この後、ケラケラ笑ってるんですよ、あの息子は、すごいなあ…こういうパターンもあるか。なるほど、これだって、今のは、まさに、ボイスならではっていうか、今の、文字では、なかなかね、何を言うてるねんって…楽しそうでしたねえ…いや、いいすね、これは。」

「ふとした表情が、西田敏行に似てるよなって言われた」
「(笑)すごい、何、そのテンション。こっそりしゃべってたし、もう、なんか笑いをこらえてたのか、恥ずかしかったのか…これは、なかなか、人に言えないですよね、こんなもん。女の子が、あんな、大御所俳優に似てるなんて…ああ、おもろいなあ、これ…告白と質問って、全然違いますもんね、普通に考えても、やっぱり…リアルですねえ、いいですね。面白いわ…」

3曲目は、ミスター・チルドレン「雨のち晴れ」

ラストの言葉は、「俺も、3人兄弟やで。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する