2016-06-06 13:20 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「6月4日、ということでございまして、えー、5月29日ですね、僕。」って言うすばるくん。
今回は、いつも相手をしてくれているスタッフさんがいなくて、1人なんだそうで、そのくだりから、いきなりコメントが届いているということで、エービーシージーのはしもとくんとかわいくん、とつかくんとごせきくんの声が流れて、はしもとくんがすばるくんと、すごく仲が良くて、毎日カラオケに行ってたりしてたけど、最近、会えてなくて、カラオケでは歌わなくて、いつもゲームをしていて、なんでだよゲームというのを、ずっとしていたんだけど、それをやりたいという話をするはしもとくん。
で、エービーシージーがNACK5で番組をやっているということと、ニューシングルがリリースされるという告知があり、それを聴きおえて、「いや、つかちゃん、ええの、ホンマに。あ、ホンマにおらんかったんや、へええ。なんか、焦って、しゃべり過ぎて、何言うてるのか、全然、分からなかったですけどね、あいつ、ホンマに。」って言うすばるくん。
「そうそう、カラオケでね、なんでだよゲーム、やりましたね。ホンマに、1曲も歌わず、その、男2人で、カラオケでガチで歌ってもさぶいよな、みたいなんで。一応、飲み物と食べ物頼んで。したら、なんか、あいつが、食べ物を、例えば、お箸とかで、つまもうとして、つまめない、みたいな。わざと、それを、ぽろっと落として、すごい、別に大した出来事じゃないのに、それを、もう、この世の終わりくらいのリアクションで、なんでだよって言う、っていうゲーム(笑)。それをずっとやってたんですよ。2人で交互にやって、どんどんどんどん、お互いがやり合って、どんどん、なんでだよがでかくなっていって、声枯らして帰るっていう、カラオケ歌わず(笑)、アホですねえ…」って言うすばるくん。
「ありがとうございます。嬉しいです。是非、いつか、呼んでください。そちらの番組に、僕が、なんか、宣伝の時に、どうでしょうか、5週くらい(笑)、5週くらい、ずっと、延々と、俺らの曲かけてもらって、同じ曲ずっとかけて、同じ感想言うっていうのを、5週続けるっていう斬新なのはどうでしょうか、スタッフの方(笑)…」って言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「罪と夏」

ニューシングルの通常盤に、音源化されてなかった「Do you agree?」が入るということで、ライブではずっとやっていたけど、このタイミングで、改めて、自分達で演奏もし直して、録音もし直して、今の関ジャニ∞7人の音になっているので、同じ曲とはいえ、全然、違う、今の音になっているので、楽しみにして欲しいという話をするすばるくん。

「関ジャム」の演奏の時にドラムの前に置いてある透明なタテはなんの意味があるのか、大倉くんに聞いた方がいいですか?というおたよりに、「うん、大倉に聞け、今、生放送やってるから。今から送れ、そっちに。俺んとこ(笑)、俺に聞いても分からへんわ、ドラムの人に聞いて、もしくは、高橋くんに聞いて(笑)。」って言うすばるくん。
ドラムは打楽器で音がでかいので、他の楽器とかボーカルの人とかが、ドラムの音だけになっちゃうので、遮音しているんだという説明をするすばるくん。

「今、村上くんのラジオを聴いているのですが、ずっと咳ばっかりしています。すばるくん、心配してあげてください。」というおたよりに、「何の話やねん、俺に言うてくるな、そんなもん。いや、あいつな、ホンマに、咳ばっかりしてる。朝早い時間とか会ったら、もう、ホンマに咳ばっかり。でも、本人的には、それで、朝、バーっと、こう、それで、しゃべり続けたら、だんだん開いてくるらしいです。(笑)どんな声帯やねん。だから、去年のツアーとかで、2人で、曲をやってたりしてたんですけど、サウンドチェックの時、朝、絶対、出ないんですよ、声が。同じ所の箇所が、彼、あの、ファルセットって、裏声の部分があるんですけど、サウンドチェック、100パー、出ないんですよ。チェックにならないんですよ。で、終わって、本番で、楽屋で、色んな人に、バーっとしゃべり倒して、本番、きれいに出るんですよ。あれ、なんやろ、不思議やわ。あんだけしゃべったら、僕なんか、絶対、良くないですから、かすれそうなもんなんですけど。いや、変わってるわ、でも、そういう喉になってるんでしょうね、あの人の場合は、もう。そう、心配は、だから、大丈夫です。多分、咳ばっかりしてるってことは、多分、まだ、その日の仕事が1本目とか、そんな感じなんじゃない。分からないですけど。だからね、大丈夫、ウォーミングアップみたいなもんですから、彼の咳は。全然、心配しなくて大丈夫です。」って言うすばるくん。

2曲目は、きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」

これ最高のコーナー

カレーに納豆と生卵
「ああ、そう。関西人ですが、私、実家で、納豆、出て来たことないですね。東京出て来てからですもん、納豆という存在自体知らなかったですね、いや、ホンマに。関西は、基本、食べないっていうイメージですけどね。だから、横山とかも、何年か前までは食べれなかったですね。で、番組で、なんか、食べたのをきっかけに、今は、大好きですけど。ヤスは、多分、いまだに無理ですね。やっぱ、関西の人、苦手な人多いと思いますけどね。苦手というか、食べたことなかったっていうのが、多分、僕もそうなんですけど。この食べ方は、僕したことありますよ。あるけど、あんまり好きじゃない。結局、カレー感がなくなりません? なんか。卵までは、分かる。結局、納豆ご飯みたいになるから…やっぱ、カレーはカレーで食いたいなっていう。全然、美味しいけど、この組み合わせは。これ、まずくはならないですよね、この組み合わせは。」

焼きそばと味噌汁(つけ麺のようにして食べてた)
「ええっ、それはダメだあ。(笑)それは聞いたことないなあ…つけ麺のようにしては、どうなんやろなあ、喧嘩しそうな気もするけど。ちょっと、想像がつかへんなあ…」

ポテトチップスにカフェオレと、ポテトチップスに牛乳、白米とカフェオレ
「ええ、ポテトチップス食べてて、カフェオレを飲むということですね、これは分かる、ポテトチップスに牛乳、まあまあまあまあ、白米とカフェオレ、これ、ダメでしょ。白ご飯食べてて。おる、でも、こういう奴、だから、俺、よう言うてるけど、嫌いやわあ。お茶か水でしょ、ご飯には。おるねん、弁当食べて、オレンジジュースとか炭酸の飲み物とか、ジュース飲む奴、絶対、おかしいやん。いやあ、ちょっと、俺は分からへんな、白米とカフェオレは…」

3曲目は、ザ・クロマニヨンズ「ギリギリガガンガン」

ラストの言葉は、「エービーシージー、ありがとう。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する