2016-05-09 13:52 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


収録が5月1日ということで、「まっただ中で…もう、天気が良いし、もう、G-1日和でしたねえ、天皇賞、ねえ。」って言うすばるくん。
馬見る感じですかと聞かれて、「最近ね、全然、詳しくはないんですけど。彼が好きなんです。」と、その場にいるスタッフさんの事を言っているらしいすばるくん。

その前日、土曜日だったので、オンエアを聴こうかなと思ったんだけど、結局、聴けなかったというすばるくん。
ダイヤモンドユカイさんまでは聴いていて、ギター弾きながら、ビートルズを歌っていて、面白かったなあというすばるくん。
ここでもやりましょうよと言われて、「いいですねえ、生歌ね。」って言うすばるくん。
ユカイさんがカバーアルバムを出されたということで、おんなじようなことしてるなあと思ったというすばるくん。
ちびちび飲みながら、聴いていたんだけど、レコードを聴きたいなあと思ったらしく、ちょっと恥ずかしい感じもあって、まあ、いいかなという感じもあったというすばるくん。

そのオンエアで、すばるくんが十祭のTシャツを部屋着にしているという話をしていたということから、その日も着ていたかもしれないとか、ファンの人もいっぱい着て寝ていると思うというすばるくん。
有名過ぎて、バンドのTシャツとかでも、分からずに着ている人もいるという話から、スバラジのTシャツを作る話になったものの、やっぱり、クリアファイルの方がいいのかなと、色々考えるすばるくん。

大人な選曲をしてみたということで、スバラジらしくなくて、ゆっくりお酒を飲みながら聴いていただきたいくらいだという話をするすばるくん。

1曲目は、フランク・シナトラ「The Way You Look Tonight」

DVDの見どころを聞かれて、特典は、結構、今までは面白い企画とかもやっていたんだけど、今回、よりライブのドキュメント感とか、そういうふうに寄せたものなので、今までにない、違う感じではあるんだけど、めっちゃかっこ良い感じに、いい感じにしてもらっているというすばるくん。
エイターの声がたくさん入っていて、エイターとエイトの繋がりみたいなものとかも、一つテーマとしてあったというすばるくん。
キャンジャニのすば子ちゃんは、ファイナルの時は、テンションが上がったのか、パンツよりスカートの方が上だったそうで、シャンプーハットみたいになってたというすばるくん。

関ジャニ∞が平成のドリフターズではないかと家族で盛り上がっているというおたよりに、「ものすごく、的を得てますね。」って言うすばるくん。
ジャニーズのアイドルグループだけど、それを抜きにして、音楽的に見たら、やってることが、完全にドリフターズだというすばるくん。
ビートルズが初めて日本に来た時の前座がドリフターズだったし、やっぱり、演奏だって、すごいんだけど、コントもできるし、お芝居もできる人もいれば、司会を出来るし、何でもできるっていうのが、まさに的を得ていて、まだまだだけど、色んな事をやらせてもらっているので、こういう意見がファンとかリスナーから出てくるのが嬉しいというすばるくん。

2曲目は、ルイ・アームストロング「What a Wonderful World」

お悩みズバッとのコーナー

診察で聴診器を当てられた時にエロい声が出てしまうというお悩み
「いやいや、そんなに、チクビ当てないでしょう、あんなの…そこでもですか…いや、これは、でもなあ、冷たいから、ひゃって…でも、これは、なんでしょう、特別なことじゃないと思いますよ、こういう方、いっぱいいると思うなあ。やっぱり、冷たってなるし…別に、なんか、おかしなことではないと思うけどな、あの、感じないよりいいと思います、感じる方が…」

職場の配送のおじさんのズボンのチャックが頻繁に全開だというお悩み
「これは、もう、言ったところで、もう、こういう方って、たぶん、気にもしてはらへんの違う?…よう言われるやろし、頻繁にあるってことは…それでも頻繁やから、これは、しゃあないよね。あのね、最近、そうでもないかもしれないけど、ヨコはひどかったですね。横山裕は、もう、チャック開くなんて、ざらにありましたから。でも、それが、ヨコもそうやけど、あんまり恥ずかしいことっていうことじゃないねんな…テツくん、あれはひどいですよ…閉まってることに、びっくりするくらい(笑)…だから、そういう人って、いいんですよ、別に、あの、しょうがないですからね、気になってないんですからね…」

3曲目は、ジョン・コルトレーン「セイ・イット」

ラストの言葉は、「ちょっとだけよ~」
…ドリフターズの話のおたよりの中に、すばるくんが加藤茶さんに似てるということが入っていたことから…
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する