2016-04-24 18:25 | カテゴリ:テレビ番組
熊本の地震以来、J-webの「の大切な日」で、東日本大震災から長らく続いていた空の写真が復活しましたね。
直接的な言葉ではなくて、それだけで、なんだか、丸ちゃんの思いとか優しさが伝わってくるようで、ほっこりしましたし、嬉しかったです。
やっぱり、丸山隆平は、人間的にも、素晴らしい男だなあって思いました(*^^*)。

J-web∞レンジャーのたっちょんのメッセージも、すごく胸に響きました。
その当時から、その日がDVD撮りだということが分かっていて、たっちょん自身、なおさら、つらい思いをしたことだろうというのも、改めて感じました。
本当に、関ジャニ∞って、良いグループだなあって思います。(*^^)v

続きは、「関ジャニ∞クロニクル」4・23のまとめ書きです。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


英会話伝言ゲーム

東京オリンピックに向けて、関ジャニ∞も英語がしゃべれるんだということをアピールしたいというヨコちょに、「ちょっと、ホンマ、恥ずかしくないですか?」と言うりょうちゃん。
言うのはタダだし、まだ5年あるというヨコちょに、「5年て、すぐやで。」って言うりょうちゃん。

テーマは、海外ショッピングでよく使う英会話

意味は分からないけど、伝えられる自信はあると言って、日本語の意味が分からないモヤモヤ感はないですかとスタッフさんに聞かれ、「全然、ないねん、俺。よう言われるねん、そういうの。気持ち悪くなれへんの?って。全然、ならへんねん。」って言うヨコちょ。
で、ちゃんと伝わって、「わあ、すげえ、気持ちいい。」と喜ぶヨコちょ。

続いて、ちゃんと意味が分かるりょうちゃんに感心するヨコちょ。
さらに、りょうちゃんに絡もうとするヨコちょに、「なんなんですか、さっきから。」って言うスタッフさん。
りょうちゃんにも、何週間も前から思ってると言われ、「貪欲にテレビ出ようとしてる。」って言うヨコちょ。

ちゃんと英語は伝わって、得意げに、何度も英語を繰り返すひなちゃん。
「ちなみに意味は?」とスタッフさんに聞かれ、「考えよ、今から。」って言うひなちゃん。
色々悩んだ挙句、英語は正解したものの、日本語訳を間違えるひなちゃん。

2問目を聞いて、うまく聞き取れず、自分を飛ばして、外国人同士、「じゃあ、ここで一回やってみて。」と言うヨコちょ。
「普通の英会話になります。」とスタッフさんに言われて、「面白いやろ。」って言うヨコちょ。
雰囲気で伝えたものが上手く伝わり、爆笑して「それ!」って言うヨコちょ。

聞き取ろうとして何回か繰り返してもらううちに、「口ばっかり見てたら、なんか、恥ずかしくなってきたな。」って言うりょうちゃんに、「バカじゃねーの。」って言うヨコちょ。
で、ちゃんと次に伝えられるりょうちゃん。

ひなちゃんの日本語訳を考える過程を聞きながら、「すごいな、もう、発想力がすごいわ。」と感心するヨコちょ。
でも、ひなちゃんは、一部、英語を完璧に聞き取っていたということで、「客観的な立場から見て、英語が一番ひどかったのは、この問題は、横山さんでした。」とスタッフさんに言われ、「なんで、そんなん言うん。ええ感じで、エンディング迎えてるやんか。」と言うヨコちょ。

りょうちゃんはさすがでしたし、ひなちゃんが悩む様子も面白くて、これはこれで、良いコンビネーションになってるなあって思います(^^)。

なんとか成立させろ記者会見
新説・浦島太郎

浦島太郎、老けてしまった浦島太郎、亀、乙姫、タイ、ヒラメ、いじめっ子で悩むメンバー
で、ヨコちょとたっちょんが浦島太郎、すばるくんと丸ちゃんとりょうちゃんとヤスくんが亀で、いじめっ子がひなちゃん、という結果に。

亀の数がかなりいるということでコンセプトを聞かれ、亀の逆襲だというすばるくん。
亀がフォーメーションを敷いて囲んできたので、立ち回りが難しかったというひなちゃん。
映画のタートルズ風の立ち回りだというヤスくん。
水の中に引っ張り込むというりょうちゃん。
水に引き込む為のものとして陸ガメだという丸ちゃんに乗じて、水中の立ち回りはヤスくん一人でやるというりょうちゃん。
浦島太郎が2人いるということに、アクションシーンとか危ないシーンがあるので、基本、吹き替えだというたっちょん。
乙姫がいないということでどこに向かっているのかと聞かれ、漠然と未来には向かっていると思うと言うヨコちょ。
亀に乗って、バックトゥザフューチャー的な、タイムマシン的な要素もあるというヨコちょ。
ヨコちょの浦島太郎とヤスくんの亀が未来に行くのを、いじめっ子が行くのを阻止してるという話をするヨコちょ。
終わった時の気持ちを聞かれ、衝撃のクライマックスだったので、痛快でびっくりしたというすばるくん。
実はスッポンで、最後、ラスト40秒くらいで、全員、噛み殺して、最後のセリフは、「ホンマに?」だったというすばるくん。

予告編は、ほぼ、記者会見の話に沿っていて、面白かったです(^^)。

ネイリストYASU
お客さんはロバートの馬場さん

馬場さんの手がきれいということで、めっちゃ褒めるヤスくん。
馬場さんの女子力の高さに驚くヤスくん。
馬場さんのサインが蛙をイメージしていることとラーメンが好きということからイメージして、ネイルを始めるヤスくん。
馬場さんが作ったというぬか漬けを食べて、「これ、めっちゃ美味しいですね。」と言うヤスくん。
ラーメン丼の中に蛙がいて、蛙の目がナルトになっているネイル、めっちゃ可愛いです(^^)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する