10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スバラジ 4・9 

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

早速、おたよりからということで、ライブの感想を読み始めるすばるくん。

ギターの方がかっこいいというおたよりに、ヤマグチシュウヘイさんという方で、ひととようさんの旦那さんだという話をするすばるくん。
もう一人のギターの方は、フクハラマサノブさんという方で、色んな方のサポートをしているらしく、コブクロさんとかもやっていて、フクハラさんがギターを教えていた時の生徒がヤマグチさんなんだとか。

この間、コーラスの3人がゲストの時に、テツさんのフェイスブックがえらいことになるぞっていう回のオンエアの日、すばるくんは札幌にいて、テツさんのフェイスブックがどうなってるか見てみたら、こんなに友達になってくださいって来たのが初めてだというくらいになったらしく、「あの、アホやなと思って。オンエア聴いて、ホンマにいくねや、みたいな。いやいや、でも、面白いなと思って。ちゃんと反応してくれてるな、みたいな…」って言うすばるくん。

国技館のライブでは、升席があって、相撲では座布団が舞う席なんだけど、MCで、升席をちょっといじって、逆に気まずさを利用してみたという話をするすばるくん。

40代の方からの感想に、「いや、すごいわ。めっちゃ、ちゃんとした大人の人や。(笑)」って言うすばるくん。
今回のカバーアルバムで、歌番組に出させてもらったのを見て、ファンクラブに入ってもらって、ライブにも参加してもらったということで、「いや、これ、嬉しいですね。新しい、ファンをゲットしましたです、こんな嬉しい。自分より、年上の方が、こうね、来ていただけると、ちょっと、嬉しいですよ。もちろん、年下も嬉しいですし、あと、男ね、同性も、結構、来てくれてましたから…ちゃんと、如実に、こう、ライブやっててもね、なんか、そういう、ホント、幅広い層の方、お客さん来ていただいてたし、本当に、嬉しいなっていう…」っ
て言うすばるくん。

1曲目は、ザ・ブルーハーツ「ブルースを蹴飛ばせ」

人間で良かったなあと思うことがありますかと聞かれて、「あるかなあ。どうやろう。うーん、そうねえ。もう、当たり前過ぎて、分からないですよね。もう、壮大過ぎて、どう答えていいか分からないですね、これ。でも、まあ、人間で良かったですよね、これは。人間じゃなかったら、だって、ここで、ラジオ出来てへんもんなあ…深いなあ、考えさせられるなあ、これ、でも…真っ直ぐでいいですけど、真っ直ぐすぎて、ちょっと、すごい色々考えちゃいますね、こういうの、逆に…」って言うすばるくん。

2曲目は、ザ・ハイロウズ「ガタガタ・ゴー」

これ、売れるんちゃう?のコーナー

太陽光パネルの服
「え、どういうこと?…えー、なんで、そういうこと、服でせなアカンの? 歩いてるから? めっちゃ暑いんじゃないですか、自分は…これは、どうなんやろなあ…そんな充電する?と思うけどね、携帯を。なんか、常に、充電器探してる奴、おるでしょ、もう。あと、もう、なんか、ここぞっていう時に、電話したら、充電切れてる奴。うっとおしい、あれ、もう、なんで今やねんっていう…」

鼻詰まりが治るふりかけ
「よう分からへん。どういうこと? なんで、ふりかけやねん…なんでふりかけなの? お腹いっぱいやったら、どないするねん、その時に…なんで、ふりかけなんやろ、こいつ。あ、これやったら、めっちゃ便利や、みんな使うし、って思うものが、まず、ふりかけっていうところが、俺は言うてるねん。何故、ふりかけやねん、お前。そんな、みんな、食うか、ふりかけ、食うけど…でも、こういうことでしょうね、だから。発明家というか、やっぱ、ちょっと、一個、やっぱ、どっか、線越えてるもんなあ、こいつの発想って、やっぱり…こういうことやな、このコーナー、天才出ましたね。これ、だから、今のところ、一番の案ですよ、今のところ…」

3曲目は、ザ・ブルーハーツ「チェインギャング」

ラストの言葉は、「(リスナーの名前)ありがとう。」
…小4の自由研究で2年半カビが生えないままのパンを持って卒業したというリスナーからの「ふつおた」で、そのパンが一緒に送られてきたということから…

カテゴリ: スバラジ

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 関ジャム 4・10  |  大倉くんと高橋くん 4・9 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク