2016-02-08 15:18 | カテゴリ:大倉くんと高橋くん
大倉くんと高橋くん」の抜き書きは続きから。


いきなり、ギターの音色が聞こえてきて、「始まってるよ、大倉くん。」と言う高橋さん、「始まってるの、これ。嘘や、嘘や、ごめん。ごめん、ごめん。」って言うたっちょん。
高橋さんが最近買ったという「ギタレレ」を持ってきたらしく、それを弾いていたらしいたっちょん。
ウクレレくらいの小さなギターなんだそうで、「ワンフレーズ、いい?」って言うたっちょんに、ギタレレを弾き始める高橋さん、「海外行ったみたい。わあ、きれいな音色。」と感心するたっちょん。
高橋さんに、1曲弾き語りをしてほしいとお願いするたっちょん。
ギタレレを弾きながら「8月6日」を歌い始める高橋さんに、声を合わせて歌うたっちょん。
ずっとギターを持っていたいと思ってギタレレを手に入れたという話をする高橋さん。
ベースとかドラムもやってみたいという高橋さんの向上心を褒めるたっちょん。

たっちょんとスタッフさんが着けてる時計がお揃いで、高橋さんもいいなあと言ったら、えらく高い値段で売りつけられるところだったという話をする高橋さん。

ここで、高橋さんとリスナーに重大なお詫びとお知らせがありますというたっちょん。
リスナーから、イライラじゃんけんのポイントがおかしいんじゃないかというおたよりが来て、スタッフが確かめたところ、先週の時点で、高橋さんの罰ゲームが決定していたという説明をするたっちょんに、抗議する高橋さん。
ただし、不手際とかがあったので、たっちょんのポイントを1つ減点して、リーチの状態にするということで話がまとまる2人。

高橋さんがギタレレを弾きながら、練習方法などを説明したりして、盛り上がる2人。
自分用にアコギを持っているんだけど、ちゃんと管理が出来ていないので、高橋さんに一度見てほしいというたっちょん。

3月9日に発売する高橋さんの新曲『さくらのうた』の解説をしつつ、初オンエアした後、そのPVを是枝監督に監修してもらい、門脇さんが出演しているという話をする高橋さん。

イライラじゃんけんのコーナー

高橋チーム
アンパンマンを見ていると、カバオくんが慌ててやってきて、さっき、暗い目をした大倉くんがバイキンマンの元に向かっていくのが見えたので、早く止めないと、バイキンマンがやられちゃうと言った。
たつ「全然、分からん。世界観が全然、分からん。どういうこと?…めっちゃおもろいやん。バイキンマン、しばきにいってるんや、俺。全然、イライラせえへん。ありがとう、なんか、おもしろいキャラにしてくれて(笑)。アンパンマン、終わるからね、それで。悪物、おらんからね…」

大倉チーム
合コンで、いい感じになった女の子から、優さんと話してると、眠くなっちゃうと言われる
高「危ない、自分との闘いだね…俺ね、眠くなるって言われること、よくあるの、意外と…それは、前は嫌だったの…結婚したこととか、考えてみ、どんな大変なことがあっても、俺と一緒に話してたら、眠くなるんだよ、じゃあ、いいじゃん、そういうリラックス効果があるわけ…要は、褒め言葉でしょというふうに変換して、俺、今、イライラしなかったの…」

高橋チーム
たっちょんが、自宅で座椅子に座っていると、どこからか、ムツゴロウさんがやってきて、「よーしよーし…」と鼻をめっちゃ舐められる。
たつ「(高橋さんの物真似に)もう、さかなくんやん…家に現れたら、そら、誰でもアカンよ。一番、リラックスしてる状態から、もっとリラックスさせようとしたらアカンよ。」

大倉チーム
たっちょんと同じブランドの服を着ているのに、自分だけ、スタッフから、「ねえ、それ、本物?」と言われる。
高「あー。危なくイラッとするところだった…」

高橋チーム
チョウヘイソクさんがインタビューに答えるのを、通訳が全然違うことを言うというやりとり
たつ「ちゃんとした通訳雇え。よう、スターになれたな、そもそも。褒めてやりたいわ、記者会見で下ネタばっかり言うとる。」

オールライブニッポンで、高橋さんがバックナンバーとコラボした「高嶺の花子さん」オンエア

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する