2016-01-05 10:45 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


公開録音の続きで、「1月2日ですって。」って言うすばるくん。
「あけましておめでとうございます、皆さん。」って言うすばるくんに、沸き起こる拍手。
「明けたかあ…とはいえ、まだ、去年です。」と言うすばるくん。
「毎日、大変じゃないですか、今。」と言われて、「そうですね、でも、楽しいですね。」って言うすばるくん。
「なんか、やっぱり、有り難いですよね。なんか、こう、昔は、ホントに、こう、音楽が、こう、好きで、やりたいなあって思ってたのが、なかなか出来なかったりだったたんですけど。すごく、10代の頃とか、夢に見てた光景がね、毎日、音楽漬けの日々が良いみたいに、漠然と思ってたのが、今、実際、自分が、そういう日々を過ごしてることが、なんか、すごいことやなって思いますよね。だから、すごい、充実もさせてもらってるし、楽しいな、嬉しいなって思いながらやってるけど、忙しいのが、あんまり得意じゃないですね。勝手やなって思うよ、人間。しんどいなって思う所も、正直あるけど、好きなことを毎日やれてるって、こんなことはないですよね。でも、俺も、たまたまですもん、ギリギリ、こっちに転がれただけで、分かんないですもん、ホンマに、何ミリかの比重でこっち転がってたら、やめてたと思うし、今でも分からないですよ、それは。人生、どうなるか、分からんし…なんか、有り難いことに、続けては来れてるから、みんながみんな、良い思いするわけでもないし、だから、僕は、すごく、恵まれてるなと思います、ホンマに。好きなことがありますからね。それが、仕事になるとかならへんとかは、また、その後の話かもしれないけど、ここまで、人生かけてやれるものがあるっていうのが、まず、幸せ。年明けから、すごいですね…今年こそ、俺は、宣言しましょ、2016年、もう、ダンディズム。ダンディズム違うな、その、もう、毎年言ってますけど、今年こそ、Noピー宣言。毎年言ってますけど、毎年、2、3分後には言ってる。でも、もうね、ホントに、いよいよ、2016年、35ですよ。四捨五入で40ですよ…でも、もう、大人の渋谷すばるを、そろそろ…この番組においては、毎回、ピシッとスーツで…根が紳士やからね、ジェントルな所があるから…(笑)」って言うすばるくん。

1曲目は、ミニー・リパートン「Loving You 」

改めて、今、2015年の12月16日で、1月2日の放送を収録しているというすばるくん。
で、どこよりも早い年賀状で、想像上の紅白の模様などを読み始めるすばるくん。
でも、実際、今年もなんとなく決まってるけど、良い感じで、自分ららしい感じで行けそうだし、7年ぶりのカウントダウンで、緊張するというすばるくん。
「めっちゃ、ジャニーズいますからね。どこ見てもジャニーズですよ、あの日。ヤバいですよね、めっちゃ、怖い。ああいうところで、他のタレントさんとかと、仲良くされてる方とかね、うちのメンバーでもいますけど、なんか、楽しそうやなって、色んなグループとかいるけど、あ、自分と似たタイプの人なのかなという人と、全然イケちゃう人なんやなと、遠目で見てて、いつも、あ、そうなんやと思いながら見てるタイプですね。」って言うすばるくん。
グループによって、仕事の仕方とか、全然違うそうで、唯一の友達がハシモトくんだという話をするすばるくん。

ここからは、色んなコーナーがあるので、一つに絞るというよりは、色んなコーナーを紹介していくというすばるくん。

エイトクエスチョン

「今年の漢字は何?」
「これは、いつ決まりますか?…なるほど、がっつり振ってきてるんですね…今年の漢字を、2015年の俺に言うてきてるんですね…漢字じゃないかもしれないですね…そろそろ…これは、もう、どうでしょうか、?(ハテナ)…ええっと思って、国民が国を上げて。」

「今日のパンツの色?」
「今日のパンツの色は、何色って言うんやろ、黄色でもないんやけど、イメージは、黄色なのかな、あの、犬が描いてますわ。ちょっと、きついっすわ、これ、俺、何してるんやろ。まあまあ、黄色っぽい感じですわ。」

「来年の目標は?」
「めっちゃしんどい。なんやねん、もう、雑誌のライターみたいなこと聞くなよ。でも、そら、ホンマに、目標って…俺、結婚はまだええかな、無理やな、今、自分のことでいっぱいやもん…何したいってないんですよね。だから、なんか、良いものに出会えればいいですよね。今回のカバーもそうやし、前回の映画からの流れもそうやけど、別にしたいと思ってたわけじゃないけど、そういうお話を頂いた時に、なんか、こう、パッと、良さそうかなと思ったんで、やらせてくださいということから始まったら、まあ、それなりに、やって良かったなって思えたんで…だから、別に、何がしたいっていうのは、これがしたいっていうのはないですね…だから、逆に、何してても楽しいです、最近は。もちろん、音楽も楽しいし、音楽以外の仕事をしてても、なんか、すごい楽しいし、それが、別に、1人でやっても、みんなでやってても、別に、なんか、良いなと思えるものがあるんやったら、やるんでしょうし、っていう感じかな。なかったら、やらへんやろうし…」

対決スタンダード

お正月に食べるなら、お雑煮、お汁粉
「え、正月にお汁粉は食べるものですか…だって、お正月以外にも、お汁粉って食べますよね、お正月以外に、お雑煮食べますか。こういうことですよね。だったら、お雑煮ですよね、これは、ちゃんとして欲しいんですよ。どっちが良いじゃないんですよ。その、なんか、平和な感じが、腹立つんですよ…これは、お雑煮です。」

きつねうどんのキツネはそのまま食べる? それとも、箸でちぎってから食べる?
「おあげさんですよ…はあ? そのまま食いますよね…箸でちぎる人います?…あ、女子ならではのあれなんかな…色んな人がいるねえ、変なの。」

安田章大いい人伝説男気編

「寝る時はふんどし」
「ないでしょ、これ、ないでしょ。履いてないパターンの方が良いですよね。」

「寝る時は、全裸に香水」
「これはあるっぽいね。こっちの方が。ふんどしは、もうアホやわ。」

「実は、ボディビルダー」
「よう、分かれへん、実は、ってなんなん、めっちゃ気持ち悪い、これ…でも、がっちりはしてますよね。あの、筋肉質ですよ。」

「キャベツを食べる時は、丸ごと行って、口の中で千切りする」
「…2回目にして、回答が無理してますね。」

2曲目は、バングルス「エターナル・フレイム」

来週も公録です。

ラストの言葉は、「また来週。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する