2015-12-28 13:18 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


今回は、公開録音の模様を放送ということで、冒頭から、歓声と、「よろしくおねがいしまーす。」と言うすばるくんの声。
「緊張しないでください。友達がいないんだろう。分かるよ、その気持ち。」って言うすばるくんに、みんなが、今、仲良くなったというスタッフさん。

今年は、すごくて、応募が3日間で、7500の応募があって、80名の当選だったので、「こんな、有り難い。93倍。たぶん、もう、帰り、死にます。ありがとうございました。さよなら。(笑)」って言うすばるくん。

一番、初めての場所で、距離感も近いので、楽しんで欲しいし、ライブ以外で、普通にお話しできるって、なかなかないというすばるくん。
「まあまあ、そんな感じで、公録ならではの空気感をリスナーの皆さんも楽しんでいただけたらなと思います。」って言うすばるくん。

1曲目は、ゴダイゴ「モンキー・マジック」

カバーアルバムおめでとうございますという話に、「ありがとうございます。」と言うすばるくん。
2月発売ということは、1月には出来上がってないとダメなので、すごく忙しいというすばるくん。
ただでさえツアーが始まったばかりで、レコーディングもあって、例年に増して、かなり、喉をフル活用する日々で、有り難い話なんだけど、だから、喉を吸入する薬があるので、最近は、常に、帰ってきては、毎日寝る前にやって、っていう、自分なりのケアをやっているというすばるくん。
乾燥がひどいので、加湿器はつけていて、そんなに乾燥肌ではないと思っているんだけど、一応、風呂上がりには、保湿クリームをやっているそうで、肌が粉をふくということに、結構、乾燥肌だと気付くすばるくん。
で、何日か前に、肘がすごくかゆいなあと思って、今までなかったんだけど、ずっと、服の上から掻いていたという話から、何日か前に、すばるくんが愛してやまないゲームが発売されたので、それをやりながら、吸入もしてとかってという仕草を、一生懸命説明するすばるくん。
で、その最中に肘を使っていたという話で、肘を見たら、カサカサになっていて、テーブルが木目になっていて、ゲームもすごく腕を動かすものなので、肘がそんな風になったんだという結論に落ち着くすばるくん。

あるあるのコーナー

あと5分あるある「あと5分で済まない」
「これはそうか…なんで、あれ、5分なんやろな。あと5分で終わるから。終わらないですよね…これはありますよね。」

ガチの阪神ファンあるある「自分が監督になったら、絶対、優勝やと、本気で思っている」
「阪神ファンは多いですよね。俺、でも、ちゃんとは見に行ったことないけど、結構、横山さんが、結構、好きで、甲子園、何回か、見に行ったりした話とか聞くと、めちゃくちゃおもろいって、言うてました。大阪のおっさんの、がや、もう、たまらんって…なんなんやろ、大阪の人って、みんな友達…あの、そこまで、正直、濃い関西の感じもないんですよ。あの、なんか、イメージ的に、そう見られるんですけど、あの、そんながっつり、市内の方でもないし、意外と、京都よりの、ちょっと、静かな所なんですよ、生まれ育ったとこは。だから、そんなに、なんか、コテコテな感じではないんですけど、いかんせん、地元が一緒な村上が、なんか、あんなコテコテやから、同じ感じに見られてるの、あれ、ちょっと、営業妨害なんですよ。俺、別に、そんな感じでもないねん…なんで、同じとこやのに、あいつだけ、あんな感じになってるんやろ。ホンマに、あの、一緒なのかなって思う時ある、村上の、なんか…やっぱりね、大阪って、ちょっと、変ですもんね、改めて、なんか、考えると…敬語であって、敬語じゃないですもんね。変な人多いわ。いやあ、関ジャニくん、言われた時ある。何それ、そういう名前や思われてるのかな、よう、分かれへん時ある。」

ベージュの洋服着てる人あるある「遠くから見ると、一瞬、裸に見えて焦る」
「これは、ある。これ、俺、ホンマに、分かる。1個前の免許証、もうね、裸なんですよ。なんで、その日、それ着て行ったんやろっていう。もう、一色、なんの模様もない、ベージュの身のTシャツ。で、このサイズでしょ。もう裸の奴が、裸の奴なんですよ…びっくりするわ、あれ。今、もう、やっと、変えれたんで、いいけど…嫌やわ、すごい嫌い、あれ、行くの。名前、大声で呼ばれるし、すごい嫌。」

ドロップあるある「ハッカが出たら、1回、戻す」
「分かるなあ。ちょっとテンション下がるよね。ハッカや思ったら、同じ白いけど、透明の甘いやつやったら、嬉しいよね。あれが、他の赤や黄色より、美味しく感じるあるある…」

2曲目は、オアシス「トーク・トゥナイト」

ラストの言葉は、「よいお年を」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する