2015-11-11 16:12 | カテゴリ:CD
151111.jpg
詳しい感想は続きから。

ネタばれありだと思うので、まだ手にしていない方は、お気を付け下さい。
大丈夫だという方だけどうぞ。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


今回も、ジャケットから、色々工夫があって、面白いです。
通常盤の初回プレスに入っているステッカーが、めちゃくちゃ可愛いですね(^^)。

「High Spirits」は、関ジャニ∞自身が演奏しているのが収録されていて、こういう所にも、彼らのバンドとしての進化を感じられるような気がします。
で、このインストから続いて「勝手に仕上がれ」に導入する感じが、かっこいいです。

「勝手に仕上がれ」は、改めてCDで聴くと、ノリもいいし、歌詞も含めて、ライブ向きの盛り上がる曲だなあと思いました。

「韻踏ィニティ」は、インフィニティレコードにもかけてるんだと思うんですけど、すばるくんの歌詞もちょっと難解だし、曲調も凝っていて、続いての「バリンタン」は、うって変わって、可愛らしい感じだし、ひなちゃんの歌詞も、ちょっと変わった感じで楽しいし、こういうバリエーションがまた、面白いなあって思いました。

「スペアキー」は、切ない曲調も心に響いたんですけど、何よりも、丸ちゃんのソロ部分の歌声がすごく良くて、グッときました。
丸ちゃんのこういう歌い方、すごく好きです。

「ナイナイアイラブユー」は、ドゥーアップっていうのかな…コーラスがすごく心地良くて、素敵でした。
ライブでは、ヨコちょにトランペットを吹いてもらいたい曲です。

そして、「元気が出るSONG」、これはもう、歌詞を読んだ時点で、ちょっと泣きそうになったんですけど、関ジャニ∞の思いの詰まった歌に、とっても感動しました。
初回盤A特典DVDの制作ドキュメントも、すごくかっこいい作りになっていて、良かったです。

ユニット曲の「my store」は、作詞が「関ジミ3」という時点で、思わず、にんまりしたというか、懐かしさとか感慨深さとかを感じたし、その当時の思いを込めて歌ってるのかなあという曲も、楽しくて、元気が出るようでした。
ライブでの3人のパフォーマンスも楽しみです。

「バナナジュース」は、まず、りょうちゃんとヨコちょの組み合わせが新鮮だなあって思ったのと、りょうちゃんが、ヨコちょに合わせて書いたのかなあって思うような歌詞が可愛いです。
「渇いた花」は、すばるくんが「スバラジ」で一発撮りだったと話していましたけど、ひなちゃんのピアノに合わせて歌い出すすばるくんの歌声が、原曲とはまた違って、すごく情緒があって、素敵でしたし、途中からリズム隊が加わって、アップテンポになる感じも、大人っぽくって、かっこ良かったです。
ライブでも、ひなちゃんのピアノですばるくんが歌い始める様子が見れるのかなと思うと、これも楽しみです。

「LOVE&KING」は、KINGのキャラクターが、どんどん大きく成長していくようで、すごいなあって思いました。
メンバーの紹介の所の、丸ちゃんの部分が気になりますけど…ライブではどうするんでしょうか…(笑)。

初回盤A特典DVDの「夏休みin北海道」は、ナチュラルに仲の良さを感じたし、面白かったです。
全然、見飽きることがなくて、あっという間でした。
丸ちゃんのバイク姿が、ちゃんと見れなかったのが、ちょっと残念でしたけど…自分のバイクではないからか、普段からあまり乗ってないからか、そんなに大きなバイクを選んだわけではないのに、最初から緊張した感じでしたし、自分でも、残って良かったって言っていたから、結果オーライなのかな…。
すばるくんがバイクに乗れるとかも、ちょっと意外でしたけど、みんな、かっこ良かったです。

初回盤B特典DVDの運動会も、過酷そうでしたけど、面白かったです。
罰ゲームも、仲が良いのが伝わってくるようでした。

今回も、アルバムの特典DVDとは思えないほどの豪華さで、楽しかったですし、嬉しかったです。(*^^)v
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する