2015-11-09 13:35 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


ニューアルバムが完成したということで、家で聴いてみて、「全体としての俺の感想は、ロックだなって。すごいロックなんですよ、ちゃんと、尖ってるんですよね、なんか。よかったんですよね。」と言うすばるくん。

で、まず、初回盤Aの説明を始めるすばるくん。
特典のDVDの話で、「自由過ぎましたね。夏休みっていっても、すっかり、皆さん、30代のおじさんなので、その、ホンマに、人として見たら、30代のおっさんが7人集まってやってるんやって考えたら、なかなかの痛い映像やと思いますけど…」って言うすばるくん。

初回盤Bは運動会ということで、「これに関しては、正直、面白かったですね。」って言うすばるくん。
テリーさんが監修で入っていただいているということもあり、テリーさんの企画にしっかり乗っかっているので、面白いことになっているんだとか。

通常盤は、Disk2で、運動会でユニットに分かれていて、そのユニットで、曲も作っていて、ツアーも、このユニットで回ることになるんだとか。
「4曲目が…すごいのが入ってます、みなさん。4曲目に関しては、もう、何も言いません。すごいですよ、もう。あいつの振り幅たるや、あいつの振り幅は半端じゃない…」って言うすばるくん。
通常盤の初回プレスにはステッカーが入っていて、招き猫になっているそうで、「これは嬉しいですね。」って言うすばるくん。

「元気出るねんなあ、これが。腹立つわあ、腹立つねんけど、なんかね、ホンマに、1曲2曲が、改めて、濃いんですよね。アルバムって、こうあるべきなんかなあって、思っちゃって…なんか、僕らがやってることって、ホンマ、その年その年の、出来ることを精いっぱい詰め込もうよってことやから。だから、結局、今年の、今、それぞれが出来ることを精いっぱいやってるっていう感じですよね。だから、制作に関しても、今までで一番、メンバーそれぞれが入っていったし、手応え的には、あの、みんな、メンバーもそうやけど、一番、感じてると思うな、今回の、あれが、やっぱり。作ったな、みんなでっていう感じがしてるんで、その感じは、アルバムを通して、感じてもらえると思うし、あの、ね、今の関ジャニ∞なんだなっていうのは、あの、アルバムで感じてもらえますね、これは…」って言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「勝手に仕上がれ」

ユニット曲の話になり、色々ユニットをやってきたけど、ひなちゃんとは初めてユニットを組むという話をするすばるくん。
曲を、どうやっていくっていう話をして、色々上がって、1回、新曲のデモを、何曲か聴いたりしていたんだけど、なんか、違うなということで、色々あって、「渇いた花」にしようじゃないかということになったんだそうで、アレンジもそうだけど、ちょっと驚くと思うというすばるくん。
レコーディングも、完全に一発撮りだったそうで、それで、だいたい、想像してもらえるんじゃないかということで、それも、そのままツアーに持っていくので、それも楽しみにしてほしいというすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「なんとかなるさ」

これ最高のコーナー

カップそばにラー油を入れると美味しい
「ラー油か、これはやったことないなあ、腹減ってきたわあ、カップそば食いたいなあ。いや、ちょっとやってみたいと思うなあ…ラー油、大丈夫ですね、結構、使いますね。出前とかで中華取った時、結構、使いますね。ラーメンにも、ちょっと入れたりもするけど、蕎麦っていうのはなかったなあ、これ、やってみたいですね。」

パンに練乳
「シンプル…パンを食わへんからなあ、俺、ホンマに。パンを食わないですねえ。パンって、なんなん。パン、食わへんわ。パンって、食う意味ないでしょう。いや、パン食って、俺、腹いっぱいになった試しないもん…もちろん、食べたこともあるんですけど、朝、ご飯食べた時と、その、腹持ちが、全然、違うでしょ。2、3時間したら、もう、腹減ってるでしょ。あの、なんか、満たされない感じ…損した気分になるんですよ…俺、もし、嫁が出来て、晩御飯、パン出てきたら、はあ?って言うなあ、俺、お前、マジかって。」

2日目のカレーとトースト
「これは美味そう。これは分かるわ…腹減ってきたわ、今。いいよな、これ。だから、一人暮らしやったら、カレーって、あの、ちょうどええ量って、無理でしょ。作ってしまうと、ホンマに、下手したら、1週間くらい、カレー食わなあかんぐらいでしょ、もう、ええわってなるもんなあ…」

イチゴジャムをパンに塗って、その上に、マヨネーズまたはチーズを乗せる
「ええっ…うわあ、パンチ、聞いてるで。でも、ええ、マヨネーズ勝ってもうへん、これ…これ、一番、謎やな…」

3曲目は、関ジャニ∞「振り向くわけにはいかないぜ」

ラストの言葉は、「とりあえず、もっこりで。」
…居酒屋でバイトしていて、生ビールとマッコリのオーダーを通す時に、「もっこり」と言うという「ふつおた」より
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する