10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

レコメン 11・5 

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

無事に11月になったということで、ハロウィンが終わると、早速、クリスマスモードになったという丸ちゃんに、「ほれ、来た、な。」と言うひなちゃん。
クリスマスケーキの予約も始まったという話に、それよりも、エヴァンゲリオンのスマホを買うかどうか迷っているという丸ちゃん。
エヴァンゲリオンの折りたたみ携帯が発売された時には、なかなか手に入らなかったんだけど、2個、手に入れて、1個はまだ、開けずに置いているという丸ちゃんに、「いらんな。2個。」って言うひなちゃん。

ファンとしては、たまらない代物で、今度の映画にも出てくるのかなと思って迷っているという丸ちゃんに、「買ったらええやんか。」って言うひなちゃん。
だけど、前のエヴァンゲリオン携帯も、お酒に飲まれた時に、タクシーに乗って、降りた時に、音がして、何か落ちたなと思って振り向いた時に、足で蹴ってしまって、そのまま、携帯が車のタイヤに轢かれてしまい、酔いが一気に冷めたという話をする丸ちゃん。
普通の携帯だったら、あって驚くくらいだけど、エヴァンゲリオン携帯だったので、ショックが大きくて、同じ思いをしたくないなというのと、映画に出てくるのかどうかというので、迷っていて、クリスマスケーキどころじゃないという丸ちゃん。

「クリスマスケーキなんか、食べないでしょ、僕ら。」って言う丸ちゃんに、「いや、俺、食べるよ。」って言うひなちゃん。
現場で貰ったりするので、わざわざ買ってまで食べないでしょという丸ちゃんに、今年から買おうと思ってるというひなちゃん。
「ミーちゃんとやるんですか。」って言う丸ちゃんに、「ん? 誰やねん、ミーちゃんって。」って言うひなちゃん、「あれ? あ、ちーちゃんか…ちーちゃんや、ごめん、ごめん。」って言う丸ちゃん。

「もう、買いたかったら、買ったらええやん、大人やねんから。」って言うひなちゃんに、「いや、けっこう、するねんで。」って言う丸ちゃん。
値段を示したらしく、「余裕やん。」って言うひなちゃんに、「携帯で、これって、高くない?」って言う丸ちゃん。
「まあまあ、そら、高いよ、高いけど、好きなもんやったらさあ、ええんちゃうの?」って言うひなちゃんに、「大人やしな…」って言う丸ちゃん。
発売まで、仕事を頑張ってたら買ったらいいというひなちゃんに、「言う通りやな。」と言う丸ちゃん。
先日、自分が頑張ったご褒美に時計を買ったという丸ちゃんに、頑張るメーターが溜まってないというひなちゃん。
ご褒美ばっかり与えてるからやというひなちゃんに、「おっしゃる通りやわ。」と言う丸ちゃん。

限定物で、受注生産なので、クリスマスケーキどころじゃないと繰り返す丸ちゃん。
エヴァンゲリオン人気がいかに凄いかということで、ロンギヌスの槍という企画があって、その時のお金の集まり具合がすごかったから、スマホなんか、一発で予約が殺到するだろうということで、11月2日から申し込み受け付けだから、うかうかしてられないという話に、頑張るメーターを先行投資して、年内で空っぽにする手もあるというひなちゃん。
ひなちゃんだったらどうしますかという丸ちゃんに、この情報だったら、限定だし、自分だったら、買うというひなちゃん。
ただ、限定品に、それほどテンションが上がらないというひなちゃん。

今日の放送中に、応募するかどうかを決めて、応募してみたら?というひなちゃん。
「でも、ここで、大々的に言ってしまったら、ホンマに、お前の頑張るメーターはゼロになるねんで、明日から、めっちゃ、頑張らなアカンで。」って言うひなちゃんに、「頑張るよ…頑張ることは頑張るけど…」と言う丸ちゃん。
まだ迷いがあって、1時までに考えるという丸ちゃんを、数に限りがあるからなと煽るひなちゃん。
「分かりました。ちょっと、買う。」って言う丸ちゃんに、「(笑)はやっ。」って言うひなちゃん。

今年の漢字を予想するまるひな。
マイナンバーで「数」というひなちゃん。
気圧の波が激しかったりしたので、気候の「気」という丸ちゃん。
結婚の「婚」は多かったけど、離婚も含まれるからなあというまるひな。

そこから流行語大賞の話になり、「ラッスンゴレライ」じゃないかというひなちゃん。
「マイナンバー」じゃないかという丸ちゃんに、流行語ではないというひなちゃん。
10個予想してみることになり、「情報漏えい」「ラッスンゴレライ」「あったかいんだからあ」とあげていくまるひな。
「五郎丸ポーズ」「マイナンバー」「安心してください」は入るんじゃないかというまるひな。
後は、経済用語とか入るんじゃないかとか、「かぶり婚」とか入るんじゃないかとかって話すまるひな。
ここから追い上げて、何か作れないかという丸ちゃん。
何かしら、流行語を作りましょうよという丸ちゃんに、「え、また?」って言うひなちゃん。
「あ、やったっけな。」って言う丸ちゃんに、「こんばんワンツー、ヨコが、ずっと入れよう、言うて。」って言うひなちゃん。

リスナーに合コンの相談をされることになって、電話を繋ぐ前に、合コンに行ったことがないという丸ちゃん。
女性と食事に行ったことはあるやろというひなちゃんに、合コンというのは、パーティ的なものなのかという丸ちゃん、合コンという食事会というのもあるというひなちゃん。
ちょっとぐずる丸ちゃんに、「なんで、そんな、ややこしくするん。」って言うひなちゃん。
「大学生になったことないからさ。大学ノリが分からへんねん。」って言う丸ちゃんに、「そら、俺も分からへん。」って言うひなちゃん。
「ええんか。」って言う丸ちゃんに、「ほな、やめよか。」って言うひなちゃん。
「いやいや…」って言う丸ちゃんに、「(笑)お前…めんどくさい奴やなあ。」って言うひなちゃん。

合コンの相手が兄弟の大学院生だと聞いて、びっくりするひなちゃん。
普通の飲み会として捉えてほしいと言われるものの、「ええ、そんなん、分からへん、京大の…」って言うひなちゃんに、「さっきの、潔さ、どこ行ったんですか。」って言う丸ちゃん。
「いや、京大って、思わんかったから…体育会系の子やなとか、やったら、趣味の話とかな、好きなスポーツの選手とか。」って言うひなちゃんに、「そやな。もっと野性的な側やと思ったんやな。ちょっと、文系とかで来られるとな…」って言う丸ちゃん。
そんな堅い感じの方々ではないという話に、「いやいや、俺らからしたら、コンスターチ入れたくらいに、なんか、もう、カチコチになってくるで。」って言うひなちゃん。
皆さんと同じかと思って下さいと言われて、「いや、俺と同じやったら、相当、金持ってる。」って言うひなちゃん。

服装に関しての相談に、男の子的には、スカートで来てくれると、めっちゃ良いけど、短いスカートはちょっと嫌だという丸ちゃん。
髪の毛はポニーテールがいいという丸ちゃん。
焼鳥屋さんなので、あんまりこぎれいにしないで、ラフな空気を残した服装で、それに合わせた髪型がいいんじゃないかというひなちゃん。

そのリスナーさんが、めっちゃちゃんとしていて、ひなちゃんだ一番好きだということで、「こういうしっかりしたファンがいるねんで、村上くん。」って言う丸ちゃんに、「いや、ごめん、ごめん、俺のファン、しっかりした人しか、おれへんから。」って言うひなちゃん。
「しっかりした人が何人やったっけ。」って言う丸ちゃんに、「いや、もう、言わへん…もう、ええねん、人数とか、ええねん…」って言うひなちゃん。
そのリスナーさんの気持ちは、5万人に匹敵するから、数じゃないということで、かなり気分が良くなった様子のひなちゃん(笑)。

バスの中で、おじさんがスマホでAV動画を見ていたという話に、「友達の話やねんけど。」と前置きをして、ああいうのって、膨大にあるので、どれで、自分が満足いくかというのを、選びきれないので、帰るまでの間に、選んでいたんじゃないかと思うと説明して、「…ありすぎて。昔は、そんなになかったらしいよ、友達は。」と念押しする丸ちゃんに、「めっちゃ言いたいツッコミあるけど、名誉の為に伏せとくわ(笑)。」って言うひなちゃん、「ありがとう。」って言う丸ちゃん。

グラビアアイドルのDVDあるあるが、バランスボールに乗ってフルーツを食べているイメージだという丸ちゃん。
木の後ろから出て来て、だんだん、手前の木に現れるイメージだと話して、「俺、止まってるかな、どっかで。」って言うひなちゃんに、「止まってます…」って言う丸ちゃん。

「ヒルナンデス」のCM中に、ハロウィンの日に渋谷とか六本木に行った人を聞いたら、1人だけいて、「終わった時、めっちゃ、空しかったやろ。」と聞いたら、笑いながら「はい。」って言ってたという話をするひなちゃん。
ちょうど、ハロウィンの時に、六本木を、車で通ったんだけど、ハルクがいて、海外の方で、めっちゃハルクだったという話をする丸ちゃんに、「それ、俺も見たで。」って言うひなちゃん。
同じハルクかどうか分からないけど、渋谷で見たというひなちゃんに、「あれ、ハルク、横断してたんかな。」って言う丸ちゃん。
丸ちゃんは車に乗ってて、ハルクは普通に歩いてるだけなんだけど、「ヤバい、車、持ち上げられる。」と思って、恐怖を感じたんだとか。

全国ゾーンでは、改めて、エヴァンゲリオンのスマホを買うかどうか悩んでいるという経緯を説明して、今、現状を聞いたところ、なんとかなるということなので、今のところ、前向きな感じで、既に、ご褒美として、時計を買ってしまっているので、今年残り、頑張りますという前借りで買うことでいいんじゃないかという後押しもあったので、手続きが面倒くさいということもあるんだけど、後では手に入らないからという話をする丸ちゃんに、手続きが面倒くさいというのであれば、それだけの気持ちだったということだというひなちゃん。

ハロウィンも終わって、無事に終わったと言えるかどうか、報道を見ると、残念な報道もいっぱいあったけど、ちゃんとしてる人達もいたし、良い部分と、そうじゃない部分は、来年、改善してほしいという話をするまるひな。

既に、クリスマスプレゼントを買ってたりするのかという話から、レストランとかは予約がいっぱいじゃないかというひなちゃん。
いつか、家族が出来たら、娘とか、奥さんと、手作りケーキとかやりたいという丸ちゃん。
家族がいて、まだ、小金持ちだったりすると、ホテルにあるようなチョコレートタワーを家でやりたいという丸ちゃんに、家でやるのは聞いたことがないし、絨毯にこぼされたら大変なので、ホテルがやった方がいいというひなちゃん。
クリスマス時期に、取材とか入ってくると、妄想を働かせなければ、文字を埋めれないという丸ちゃん。
今まで経験してきたクリスマスだけでは無理なので、妄想の歯車を回転させとかないとだけなので、今年はそれでいくという丸ちゃん。
「今から、クリスマスモード入っとかんかったら、もう、そろそろ、聞かれるで。」って言う丸ちゃんに、「理想のクリスマスな。理想のデートな…俺、もう、統一しとこかな、金に物言わせるって。(笑)もう、ここで言うとこかな、先。」って言うひなちゃん。
「公約や…ホテルの、一番高い部屋で、一番高い料理…(笑)」って言うひなちゃんに、「そんなんせん。そんなんしたら、ちょっと、高めのエステ行くわ。」って言う丸ちゃん、「また、OLみたいなことを…腹立つな、マルジェリカ。」って言うひなちゃん。
どういうフェイシャルエステをやってもらっているかを説明する丸ちゃん。
「寝れるん?」って言うひなちゃんに、「爆睡。」って言う丸ちゃん。
3時間コースのヘッドスパを、どんなもんかやってもらったことがあるけど、結構、疲れたという丸ちゃん。
ほぐれるどころか、筋トレした後みたいな、動いたなあという感じで起きたという丸ちゃんに、丸ちゃんに紹介してもらって90分コースでも、やっている人のほうが疲れていたという話をするひなちゃん。

丸山サウンドその123
カップルが手を繋ごうとしたら、静電気が来て、痛がる音

「丸山サウンドやなくて、もう、寸劇やんか、最近。丸山寸劇やんか。」って言うひなちゃんに、「なんていうか、サウンドの部分は、静電気のパチッていう部分だけが。」って言う丸ちゃん。
「そうそうそう、パチだけでええのにやな、前まで、そうやったのに、前後のストーリー、長なってるで。」って言うひなちゃんに、「カロリーが、高いんだね。アハハハハ(笑)。」って言う丸ちゃん。

食べたい時に食べて、おなかがいっぱいになるまで食べないし、1回の量も、そんなに多くないと思うけど、おなかが減ったら、ちょこちょこ、時間とか気にせずに食べているというひなちゃんに、食道いっぱいになるくらいのところまで食べて、運動もできないくらいまで食べるという丸ちゃん。
「なんで、そんなんなるの? サタデープラスやってるのに。」って言うひなちゃんに、「ホンマやわ。改善方法分かってるくせに、やってへん…考えてへんからや。」って言う丸ちゃん。

サンボマスターさんに提供してもらった曲「ふりむくわけにはいかないぜ」初オンエア
…メッセージ性があって、思いがストレートに伝わってくる曲だなあと思いました(^^)。

「関ジャム」でもお世話になって、実際、共演させていただいた方に提供していただいた楽曲を歌う時というのは、アーティストの方とお話をすることで、歌い方だったりとか、新しい試みになったのかなと思うという丸ちゃん。

今回のアルバムは、聴き応えのある曲も入っていて、男の方にもたくさん聴いてほしいというひなちゃん。
バンド好きの方や、何かに頑張ってる人に聴いていただきたいと言う丸ちゃん。
頑張ってない人に聴かせてほしいというひなちゃんに、それもあるなという丸ちゃん。

来週、アルバム関連の企画があるということで、「また来週、お会いしましょう。さよなら。」って言うひなちゃんに、「お疲れ様でーす、おやすみなさい。」と言う丸ちゃんでした。

カテゴリ: レコメン

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 関ジャニ∞クロニクル 11・7  |  やりたい事をやってみよう 恥ずかしがらずに大丈夫… »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク