10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スバラジ 10・24 

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

「どうですか、最近。」と聞かれて、「レコードばっかり聴いてますね。」って言うすばるくん。
ちょっと時間を見つけては、オーディオ屋さんに行って色々組み合わせをしていて、すごいお金がかかりますというすばるくん。
レコードを聴くという、とりだして、針を置いて、聴き終って、針を上げてという、音楽を聴くという行動が好きというすばるくん。
アナログの良さは伝えて行きたいというすばるくん。
蓄音機を発明したのはエジソンということで、エジソンに100円あげたいというすばるくん。
「ええの、お前、頑張ったなって。(笑)エジソン、お前、100円やるわ、エジソン、言うて。アハハ(笑)」って言うすばるくん。
リスナーからも、レコードに関してのメールが来ているということに、喜ぶすばるくん。
シングル盤の話で、ちょっとテンションが上がるすばるくん。

いよいよ、もう年末で、すぐ終わるぞ、とはいっても、今からいっぱいあるという話に、「いや、そうなんですよ、ホントに。もうね、アホな振りするしかないんですよ。なんにも、知らん、なんも、聞いてません、っていう、アホな振りして、頑張りますけどね。」って言うすばるくん。

1曲目は、J・ガイルズ・バンド「テリーサ」

いつか関ジャニ∞でもレコードを出したいという話から、一応、「服部良一トリビュートアルバム」に、関ジャニ∞が「買い物ブギ」という曲で参加していて、それがレコードでも出ていて、自分でも持っているという話をするすばるくん。

歌詞は、全部、音で覚えるというすばるくん。
住所なんかも、隣で誰かが言ったら、全部、覚えてしまうんだとか。
聞いたことがなくても、音で覚えるから、結構、すっと言えるけど、その分、読み書きで覚える能力が、めっちゃ偏っていて、欠落しまくっているというすばるくん。
たまに、料理をしていて、包丁を使っていたら、めっちゃ、オカンが頭に浮かぶそうで、包丁はオカンの音だったり、洗濯の音でも、オカンが出てくるというすばるくん。

2曲目は、リトル・ウォルター「マイ・ベイビー」

「これ、売れるんちゃう?」のコーナー

「絶対に食い込む事のないパンツ」
「気持ちは分かるけど、それは、それで、しんどないか。めっちゃ、固い…ふかふか、ふにゃふにゃなのか、鉄のパンツなのか。冬場、冷たいで…ホワッとな方なら、良さそうですけどね…これで言うと、Tバックでいいんですよ…食い込むことないもん、食い込んでもうてるから…Tバックでいいんですよね、あるっちゃ、ある。」

「その機械に胸を当てると、すばるくんがもんでくれる、マッサージ機ならぬ、すばもみ機」
「エログッズやないか、こんなもん(笑)。なんやねんなあ。これは、だから、俺の名前を使って、ごまかしてるけど、その機械だけで見たら、エログッズです、これは、もう…揉んで欲しいだけやもん。」

「着ける人によって、大きさの変わるブラジャー」
「だから、こうなってくると、ABCDじゃなくなってくるわけですね。これはね、これは、これで、下着屋さんが困る…これ1個にされると、たまったもんじゃないと…これ、出るかもしれんけど、下着屋さんが困るよね…」

「薄いフィルムで出来たお面」
「だから、もう、メイクがね…そら、女性は、時間、毎日のこと、でも、もう、お面、フィルムで、パッと貼れば…10秒で、もう、貼るだけやから…これ、出来そうですけどね…」

「静かに割れてくれる風船」
「風船に対する謙虚さが。割れてくれる…なんやろな、これ、でも、静かに割れてくれる風船? いらんのちゃう?(笑)そんな風船のバーンに出くわすことある? 生きてて…そうか、子供、びっくりするからね。」

3曲目は、ザ・クロマニヨンズ「ウォルターに一撃」

ラストの言葉は、「ピエール瀧」
(勉強をしているうちに、カタカナが、ピエール瀧に見えてしまうようになったという「ふつおた」より)

カテゴリ: スバラジ

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 関ジャム 10・25  |  大倉くんと高橋くん 10・24 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク