2015-10-05 13:29 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「5年目に、突入しました。ありがとうございます。」と話し始めるすばるくん。
初回、微熱があったとか、色々あったと懐かしそうに話すすばるくんとスタッフさん。
ずっと続けていきたいというすばるくん。
10年続いたら、10年目にはどこかに旅行に行きたいというすばるくん。
その様子を1ヶ月放送して、怒られて終わるというのが面白いというすばるくん。
そろそろ、公録のことも考えたりしなくちゃということで、みんなでレコードをアナログで聴くというのもいいんじゃないかというすばるくん。

1曲目は、中島みゆき「糸」

長野の帰りの新幹線でアイスを食べたくなり、せっかく長野なのでと、リンゴのアイスを買って食べたら、青森県産のリンゴを使用していたというおたよりに、「これ、ホンマ、そうやなあ。びっくりするよなあ…まさかの、青森県産、なるほどなあ…気付かんかったらええものの、気づいてしまったからなあ…誰も悪くない話やなあ…その、長野の気分できてますから…」って言うすばるくん。

2曲目は、アン・ルイス「グッバイ・マイ・ラブ」

新企画会議

アラサーバンド
結成して30年以上のバンドを紹介していく企画

これ売れるんちゃう?
これは売れるんじゃないかというアイデアを募集する企画

エイトジョブ
リスナーからの単語と、一つの職業を足して、新しい職業を作るという企画

これ最高
この組み合わせは最高に美味しいというのを判定していく企画

すば珍
リスナーの周りの珍しい物を発表する企画

教えてリスナーちゃんリターンズ
去年決めたんだけど、一度もやってない企画
「これは、残しましょう、やるかどうか分かりませんけど。」って言うすばるくん。

これそれあれどれ
名前が出てこない物を募集する企画

世界のすばる2020
すばるくんがオリンピックの試合の放送に見切れる為のプロジェクト

安田章大良い人伝説番外編男気伝説
ヤスくんの男気を想像してもらう企画

元気が出る音楽
不幸話を募集して、元気の出る曲をオンエア

楽しいニュース
かわいそうだけど、ちょっと笑える、嘘のようなニュースを紹介

「これ売れるんちゃう?はいいじゃないですか…あと、料理の足し算のやつ…すば珍…あと、教えてリターンズ…これそれあれどれ、ね、なかなか出てこないものを、これ、いきましょうよ。あと…いい人伝説番外編…あと、元気が出る音楽も良いですね、あ、楽しいニュースも良いですね。そんな所じゃないですか…8個、いやあ、さあ、この中から、何個、続くんでしょうか(笑)…コーナー多過ぎるやろ、この番組…どのへんからいきます? あと、なんかね、俺、なんか1個、レコードの企画やりたいな。リスナーの中で、少ないかもしんないですけど、若い女の子でもなんでもいいんで、レコード、これ聞いたよ、最近とか。レコードの話したいっすよね。CDも、もちろんいいんですけど…レコードにまつわる話やったら、何でもいいっていう。聞いてほしいけどね、ホンマ、初めてレコード聞きましたとか聞いたら、すごいテンション上がるなあ…触れて欲しいんですよ、レコードに。それ、1個やりたいですね。」

3曲目は、高橋真梨子「ごめんね」

ラストの言葉は、「アナログレコードを聴こう」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する