2015-06-22 14:18 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「だいぶ、髪が伸びてきました。」と話し始めるすばるくん。
「びっくりしましたね。」と言われて、「ありがとうございます。別に、伸ばしてるつもりもないんですけど、なんか、バリカンにも飽きてきたというか。どうしたもんかなということで。」と言うすばるくん。
収録日が11日で、12日に新聞が出るということで、映画がモスクワ国際映画祭に出品されるという話をするすばるくん。
結局、12、3ヶ国で、映画が上映されたことになって、「どうですか、ご自身で。」と言われ、「訳分からないです。もう、嘘やと思ってます。」と答えたというすばるくん。
1年経っても、まだ言っていただけるのは有り難いことだけど、映画ならではのことだと思って、撮影を始めた頃には、こんな広がり方をするなんて思ってもなかったというすばるくん。
「じゃあ、次回作は期待してていいですか。」と新聞記者さんに言われたので、「いいえ。」って言ったというすばるくん。
やりたくないという意味で言ったんじゃないし、やりたくないとも思ってないけど、やりたいとも思ってなくて、有り難い巡り合わせがあれば、気づいたら、やってるんだろうと思うというすばるくん。
でも、海外に行くのは、もういいかなあと言うすばるくん。
オランダも、仕事としては、やりがいは、でかかったけど、楽しい楽しくないで言えば、楽しくはなかったというすばるくん。
すば散歩とか、スバラジは、ただただ楽しいというすばるくん。
DVDの発売も決定していて、映画館では絶対見られないような感じになっているので、楽しみにしてほしいというすばるくん。

1曲目は、パパライト・フット「ザ・セインツ」

「強く強く強く」を家族が買って来てくれて、計6枚のCDがあるというおたよりに、「これは、有り難い。」というすばるくん。
色んな楽しみ方をしていただきたいというすばるくん。

「強く強く強く」を買ってから、空を見るようになったけど、よく転ぶというおたよりに、「ドジですねlこれは。だからね、真っ直ぐ見て歩いた方がいいですね。上見るんじゃなくて。転んでしまうんで、上見ると。真っ直ぐ、見て、歩いていただけたら…でかい怪我にね、繋がらなければいいですけど、気をつけていただきたいですね。」って言うすばるくん。

すばるくんと同い年のバイト先の店長と何を話していいか分からなかったんだけど、その店長と、音楽の話になった時に、ブルーハーツの話で盛り上がり、すばるくんの影響もあって、ブルーハーツを好きになって良かったというおたよりに、「これ、嬉しい、こういうのが嬉しいですね。いや、これは、ホンマに嬉しい。こういうのは、ホンマに、なんか、自分が、すごく影響を受けた音楽とか、バンドとかの話を、もちろんして、それを、自分のことを応援してくれてる方が、また聴いてくれて、そっから、また繋がっていってって、これが嬉しいですよね…これは嬉しいなあ。」って言うすばるくん。

2曲目は、アルバート・キング「ハッド・ユー・トールド・イット・ライク・イット・ワズ」

あるあるのコーナー

トイレに行きたい時あるある
「モデル歩きみたいになってしまう」
「もう、限界の時やん、それ。もう、押さえてる感じね。分かるよ。ちょっと内股気味な感じというか。」

女子校あるある
「自分は、共学だったら、彼氏いると思ってる」
「そうなんや…ああ、女子校はそうなんや。」

乳輪あるある
「とてつもないかゆみに襲われることがある」
「(笑)アホちゃうか、こいつ、これは、結構、あれじゃないですか、女性限定な感じも、やっぱ、ブラジャーしますから…蒸れて、かゆかったりとかっていうのは、なんか、想像上…あんまり、男性で…ないですね。」

オトンあるある
「歯磨きしてる時、何か生まれそう」
「これは、しょうがない、おとうさん。おっさん、毎朝、あれで、起きる。朝の音やもんな、なんか、日常の…これは、なんなんでしょうね。何か、だから、お父さんは、何か、産もうとしてるのかもしれない…これはしょうがないですよね。でも、頑張ってる証拠ですよ。オトンあるある。これは、もう、家族の為に、頑張れば頑張るほど、色んな音します。これは、もう、労わってあげてください…」

清原あるある
「あだ名が番長」
「いやいや、うん、清原あるある、だから、名字が清原あるあるなのかもしれないですね…たぶん、全国に、清原さんは、たくさん、いらっしゃるでしょうから。イコール、ああ、それやったら、分からんでもない。」

小学生あるある
「給食袋でリフティングする」
「分かるわ。うん…これ、俺もやったなあ、懐かしい。」

学校あるある
「気付くと、クラスの誰か、カーテンにぐるぐる巻きついてる」
「ああ、おった。これ、する奴。あれ、なんなんやろ…なんか、やりたいんやろな、ああいうの。いや、やったわ…これ、ありますね。学校はアホなことしますからね、やっぱり、色々。」

3曲目は、ザ・ブルーハーツ「夜の盗賊団」

ラストの言葉は、「女子のスーツはエロい」
…就職活動で、暑くなってきたので、パンツスーツからスカートに替えたというおたよりより…
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する