2015-04-20 11:34 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


冒頭、「あのー、DVDができました。ありがとうございます。」と話し始めるすばるくん。
完成品が届いたということで、初めて見るんだそうで、パッケージを見て、「お菓子みたいになってるよ。お菓子がテーマなのかな。世界観がいまいち…今回に限っては、どうなるのかも、全然知らなかった。」って言うすばるくん。
中身を見て、「これは、ちょっと楽しいわ。」と言うすばるくん。
初回限定盤のブックレットを見て、いつ撮っていたのか、全然知らないというすばるくん。
「うわ、ライブ感ある写真ですよ、やっぱりね…なるほどね、これ、もう、初回限定にしか付いてないやつですね、たぶんね。これは、もう、充分に写真集と言っていい、しかも、ここでしか見れない写真ばっかりですからね、このライブの。これが、こんなのも付いて、しかもDVDが4枚組で、この初回限定版、お腹いっぱいになります。これだけ付いて、6998円税込、これは安いですよ。全部で、505分。ごめんなさい、これ、ごめんなさい、505分頂きます、皆さん、すみませんね、ホントに…ただ、ホントに、たっぷり、楽しめる内容ですよね、これ。僕も、全部、チェックしましたが。」って言うすばるくん。
メンバーそれぞれがお菓子になっていて、原材料名が書かれているという楽しみもあるんだそうで、ブルーレイ盤には、マルチアングルがあるという説明をするすばるくん。

4月に入ってから、3日くらいしか晴れてなくて、ずっと天気が悪くて、おかしいので、今回の選曲は、そんな感じの、雨にちなんだ曲にしてみたというすばるくん。

1曲目は、スリム・ハーポ「レイニー・イン・マイ・ ハート」

スマホの自撮りの話になり、「なんですか、あの棒。めっちゃ流行ってるでしょ。」って言うすばるくん。
「自撮り、そんな楽しいかね。自分を撮りたいんですかね、みんな。なるほど。」って言うすばるくん。
旅行に行っても、写真を撮るということがないというすばるくん。
「ましてや地鶏なんて、もう。自撮りいうたら、焼き鳥でしょう。美味しいやつでしょう。」って言うすばるくん。
おばあちゃんがスマホをいじるようになってるので、おばあちゃんじゃなくなるというすばるくん。
「あばあちゃんって、そういうのじゃないもん、俺の、おばあちゃんは。コンピューターおばあちゃんですよ。(笑)おかしなことになってきてます。」って言うすばるくん。

2曲目は、ケツメイシ「雨」

対決スタンダードのコーナー

「アイスクリームとソフトクリーム、どっちが好き?」
「これは、そうか…どっちが好き、でも、あれですよね。ソフトクリームは、特別感が。アイスクリームは、コンビニでもどこでも買えるけど、ソフトクリームって、結構…僕は、ソフトクリームかな、どっちかって言うと。それこそ、ちょっと、遠出とかする時に、なんとか高原的なとことか行った所のソフトクリームが美味いですよね…どっちか言うとソフトクリームの方がテンション上がる感じはありますよね。」

「おせんべいは割って食べますか、そのまま食べますか。」
「ああ、これはね、割って食べますね。1個1個袋に入ってるようなやつは。よう、楽屋で、お菓子が用意してもらってる所に入ったりするのは、先に割って、袋開けて、食べる感じですよね。あれ、なんやろな…たぶん、散らかしたくないだけですよ。」

「自動販売機の呼び方は、じーはん、それともじはん?」
「じーはんってあるんですか。じーはんって。ジーパンの時しか言わないですね…これ、じはんでしょ。自販機言いますね、き付けますね…ハイ、自販機ですね。もしくは、自動販売機って言いますもんね…自販機ですね。これ、若い子におけることなのか、関東関西とかの違いなのか分からないですけど、俺は、自販機って言いますね。」

「ラーメンは、味噌か醤油か。」
「なんで、その二択なん。もっと、あるやろ。この二択で言われたら、まあ、醤油ですかね…関西の人は、醤油好きなんですかね…」

3曲目は、ザ・ブルーハーツ「チャンス」

ラストの言葉は、「4月29日」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する