10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

レコメン 3・26 

「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

ホリさんがゲストで、珍しく丸ちゃんの方から冒頭の挨拶があって、丸ちゃんが、ひなちゃんの物真似をするホリさんと、しばらく時候の話題で話した後で、「いやいや、改めまして、こんばんは。」と挨拶するひなちゃん。
「無理なオーダー聞いていただいたみたいで、ありがとうございます。」って言うひなちゃんに、「初蔵出しでしょ、これ。」って言う丸ちゃん。
「アカンやん、アカンよなあ…関西の人の真似をやる時に、関西の人の前でやるのは、ものすごい嫌なのよ。イントネーション、関西の人、嫌がるでしょ、間違うと、ちょっと。」って言うホリさんに、「聞いたら、あっていうのがね、どうしても。」って言うひなちゃん。
「でも、関西弁、お上手でしたよ。」って言う丸ちゃん、「全然、上手いですよ。」って言うひなちゃんに、「そんなことないよ。」って言うホリさん。

ホリさんによると、ひなちゃんは、「ないねん。」じゃなくて、「ないよ。」で、優しいし、周りに確認する感じとか、優しいから、笑ってツッこんでくれるというイメージがあるんだそうで、いつもニコニコしてるけど、VTR振りの時は、ちょっと決め顔をするという話に、「ある…分かる。」って言う丸ちゃん。
「じゃあ、俺、それ、もう、癖なんかもしれへんなあ。」って言うひなちゃんに、「癖やと思うよ。」って言う丸ちゃん。
「自分では気付いてない。」って言うひなちゃんに、「そういう感じのイメージ。」って言うホリさん。
「言われたら、俺はもう、見てるから、ああって…そうだ、そうだって。普段は気にならないけど。」って言う丸ちゃんに、「ちょっと、びっくりしてるのは、俺ほど、癖ない奴は、逆におらんと思ってたから。そんな特徴的なね。」って言うひなちゃん。
「いや、でも、リアクションのイメージ、ちゃんとリアクションっていうか、MCやってて、ちゃんと人の話を聞いてくれるっていうイメージがあるから、そこは、なんか、あ、この人、いい人だなっていうのから、あれ、でも、こういう感じでするなあとか。」って言うホリさんに、「うわあ、いや、プロに見られてなるとなあ。」って言うひなちゃん。
と、ここで、ようやく、名前を言ってないことに気づいて、挨拶するホリさん。

初めて、自分の物真似をされたけど、悪い気はしないというひなちゃん。
それに、エッセンスが入ってきたら、こっぱずかしいとことかもあるだろうし、ちょっとずつ、服、脱がされてる感じがするんだそうで、今、上着2枚くらいというひなちゃんに、「あ、結構、脱がされてる。上半身は裸ですよ、今。」って言う丸ちゃん。

何年か前、「うたばん」に出た時に、ホリさんがひなちゃんに似ていると、MCの2人に言われていたという話になり、「でも、顔の系統は、あの、ベクトルは、同じ方向を向いてるっていうのは、自分では。自分は、同じ系統の顔は、だいたい、分かってるので。」って言うホリさん。
「僕は、一重だから、二重にしたりすると、系統は近いかな。」って言うホリさん、顔を真似したらしく、「あの顔だ。あの方の顔になってる。あの方の顔になってる。ねえ、これは。」とテンションが上がる丸ちゃん。

ひなちゃんは、たまにだけど、ホリさんがカザポンに見える時があるんだそうで、カザポンがきりっとしてる時の顔とホリさんが、ホントにノーマルでフリートークをしてる時だという話に、「でも、風間くんとえなりん、ちょっと似てる感じがする。」って言うホリさん。
続いて、リーダーの真似をするホリさんに、感心する丸ちゃん。

ジャニーズジュニアの物真似を特化してやっている「ジャガー」という芸人さんがいるという話で盛り上がる3人。

ヘイセイのやまだくんの女子力が高いので人気があるという話題で、「山田くんは、もう、俺、大好きやもん、顔が。」って言う丸ちゃん、「分かったわ。なんで、俺が、若い子に人気ないか、分かったわ。」って言うひなちゃん。
「分かりましたか。どういうことですか、それ。」って言う丸ちゃんに、「真逆、いってるもん、全部。俺、カフェなんか、巡れへんし…手料理は、まあまあ、手料理は、まあ、多少はするわ。」って言うひなちゃん。
「でも、やっぱ、あの可愛い感じで手料理されたら、やっぱ、ちょっとね、キュンと来るよね。」って言う丸ちゃんに、「可愛い雑貨が大好きなんか、そら、なあ、もう、甲冑、買ってるねんから、無理やろ、そら。それを10代の女子に共感せえなんか、土台、無理な話やもんな。」って言うひなちゃん。
「無理ですよ。だから、タイプが違うよね…村上さんのことが好きな10代女子はいるからね。」って言う丸ちゃんに、「そんなことないよ。」って言うひなちゃん。
「そんなことないかなあ。分からんよ。甲冑女子だっていると思いますよ。ただ、やっぱりね。」って言う丸ちゃんに、「女子力な、確かに、共感はしやすいやろな。」って言うひなちゃん。
「10代女子ですから、これが。20代30代になると、また、女子力の、ほら、質が違ってくるじゃないですか。」って言う丸ちゃんに、「系統がな。タイプの。」って言うひなちゃん。
10代にもまだキャーキャー言われたいというひなちゃんに、こういうことをアイドルとして参考にしていきましょうという丸ちゃん。
カフェ巡りをしてみようという話をするまるひな。

たこ焼きパーティで何を入れたらいいかという相談に、「基本的に、あれやからね。ホンマ、米に合うもん、入れとけば、だいたい合うから。明太子もそうやしな。」って言うひなちゃん、「海苔の佃煮とかね。」って言う丸ちゃん。
「チーズ、餅。」って言うひなちゃんに、「あと、ちょっと、後半になったら…飽きてくるから、意外に入らへんからさ、粉もんで、お腹いっぱいになるから。」って言う丸ちゃん、「

焼き手順、変えるとかあるけどな。」って言うひなちゃん。
で、たこ焼きのコツを教えるひなちゃん。
オリーブにアンチョビを入れてみたらいいという丸ちゃん。
だんだん、ウケを狙い始めるまるひな。

たこ焼きパーティとかしていないけど、たこ焼き器はあるというひなちゃんに、「俺も、タコ焼き器あるねん。生意気に、京都出身やのに。なんなんやろなあ。」って言う丸ちゃん。
ホットプレートはあるけど、使わないというまるひな。
「家に人あげへんやろ、もう。」って言う丸ちゃんに、「ほぼないねえ。あ、でも、いまだに、あれよ。小学校の友達とかが、仕事でこっち来たら。一昨日とか、泊ってたで。」って言うひなちゃん。
「あ、ホンマ。飯、バーっと作ったりして、振る舞ったりするの?」って言う丸ちゃんに、「それはしてないなあ。」って言うひなちゃん。
「そんなんあるねんなあ。」って言う丸ちゃんに、「リビングで寝て帰るだけとか…仕事終わって帰って、何してたんとか言うて、ビール、チョロチョロっと飲んだりして、まあまあ、明日、どっちも早いからって。適当に、朝、出る時、鍵だけ閉めといてなって。」って言うひなちゃん。

ホームパーティはないなあというまるひな。
一人来るとかはあるけど、2人も3人も招くってないというひなちゃんに、招いたとしても、それを賄えるだけの、食材と、鍋とかもないという丸ちゃん。
食器とかもないという話をするまるひな。
昔、初めての1人暮らしの時は、100均で、誰か来た時の為にとかで買ったというひなちゃん。
ヨコちょの家に急遽行った時は、紙の皿とか箸とか、めっちゃ用意されていたそうで、「あの人、マメやから、色々、考えてたんやろな、今、思えば。俺ら、ドカドカあがりこんだけどさ。」って言う丸ちゃんに、「確かに、7人分のコップなんか、あらへんもんな。」って言うひなちゃん。

ホリ先生から、鉄板物真似を学ぼう企画

まずは、ホリさんの物真似披露。
ホリさんと一緒に板東さんの物真似をするひなちゃん。
「いつもここから」の真似をして、ホリさんに、ジローラモさんの声に近いと言われ、真似をしてみる丸ちゃん。

えなりくんの物真似のコツをホリさんに教えてもらってやってみるまるひな。
声がこもっているのかもしれないということで、田中邦衛さんとか武田鉄矢さんの方がいいのかもしれないとホリさんに言われて、色々試してみるひなちゃん。
桂小枝さんの真似をしてみて、近いと言われるものの、やればやるほど、自分の声になってしまうといわれるひなちゃん。
日本昔話のナレーションの物真似をするひなちゃんに合わせて、市原悦子さんの物真似をして、良い感じと言われる丸ちゃん。
鈴木雅之さんもいけるんじゃないかと言われる丸ちゃん。
出だしはいいけど、すぐ自分が出てきてしまうので、自分が強いのかなあというひなちゃん。
新しいのがやりたいということで、武田鉄矢さんの真似を練習する丸ちゃん。

市原隼人さんの物真似をしてみて、市原さんの真似をしている芸人さんの物真似に似ていて、今までで一番似てたと言われて喜ぶひなちゃん。

全国ゾーンでは、冒頭から、「さあ、本日は、10時台から、物真似の先生、ホリ先生にお越しいただいております。」と言うひなちゃん。
オンエアされてない時も、ずっと物真似の練習をしていたという話をするまるひな。
物真似をしていても、長文になると、すぐ自分に返ってしまうというひなちゃんに、ひなちゃんの物真似で「そんなことないよ。」って言うホリさん。
物真似をされて、どんな感触なのか聞かれて、「今はですよ、ちょっと時間も経ったんで、なんですけど、オカンに、エロビデオ見つかった時のような。少し照れくさいけど、なんか、認めてくれたのかなって、お母さんも男として認めてくれたのかなっていうような…僕の癖であったりとか、パターンを見つけて下さって、有り難いけど、嬉し恥ずかしみたいな。」って言うひなちゃん。
「嬉しかったりするんですか。」って言う丸ちゃんに、「嬉しいですよ。」って言うひなちゃん。
「手の内というよりは、なんか、こう、人の良いところ、村上くんの優しいところが出てる感じが、見てて思う。」って言うホリさんに、「って言うて下さるから、あ、それが出てるねやと。」って言うひなちゃん、「自分では思わないところがね。そういう印象ですもんね。」って言う丸ちゃん。
「バチってツッこむ時もあるけど、しょうもないボケの時は、バチって言わなきゃいけないけど、基本的には、ないよって、半分、東京弁が混ざってるところが、優しい。男の子が入ってくるから。なんか、感じが。」って言うホリさんに、「言葉も、どっかで、もう、変わってきてるでしょうしね。」って言うひなちゃん。
「だから、村上独自の、リズムとか、テンポみたいなのがあるのかも。」って言う丸ちゃんに、「東京で多く仕事するようになってから、たぶん、そういうニュアンスの方がええんやろなって。」って言うひなちゃん。
そもそもは、「夜ふかし」をやりたいというところから、ひなちゃんを練習しようと思ったという話に、「いや、まさか、あそこを物真似しようって、思う方がいるとは思わなかったです。」と言うひなちゃん。
「物真似芸人、みんな、アンテナ張ってますよ、みんな。やっぱ、売れてる人をやりたいっておもうから、やっぱり。」って言うホリさんに、「そのフレーズは、嬉しいですよね。」って言うひなちゃん、「自分達で実感することはないもんね。」って言う丸ちゃん。

丸山サウンドその91
「空腹で、お腹が鳴るのを我慢したけれど、結局、鳴ってしまった音」

「楽しみにしてくれてはる…」って言うひなちゃんに、「ありがたいですね。こうやって、やっぱ、こう、楽しみにして下さる方がいらっしゃるっていうのはね、モチベーションになりますよ。」って言う丸ちゃん。

ガールズ大喜利
「どうして、振り向いてくれないの? 私が○○だから? さて、○○に入る言葉とは?」

ひな「私がムチウチだから?」
マル「確かに、あれ、なんかね、不憫やね。」
ひな「気遣ってくれて、もう、動かんでええよと…」

マル「ゾンビだから?」
ひな「そら、振り向いてくれへんわ。」
マル「もう、腐乱臭とかもするし、なんか、しらんけど、あ~~~しか言わへんし。(笑)ゾンビが好きやねんな、たぶん、俺はもう。」
ひな「ハロウィンから、ずっと引きずっとるなあ。」
マル「これからDVD出るじゃないですか、僕達のコンサートの。あれのメイキング見たら…僕のゾンビブームが、メンバーに感染してましたもん。リハ中に、ゾンビの物真似をするっていう。何が楽しいか分からん、あれ、もう、小学生のような感じで…初めて観た映画が、バタリアンっていうゾンビ映画やったから。完全に、たぶん、それが。今、もう、ゾンビ、海外のゾンビドラマとかも、ウォーキングデッド、次のシーズンまで、なかなかね、日本版でないからね…観だすと止まらんし、一気に、朝を迎えるからね、あれ。1人で朝を迎えるって、こういうことなんだねっていう。ハマる…アメリカドラマは、よう出来てる。よう出来てるよ。」
ひな「日本のドラマはどうですか。」
マル「日本のドラマ? 好きで観てるよ。観てる観てる。○○妻なんかも、衝撃のラストでな、色々、意見はあったかもしれないですけど、僕は大好きです、ああいう。全てが全て、ハッピーじゃない終わり方っていうのはね、いいよね、とても、現実味があって。いいなと思う、僕ば好きな作品ですけどね。」
ひな「好きよな、ホンマに。」
マル「好き。好きです。今期も、だから、次のね、クールも、ちょっと楽しみですけど、チェックしながら観ていきたいなと思いますよ。」

お悩み相談を、ひなちゃんは市原隼人さんの物真似で、丸ちゃんは市原繋がりで市原悦子さんの物真似で、ホリさんは金八先生他、色々なキャラの物真似で、答えていくという企画。
「ハッ、ハッ、集中、集中。」を繰り返すひなちゃん。
リーダーとか福山さんの物真似を、ホリさんと一緒に始める丸ちゃん。
続いて、ホリさんと、えなりくんの物真似をする丸ちゃん。
ひなちゃんの物真似が誰か分からなくなってきて、板東さんの真似を始める3人。
丸ちゃんが物真似をだんだん寄せてくると言って、感心するホリさん。

エンディングも、板東さんとえなりくんの物真似で終わるまるひなでした。

カテゴリ: レコメン

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ラジオすっきやねん 3・28  |  スバラジ 3・21 »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク