2015-03-22 12:34 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「仕分け∞」終わっちゃいましたね…最終回だと思うと、やっぱり、寂しいです。
たっちょんも、有終の美を飾ることが出来て良かったですね。
フルコンボ、素晴らしかったです。
太鼓の達人としても集大成を見せることができたんじゃないかなあ(^^)
ピアノの曲紹介をする時のメンバーの雰囲気が、それぞれに面白かったり可愛かったりで楽しかったですし…。
いつかまた、特番とかで復活するといいなあって思います。

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


問題「豊橋カレーうどんというご当地グルメのカレーうどんの特徴は、丼の中に、カレーうどんとある食べ物が2層になっていることで、ある食べ物とは?」

「これ、俺の希望でいいかな。ご飯が入っててほしい。(笑)てか、カレーライスが食いたい、俺。フハハハハハ(笑)。大好きやねん、俺…食ってみたいわ、これ。ご飯やったら、嬉しいなあ。」

ドラマの撮影真っ最中で、久々にジムに行ったけど、しんどすぎたというたっちょん。
筋トレって、2ヶ月くらいやってなくて、ツアー中は、身体の疲れが、1週間くらい、取れないので、その上に、筋トレして筋肉痛のままライブに挑む事ができなくて、まあ、しんどくて、久々に行った時の疲れ具合が半端ないという話をするたっちょん。
ご飯も、ちょっとずつ節制しているそうなんだけど、身長と体重の割合がちょうど平均なので、ホントは痩せなくてもいいんだけど、ドラマでカメラを通してテレビに映ると、ものすごくまん丸に映るんだとかで、運動しながらの標準体型がいいんだろうけど、これが難しいというたっちょん。
節制してるとやる気が起きるんだけど、満足するくらいご飯を食べると動く気になれなくて、何か一つに満足すると、何かしようという気にならなくて、悪循環だという話をするたっちょん。

この間のライブで、北海道の時から、大阪までの間で、5kgくらい増えたそうで、「もし、次、ライブDVDが出るとしたら、ぶよぶよの僕です。これ、形に残ってしまうっていう、最悪ですわ。でもね、そういう、なんやろ、ぶよぶよで形に残ってるっていうのも貴重なのかなって、何を自分で言ってるんだって(笑)、何でも、正当化してしまうっていうね。ことなんですけど、最近は、食事も制限してるんで、これがね、朝、起きると、めっちゃ、スッキリしてるんです、身体とかも。でも、食べ物って、ホントに、身体に影響あるんやなって思うのが、飯食うと、ボコンって膨らむんですよ…食い物って、すげえな、みたいな。なので、だんだんですよね。だんだん、頑張っていこうと。」って言うたっちょん。

酔っ払うとどうなるか聞かれて、「僕、人に迷惑はかけないですよ…でも、なんやろな、楽しくなっちゃう。うーん、楽しくなっちゃうだけなんですけど。まあ、昔は、よくありましたけどね。何回か話したことあるんですけど、キスマイのきたやまが、共通の男友達に、誕生日で、誕生日プレゼントに、ハットをあげたんですよね。その中に、牛乳を入れて、ハットの中に。で、チャララララーって。で、今から、こいつが、この牛乳を消します、みたいな。がくんってかぶして、牛乳だらけになるみたいな。そこにおる人達は、みんな、爆笑やったんですよ。ワハハって、アホやとか言いながら。ただ、貰った本人だけが、すごい怒ってて、ちょっと大倉って、店の人と来て、あれはアカンのちゃうって。めっちゃ怒られたんですよ。めっちゃ怒られて、ホンマ、ごめんって…いやいや、あいつが俺にくれたプレゼントやからさ、俺、そういうのアカンと思う。ごめんっていう、苦い思い出がある。(笑)確かに、そう考えると、それはアカンよなとか思いながら(笑)…人に迷惑をかけたらアカンよね。そっから、1人で楽しむようになりましたけど。1人で勝手に酔っ払って、ワーイって、楽しくなり、寝るっていう。最近は、そのスパンも、すごい短くなってきましたけど。一瞬であがって、一瞬で寝るっていうね…」って言うたっちょん。

結婚式の中で、花嫁がお父さんへのメッセージを読むというコーナーが一番好きで、全然、関係ない、知らない奥さんとお父さんの手紙のやり取りでも、人一倍泣いているという話をするたっちょん。

ここで1曲
「これね、結婚式とかにもいいんじゃないですかね。」
Ms.OOJA 「Letter」

大倉忠義の会長になろっとのコーナー

「ラーメンを鍋から食べると、やたら、美味しいよねの会長になろっと」
「分かる。分かる、分かる。あの、ドラマのシチュエーションとかでも、よくありますよね…分かるわあ、これ、なんなんやろ。ワイルドですよね、アウトドアチックというか、ランボーがしてそうな。そのまま森の中で、こう、作って、食っちゃうみたいな。いや、いいですね。」

大倉ちょいワルよしの条件のコーナー

「ボタンを押す時、絶対、中指で押す」
「アハハハハ(笑)。いいねえ。いいけど、嫌われるやつやな、それ。いや、ちょいワルやんか、これ。あのね、たまにいるんですよ。中指で、指さす人。ちょっと、やめてって思うんやけど、なんか、癖なんでしょうね、たまにいますよね。」

大倉忠義に叱られたいドS編のコーナー
「なんか、一部で、炎上してるっていう話を聞いてますけど。」

「5年以上片思いをして、2年前に振られた人が、去年の3月に結婚したことを最近知って、思った以上に落ち込んだ上に、奥さんと上手く行かなければいいのにという醜い気持ちが止まらないことを叱ってほしい」
「うーん、これは、難しいなあ。叱るっていうのも難しいけれどもね、なんでしょうね。はい。」
「やっぱり、人間の感情で、一番ダメというか、嫌な感情、ネガティブな感情っていうのが、やっぱり、嫉妬とか、なんかこう、そういうしっと、羨望もそうなるのかな、羨望だけだったらいいけど、そこに嫉妬が入ってくる、それが一番醜い感情だと思うんですよね。そうなってくると、自分の人生も何も上手くいかなく…振られたっていうことに区切りをつけられない、それだけ好きだったのは分かるけど、区切りをつけられない、あなたが…あなたも悪い。だからね、そんな醜い感情持ってたら、一生、彼氏なんかできないし、自分が幸せになれないということを、ちゃんと心に留めておいてほしい。嫉妬っていうのが一番アカン。」
「もうね、すごく気持ちが分かるんですよ。でもね、あの、そうだけど、私の好きになった人だkら、素晴らしい人なんだと。そんな素晴らしい人が幸せになってほしい。好きな人が幸せになってくれるのが、私の一番の幸せだと考えられたら、そういう思いを持って生活してたら、僕は、あなたにも幸せが訪れると思います。フォローになっちゃったかな。かっこ悪。叱った後にフォローするって、一番かっこ悪い(笑)。」

「忠義の妄想デート、こんな時、どうする」
「もう、これ、一番嫌なコーナーやったわあ。」

「お泊りデートをして、朝、彼女が仕事があるので、布団から出ようとした時に、彼女を引きとめる言葉。」
「うーん、ちょっとだけ、待って。ちょっとだけ、遅刻していいやんか…あとちょっとだけ、一緒に寝て。」
「次のラジオで、こういうこと、一切、せえへんからねえ。ホントに。嫌やわあ、もう、ホンマ、いや。恥ずかしさ、満点。こんなん、言わないですけど、こんなん、絶対、言わないですけど、なんかね、生活見られてるような感じがするんですよ。(笑)こんなこと言わないよ。」

オープニングクイズの答え
「とろろご飯」
「ああ、ほとんど正解やんか…へええ、とろろが合うんや。食ってみてえ。俺、でも、食ったことあるんかな。知ってるってことは。あるのかもな。チーズとかでもうまそう。うわあ、食ってみてえ。腹減ったあ。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する