2015-02-23 10:34 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「森と林…どう違うのでしょうか。」

「俺、これ、知ってますよ。人工的か、自然かの。あの、自然に木が生えてるところと、人工的に木を植えた所の違いなんですよ、きっと。それが、森がどっちか、林がどっちか、ちょっと忘れた。そこを答えなアカンねんな。確か、森が、えっと、自然な、えー、木が生えてるところ、林が人工的なとこじゃなかったかな。」

もうすぐ、ドラマの撮影も始まるんだけど、気が付けば5kg太ってしまったので、ダイエットをしなければいけないんだけど、ずっと体型をキープし続けるのが難しくて、オフの時も作らなきゃいけないと思っていて、一気に解除する時期があって、暴飲暴食が続いていて、体脂肪も15%で、夏くらいは、今より7kgくらい少なく、体脂肪も一ケタだったので、ショックなんだけど、食べてしまうので、どうしたらいいんだろうというたっちょん。
お酒が好きなので、お酒を飲みながら、気をつけて、なるべく、カロリーが少ないものとか、ヘルシーなものを選んで食べたりするんだけど、そこでお腹がいっぱいになって、〆なんかいらんやろと言っといて、次の飲みに行って、ちょうど、その飲み終わりに、お腹がペコペコになっていて、酔ってるし、〆を食べちゃおうかっていうのを1ヶ月続けたら、5kg増えてたそうで、体中がムニュムニュで、身体も重いし、顔の肉がすごいんだそうで、人と話してて、肉の引っかかりが出てきてるというたっちょん。
撮影まで、もう1週間切ったんじゃないかということで、ポスター撮影もあるし、これ、ヤバいなという感じで、どうしたらええんやろっていうたっちょん。
1回、ジムに行くと、行きだすんだけど、何かしら理由を付けて行かないんだそうで、むっちゃ手首が痛いというたっちょん
生活のリズムを変えて行かないとヤバいということで、後、めっちゃ寝ているし、10時間から12時間くらい寝ているし、寝る前に塩っぽいものを食べるので、異常に喉が渇くし、ダラダラしてるから、飲んだペットボトルがそのまま置かれていて、ペットボトルだらけなんだそうで、「変えていこう。」と言うたっちょん。

アフターバレンタイン・ラブ・大倉色・忠義からプレゼントしちゃうよスペシャルのコーナー
…読まれたおたより(恋愛相談)には、関ジャニ∞のオリジナルピンバッチをプレゼントという企画

友達の彼氏とか、自分の周りの人間関係を壊すようなことをするのは違うかなと思うけど、相手に彼氏彼女がいるってなってても、、静かに思うのは自由だというたっちょん。
諦めるべきではないけど、自分なりのマナーを持って、付き合っていってほしいと語って、「どっから目線なんだっていうところなんですけどね、僕も。ただの僕の主観をぶつけてるだけなんですけど、いいのかな?」って言うたっちょん。

メンバーに対してドキドキしたり愛おしく思えたりすることがありますかと聞かれて、「あるかい。」って言うたっちょん。
「僕が、メンバーに、そういう気持ちを持ったことはないです。あんだけ、イケメンが揃ってますけど。」って言うたっちょん。

恋愛相談をしていた友人が好きだった男の子と付き合い始めたという話に、その人達の自由だとは思うし、その人達の恋愛をとやかく言う権利もないけど、友達に好きだという気持ちは伝えてたことは分かってるはずだから、それを許せるか許せないかというところだけど、「俺やったら、無理やね。仲良くしていけないというか、仲良くしていくつもりがないよね。だって、それやったら、一言、なんかあるでしょっていう、こっちに…何か、一言足りないよねっていうのはあるから。これは難しいね。だから、仲良くしなくていいんじゃない。ちょっと裏切られてるもんね。」って言うたっちょん。

お父さんが好きで、好きな人を作れないし、お父さんを嫌う女の子の気持ちが全然分からないというおたよりに、「良い娘やねえ。俺は、こういう娘が欲しい。」と言うたっちょん。
自然と好きな人が出来ると思うし、お父さんが好きすぎるから、好きな人が作れないということでもなくて、恋愛感情は違う感情だと思うので、お父さんは好きというのは継続しつつ、生活してる中で、気になる人ができたら、それが恋愛だと思うというたっちょん。

オープニングクイズの答え
「森は人の手を加えていないもので、林は人の手を加えて、手入れをしている」

「あ、そういうことか。正解ですね。人の手を加えてるってことなんですね。作ったっていうことじゃなくて。なるほど、なるほど。そうなんですよね、なんかで、これ、聞いたんですよね、へえってなって。めっちゃ覚えてる。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する