2015-02-16 17:55 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


問題「アフリカにあるジンバブエという国、公用語は英語ですが、ショナ語という言語も使われます。このショナ語で、「関ジャニ」と発音する言葉は、どんな意味でしょうか。」

「え、あんねや、そんなん。ショナ語、だいたい、こんなんで問題出されるってことは、あの、しょうもない答えじゃないってことでしょう。下ネタ? 下ネタなんじゃないの?(笑)。ジンバブエって、どこにあるの? アフリカの南の方、南アフリカ、もう、すごいとこや…なんやろ、おやすみって感じ?…おやすみでいいや。」

ドラマの発表があったということで、多部さんとは5年ぶりの共演らしく、撮影は、たぶん、来月くらいからで、顔合わせもまだしてないし、決定しましたのVTRだけ撮ったというたっちょん。
金髪も、もう終わりだということでそれでも、前回は1ヶ月くらいでやめたけど、今回は3ヶ月くらい金髪だったので、良い気分転換になったんだそうで、「ぐれたのか」とか「反抗してるのか」とか言われたんだそうで、何を反抗するのって思ったんだか。
役どころとしては、ドS刑事に振り回される代官山っていう人の役なんだそうで、コメディな部分もあり、笑って気楽に見られる作品なんじゃないかと思うので、楽しみながら撮影出来たらなと思っているというたっちょん。

ガラケーをどう思うかと聞かれて、「僕は、正直、どうも思わないね。」と言うたっちょん。
逆に少なくなってきてるからこそのこだわり派ですでいいんじゃないかということで、みんなで一緒じゃないといけないとか、熱くなる必要はないというたっちょん。
何事も自信と余裕を持ってればいいんじゃないかと言いながら、最新の家電とかが好きだというたっちょん。

ここで1曲
ミスターチルドレン「足音」

大倉忠義の会長になろっとのコーナー

「海老フライは醤油でも美味しいことを伝えたい会の会長」
「普通に美味しいの。大好きではないのか。それで会長になれるのかな、それは。僕、海老フライはソースをかけますよ。ソースは普通か。僕、あの、ソース大好きなんですよ。関西で有名などろっていう感じじゃなく、サラッとしたやつ。ウスター、ウスターソースが好きすぎて、何にでもかけるんですよ。これ、もう、親父のあれなんですけど。親父がそうなんですよ。もうね、親父が食べてる物って、ホンマに、美味しそうに見えるんですよね…だし巻き卵もウスターソースで、だし巻き作ったお母ちゃんの気持ち、とか思いながら…(笑)。醤油か、醤油はこれ、海老フライはもったいないよね…でも、タルタルソースが一番うまいかな。まあ、別にいいですよ、あの、そういう会の会長になるのは。醤油か、色んな好みがあるんやね。」

「自分の名前が、必ず聞き直されて嫌になる会の会長」
「うわあ、あるやろうね…でも、面倒臭いよね、聞き直されたら。分かるよ。なんか、でも、方法はないのかな、こういう人の。もうさ、ずっと自分の名前を書いた紙持ってたらいいんじゃない…うちの渋谷さんも、そんな感じですよ。絶対、しぶやさんって言われるっていうね。いや、そうね、これはちょっとかわいそうやなと思う…かわいそうっていうのもおかしいけど。」

「今日の夕飯何がいいと聞かれた時、何でもいいと言う癖を直す会の会長」
「これ、分かるよ。絶対、何でもいいっていうね。俺も言う。何でもいいよって。気遣いでも何でもなく、ホンマ、何でもいいよって言うんやけど、結構、嫌なもの出てくるのよね…そう会話しながら、決まっていくんですけどね。意外と嫌なものがあるっていう。何でもよくないっていうね。なんなんやろ、あの、自分の面倒くささ。なんでも良くないねんけど、決めるのが面倒くさいね。でも、仲良い子とご飯行く時は、僕はもう、言うようにしてますよ…」

「鮭協会の会長になろっと」
「たぶん、いるんじゃない、これ、普通に。アハハハハ(笑)。漁業組合みたいな所に、いるでしょ。まあまあまあ、そこの協会に入って、会長目指したらいいんじゃないですか。すごいね、ストラップもシャケって。うちの丸山さんと一緒ですね。あの人は、シャケが好きというより、シャケっていう響きが好きなだけなんですよね。シャケ、っていう。よく分からないんですよ、あの人が言ってることって。なんか、気持ち良い抜ける言葉があるらしいんですよね。シャケ、サメ、セミ、っていう。なんかね、色んな言葉を、これはどうなのって言ったりするんですけど、なんか違うなあ、シャケっ、やっぱりシャケやなあっていう、よく分からん会話を、関ジャニ∞内で、こう、繰り広げられるんですけど。そうじゃないですもんね、ホンマにシャケが好きなんですもんね。」

ここで1曲
ニルヴァーナ「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」

オープニングクイズの答え
「こんにちは。」

「ええ、そうなんや…へええ、そうなんや(笑)
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する