2015-01-30 13:09 | カテゴリ:レコメン
「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


1月最後の放送ということで、1月は早かったという話をするまるひな。
丸ちゃんは、今年に入って、1日2日は休みだったんだけど、実は、流行りの風邪を引いていたそうで、お店もやってないし、お医者さんも、どこに行っていいか分からなくて、悲惨で、ずっと家にいて、おかゆを作って食べて、ずっと寝込んでいて、折角のお休みが、超台無しになったんだとか。
その後、実家に帰ったりも出来たので良かったけど、今回の風邪は比較的長いという丸ちゃんに、「今回の風邪は…」というのはやめにしませんかというひなちゃん。
丸ちゃんの今回の風邪は、初めに高熱が来て、頭痛、鼻水がきて、喉に来てと、メジャー級が全部、来て、寝にくいし、汗かくし、着替えなアカンし、寝れへんしで、最悪の元旦だったそうで、インフルではなかったし、心配をかけるのでリアルタイムでは言えなかったけど、きつかったそうなんだけど、「今回は」というのに引っかかるひなちゃん。
誕生日が過ぎたら「おめでとうございました。」と過去形にしてほしいとか、強要はしないけど、言い方にこだわるひなちゃん。
で、この日のJwebの∞レンジャーで、丸ちゃんとひなちゃんが連動して、丸ちゃんの書いたことにひなちゃんが合いの手を入れていて、そこにも、ひなちゃんの性格的なものが出ているという丸ちゃん。
そこから、人それぞれの感覚は違うから断定するのはどうかと思うということで、友達と、どこのラーメンが美味しいかという、ラーメン論争になったという話になり、俺の方がすごいんだ論争はやめましょうというひなちゃんに、ようやく納得する丸ちゃん。

番組からの誕生日プレゼントの法螺貝は吹いていないけど飾ってあるという話から、ノリさんからは絵を貰って、それもよく甲冑に合っているとか、すばるくんからは、焼き字の名前入りの下駄を貰ったそうで、それも飾ってあるんだとか。
ひなちゃんは好きなものがはっきりしてるので、プレゼントのし甲斐があるという丸ちゃんに、好みも色々分かって下さっていて、プレゼントといえば、だいたいワインとかシャンパンが多いけど、それは1本もなくて、オール焼酎だったそうで、「非常に有り難い。」と言うひなちゃん。
馴染みのあるものだと知ってくれてたんだということで嬉しいというひなちゃん。

肉総選挙2015企画

丸ちゃんは、牛が一番好きで、牛、豚、鳥の順番で、羊はあまり食べたことがないそうで、ひなちゃんは、牛がちょっと頭出てるくらいで、あとは全部好きだし、羊も頂くんだとか。
唐揚げの話題になって、この日も唐揚げを食べたし、前々日も唐揚げを食べたことを思い出し、「やばい。」と言う丸ちゃん。
雀のお肉を京都で食べたことがあるという丸ちゃん。
しゃぶしゃぶは豚だし、料理のジャンルによって、好きなものは変わるというひなちゃんに、全く同意見だという丸ちゃん。
豚のすき焼きがめっちゃ美味しいお店があるという話をする丸ちゃんに、それで言うと、馬のすき焼きが美味しかったという話をするひなちゃん。
高槻の山の方で猪の肉を食べたことがあるというひなちゃん。

丸山サウンドその77
「法螺貝」
音真似の合間にむせる丸ちゃん。

「ま、法螺貝ですね。」って言う丸ちゃんに、「法螺貝ね。むせとって、大丈夫?」って言うひなちゃん、「大丈夫、大丈夫、結構、難しかった。」って言う丸ちゃん。

トキオのやまぐちくんの仁王立ちでベースを弾くスタイルを、一時期真似させていただいたことがあるという丸ちゃん、確かに安定感があるんだとか。

肉総選挙2015企画
集計結果
4位 羊 9%
3位 豚 19%
2位 牛 21%
1位 鳥 51%
後半、牛が伸びて、豚が抜かされたんだとか。

すばるくんのロッテルダム映画祭の話になり、「いや、すごいことですからねえ。ただ、まあ、今、まだ、ツアーもやってますから。」って言うひなちゃんに、「体調だけはね。一番、気を遣ってる人だと思いますし。まあまあ、大丈夫だとは思いますけど、無事ね、帰ってきて。ツアーも終えて。」って言う丸ちゃん。
「まだ、まだ、なんか、感想を言うには早いかなという感じはするんです。」と言うひなちゃんに、「始まったばっかりやし、まだ、映画公開だってね。」って言う丸ちゃん。
「そうなんです、公開もしてないですしね。撮影こそ、そりゃ、終えてはいますけれども。まあ、歌ってる姿というのは、渋谷さんが一番かっこいい時でありね、輝いてる時ですから。それを、こうね、オランダでね、話せたというのがね、本人もそりゃあ、感慨深さもあったでしょうし、そらもう、グループとしては、もう、誇らしいという以外、何者でもないですからね。」って言うひなちゃんに、「そうですね。僕としては、ただ待つだけ…しぶやん、頑張れ。」って言う丸ちゃん。

全国ゾーンでは、33歳のお誕生日も無事に過ぎて、お祝いもしてもらったというひなちゃん。
長くやってる番組だと、始まった時はいくつだったかという話を聞くと、改めて、そんなに長くやってるんだと、感じるという話をするひなちゃん。

先日、「夜ふかし」の収録をしていたら、初対面のジュニアの子が挨拶に来てくれて、関ジャニ∞が好きだと言うので、「まさか、俺のことが好きなんと違うやろなあ。」って言ったら、「それはないです。」と言われたという話をするひなちゃん。
「ありがとうな、ネタ1個くれて、いうて。」って言うひなちゃんに、「出来る子やなあ、その子。」って言う丸ちゃん、「笑わせてもろたけど。」って言うひなちゃん。
今まで後輩といっても関西のジュニアくらいだったのに、東京のジュニアの子が挨拶にきてくれるということに、長くやってることを実感するというひなちゃん。
年を聞いたら16歳で、「可愛らしかった。」って言うひなちゃんに、「昔の自分を思い出した。」って言う丸ちゃん、「思い出さんかった。全然、違ったもん。キラキラしてた。」って言うひなちゃん。
「まだ、もう、夢と希望に満ち溢れてた。あ、でも、俺も、16は、まだ、キラキラしてたかな。」って言うひなちゃんに、「満ち溢れてたよ、キラキラしてたよ。可愛らしかったやんか。」って言う丸ちゃん。
「可愛らしかった、可愛らしかった。16はまだ、可愛らしかったよ。」って言うひなちゃんに、「でも、あの時から、やっぱ、村上信五変わってないなっていうのは、あの、面倒見良かった。一緒に、ハワイとか行ってた時あったやんか。」って言う丸ちゃん。
「ハイハイハイ、お仕事でな。」って言うひなちゃんに、「そうそう、お仕事で。その時も、一番話しかけてくれたのは、村上くんやったもん。」って言う丸ちゃん。
「金髪の時や、村上くん。話しかけてくれた。」って言う丸ちゃんに、「マジで。大したもんやな。」って言うひなちゃん。
「めちゃめちゃ優しい人やなって。そういう意味では、根っこはあんまり変わってへんし。」って言う丸ちゃんに、「その頃から、種蒔きしとんね、だから…いや、ホンマに、俺、18くらいで、キラキラなんか、たぶん、みんなには言うてないけど、心の中捨ててたもんな。うん、きっと。」って言うひなちゃん。
「その、キラキラっていうのんが、何を持ってキラキラなのか分からんけど。」って言う丸ちゃんに、「それは、もう、ジャニーズであることや。ジャニーズでい続けることや。」って言うひなちゃん。
「一番キラキラしてるのって、ホンマに、あの、後輩に、ツッこんだり、どついたりしてる時が、一番キラキラしてる、この人。何言うてるねんって言うてる時が、一番キラキラしてる。」って言う丸ちゃんに、「その接点が、なくなってきてるからなあ。」って言うひなちゃん。

そういう方にも、たくさん出会わせていただいたなと、重ねて、この事務所で長くやらせてもらってることでの出会いなので、大事にしようと思ったというひなちゃんに、誕生日って、そういうことを感じる機会が一つあるからいいという丸ちゃん。
ただ、やっぱり、ミワさんに、おめでとうってやってもらえる時に、今年1年大丈夫やと思うというひなちゃんに、「それは、なんか、分かる気がする…と同時に、来年も、そう言ってもらえるように頑張ろうって、モチベーションになるよね。」って言う丸ちゃん。

丸山サウンドその78
「いまいつばさのツーベースのエンディング曲」

「もう耳馴染みがあるんでね、再現させていただける…」って言う丸ちゃん。

「ヒルナンデス」のロケでお米の本気買いをしていた話になり、まだ食べてないけど、明日辺り、炊こうかなと思っていて、炊飯器の横に置いているというひなちゃん。

へそピアスについてどう思うかという質問に、「へそピアスは、俺、別にええと思うで。ファッションの一環でしょ。」って言う丸ちゃん、「今は、してる子も多いやろうからなあ。」って言うひなちゃん。
「本人のね、身体でもありますし、自己判断と自己管理。」って言う丸ちゃんに、「そうですね、これは、大人への第1歩ですから。自分でね、付けてて、後悔ないんであれば、やったらええと思いますし…迷いの原因は何なんだろう、それを考えてみるのが、大人への第1歩かも分からへん。」って言うひなちゃん、「そうしましょう。」って言う丸ちゃん。

ガールズ大喜利
「合戦のない現代で、法螺貝を吹くのはどんな時?」

ひな「ごっついええ感じの○○が出た時。」
ひな「ごっついええ感じのやで。汚いとかの次元じゃないやつや。」
マル「芸術の域でしょ。僕も、何度か、あの、見せていただいた時があるんですけど、もう、すごいよ。」
ひな「アートですよ。」
マル「アート。なにってない、おお、ちょっと、マル来てって。凄いの出た、言うて。すごい、な、その時、ちょうど、一眼レフカメラ持ってて…なんか分からんけど一心不乱に、彼の、出したものを、パシャパシャと、1枚でいいのに、俺、3、4枚撮ったもんね、びっくりして。」
ひな「その後、プリントアウトしてな、俺、いまだに持ってるねんから。」
マル「きれいなね、1本もんやったな。」
ひな「1ミリも淀みのないな、水も濁ってないし。」

マル「焼き肉に行って、良い具合に焼けた時。」
ひな「これ、でも、ホンマにそうなんですよ。」
マル「ね、一時期、ちょっとね。」
ひな「我々、メンバーで行った時にね、タン塩から始めて…これ、全部やってましたよね…」
マル「ホルモンまで行ってましたよ…これ、実際の話なんです。」

肉総選挙2015企画
鶏肉を使った料理
集計結果
3位 親子丼 15%
2位 焼き鳥 25%
1位 唐揚げ 26%

4位 手羽先
5位 チキン南蛮
圏外 鳥そぼろ 鴨 鳥天

今度は麺選手権をしようという話で盛り上がるまるひな。

来週は、ジャニーズウエストの、しげおかくん、きりやまくん、かみやまくんが、ゲストだそうです。

ひな「じゃ、また来週です、さよなら。」
マル「おやすみなさい、今日も、お疲れさま。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する