10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ラジオすっきやねん 1・24 

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

問題「30歳は三十路 40歳は四十路 50歳は五十路 では、20歳、二十歳のことはなんというでしょうか。」

「えー、あるの、言い方が。ああ? 太字。ハハハハハ(笑)。もう、やめてほしいねん、アホが露呈するから。高卒認定の試験も受けてね、ちゃんと合格したわけですよ。ね、こんなんでね、何を勉強してたんやと思われるの、嫌なんですよ、僕…ふたそじ。ん? 何でもいいやん、アハハハハ(笑)。」

高卒認定の試験を受けて、受験生の気持ちがすごく分かったし、この歳になって、やっぱり、学べるっていうことの大事さが分かったし、楽しかったという話をするたっちょん。
これから生きていくうえで意味ないやろと思っていて、中学生の頃に、俺に勉強は必要ないと思って諦めていたけど、興味があることだけでもいいから、やっとくに越したことはないというたっちょん。

インフルエンザより、牡蠣に当たった方がしんどいという話をするたっちょん。
2年連続で牡蠣に当たって、お医者さんにも、体質に合わないから、食べない方が良いんじゃないかと言われたけど、好きで好きで、毎年食べているというたっちょん。

子供エイターが何歳までなのかという質問に、「それ、だって、村上くんに聞いたら? 村上くんが言ってることだから。俺は、分からないよね。子供って、何歳までなのかっていうことになってくると、すごい、なんかね、深い話になってきますよね。子供エイター、ね、ティーンになったら、もう、子供って感じじゃないですよね、だから、一ケタの人達じゃないですか…じゃあ、どうしましょうか、10歳までにしときましょうか、ね、じゃあ、10歳までの人は、声出しましょう。」って言うたっちょん。

人見知りで人によってキャラが違ってしまうというおたよりに、思ってるほど、他人って、自分に興味がないという話をするたっちょん。
「他人はね、ホントに、興味ないよ。何にも思ってない。こう思ってたら、楽よ、ホントに。」って言うたっちょん。

1個下の弟が太って、たっちょんと同じくらいの身長で、15㎏くらい違った時、「痩せろよ、お前って、走れ。」って言ったという話をするたっちょん。

大倉忠義に叱られたい・ドS編のコーナー

親友に彼氏ができなければいいのにと思っている自分を叱ってほしい
「いや、お前も彼氏作れよ。」

ストレスでお酒に逃げる自分を叱ってほしい
「いやね、あの、その為に、お酒があるんじゃないのかな。アハハハハ(笑)…娯楽の一部としてあるわけですからね、叱ることじゃないよ。」

学級で委員長に彼女がいるのに好きだという副委員長の自分を叱ってほしい
「あの、毎回言ってるねんけど、俺のラジオ、聴いてくれてるかな。あの、逆の立場になって考えたらどうかなって思うのよね。あなたが、委員長の彼女やったとしたら、違う人が副委員長で、なんか、イチャイチャイチャイチャするような子がいると。嫌でしょ。せこいですよねって問いかける前に、せこいって分かってるんだから、引きなさい、その時点でさ。ホントに叱ってやりましたよ(笑)。」

部屋の片隅にたっちょんの団扇が落ちていて、拾えばいいのに、そのひと手間が面倒くさくて、半年くらい放置している自分を叱ってほしい
「まあね、団扇自体はね、お金を出して買ってくれたわけやから、どうしてもらってもね、構わないんですけど、これをわざわざ送ってくる、あなたの神経というか、これを聞いて、俺がどう思うっていう気持ちを、全然考えてないね。あの、このままやったら、俺、むっちゃ性格悪くなると思うよ。気を付けて。厳しすぎる?(笑)…そんなふうに思わないよ、だって、俺、ホンマは。自由でしょ、そんなん、別に落書きしてくれてもいいし。ただ、落書きしてるのをコンサート会場に持って来るのはやめてほしいですけどね。いるいる、たまに…自分の顔に落書きされたら、笑えないですよね。だから、持ってくれてるのは有り難いですけど、僕は、手振らないですからね。アハハハハ(笑)。まあ、色んな方がいますからね。」

ここで1曲
「僕の大好きな曲です、関ジャニ∞で、涙の答え」

オープニングクイズの答え
「ふたそじ」
正解

カテゴリ: ラジオすっきやねん

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« スバラジ 1・24  |  HAPPY BIRTHDAY ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク